topimage

2010-01

 - --.--.-- --


菜乃葉2歳の誕生日 (想いをこめて) - 2010.01.31 Sun

今日は、菜乃葉の誕生日です d(≧▽≦*d)


2010131菜乃葉B




1歳の誕生日を目の前に

菜乃葉は、虹の橋へ旅だってしまったので

一緒に、お祝いをしたことは一度もないけど

離れていても、娘の誕生日は嬉しいです ^-^


菜乃葉から届いたプレゼント - 2010.01.29 Fri

次女が入院して3日目

おかげさまで、今回は症状も軽く経過も良好です。

早ければ、週末に退院できそうです (*^-^*)


ただ私の心の中には、もどかしい気持ちが広がっていました。

こんな時に限って、自分の体が思うように動かないから。

次女は、入院しているのだから大丈夫。

先生や、看護師さんがいてくれるから大事にはならないはず…。

でも…

次女の事が心配で、せめて側にいたい。

話し相手くらいにはなりたい。

次女を苦しめる病気も憎いけど

家族の為に、動けない自分の病気も憎いのでした…。

そんなふうに落ち込んでいた時


ピンポーン! 宅急便で~す!

12月はよかったんだけど… (次女腸閉塞にて入院) - 2010.01.28 Thu

昨日の午後から、またまた次女の腹痛が始まって

そのまま入院になってしまいました ><;


元気にジャーンプ! (結構難しいね@@;) - 2010.01.26 Tue

ご無沙汰しております (o*。_。)o

とても寒い毎日ですが、皆様いかがお過ごしですか ^-^?


私の方は、相変わらずで…;

暖かい日は、痛みも少ないのですが

天気の悪い日や、朝晩は、ジッとしている事が多いです。

久々のニャンズ日記です♪

やんちゃ姫1号2号です! (お箸事件) - 2010.01.22 Fri

先日、通院日の帰り道

お箸を、いっぱい購入しました。


2010122箸



それは、なぜかと言いますと……

通院日の楽しみ♪ - 2010.01.20 Wed

今日は、私の通院日でした。

先週から、かなり倦怠感と痛みが強かったので

自分で運転して病院まで行けるかなぁ。

って、不安でしたが…

かなり暖かい日だったので、救われました d(≧▽≦*d)

かんしゃく瑠菜 (だけどやっぱり…) - 2010.01.20 Wed

2010120葉暖


葉暖: ママ殿大変じゃ!ルナねーねが暴れておるぞ!

Σ(- -ノ)ノ えっ?

どうしたんだろう…?

仲良く成長しています (珠稟歯肉炎・瑠菜ワクチン) - 2010.01.17 Sun

先日は、たくさんコメント頂きありがとうございました。

皆様の思い出話しを読みながら

とても楽しい気持ちになれました(*^-^*)

私の知らない遊びもあったりするので

詳細はコメントにて、お返事したいと思います(o*。_。)o


週末を利用して、珠稟&瑠菜を病院に連れて行きました。

珠稟は、歯肉炎の診察

瑠菜は、血液検査とワクチン接種です。

ここにいるのに何もできない。 - 2010.01.15 Fri

2010115ニャンズ



いつもは、雪が降っても積もらないのに

今年は、よく降って、よく積もります。

それでも、こうして外を眺めたくて

窓を開けて~! と、おねだりされます。

寒くないのかなぁ (*-゛-)?

いざ!日サロへ! (葉暖の悩み) - 2010.01.13 Wed

2010113葉暖A


葉暖: ママ殿。わらわ…ノルウェージャンかのぅ?

血統書には、そう書いてあったよ (*'-')b

イタズラもしますヨ (珠稟の成長) - 2010.01.12 Tue

感情表現が苦手だった珠稟ですが

最近は、自己表現してくれるようになったと思います。

例えばこんなことも…


2010112珠稟A


珠稟: ゆずちゃ。コンバンハ。


新たな絆 (珠稟&瑠菜を迎えて) - 2010.01.11 Mon

2008年1月11日 ちょうど1年前

珠稟&瑠菜が、神崎家にやってきました (*^-^*)ノ

今日は、思い出を振り返りながら

仔猫時代の珠稟&瑠菜も紹介します♪




1年前の我が家は、最愛の菜乃葉を喪って

悲しみが、あまりにも深すぎて

新しく家族を迎える事を、とても悩んでいました。

ノルウェージャンにこだわらず

里親募集のHP、キャッテリーのHP

ワンちゃん、ネコちゃんの姿をパパさんが見せてくれたけど

どこを見渡しても、何を見ても心に響かなかった。

命を見送る事に、臆病になりすぎていました。

そんな私の心を動かしてくれたのが瑠菜です。


2010111ルナ


*GlassyEyes様撮影


1年で1番忙しい日 (成人式) - 2010.01.10 Sun

我が家の次女は、美容関係の仕事をしているので

成人式の今日は、AM3:00出勤 (≧ヘ≦)b

1年で1番忙しい日なのですが…

明日になれば - 2010.01.09 Sat

いつもより微熱、倦怠感、痛みが強くて

横になっている時間が増えました。


201018窓



晴れの日も、雨の日も、雪の日だってあるけれど

部屋の中から充電しよう!

明日は、何かできるかなぁ?

ふぅ~っと一息 (瑠菜ワールド) - 2010.01.06 Wed

今年もマイペース&天然の瑠菜

寒くなったせいなのか、ボケっぷりがすごいんです (▽*)


201016瑠菜A


瑠菜: ジーッ


寝るわけでもなく、動くわけでもなく

こうしてジーっと一点を見つめ、ボヘーっと硬直しています。

呼んでも全く無反応ww

クネクネしすぎて (由珠発情) - 2010.01.05 Tue

201015由珠A


由珠: オチリがムズムズするよ><


またまた由珠の発情が始まりました。

とはいえ… 体重も月齢も未熟なので

避妊手術は、もう少し先に予定しています。


201015由珠B


由珠: (クネクネクネクネ)

ところかまわずクネクネダンス♪♪

丑年生まれのミルクです♪ (パパさんの実家へ) - 2010.01.04 Mon

昨日は、パパさんの実家に行って

新年のご挨拶&お墓参りをしてきました。

愛知県豊橋市という場所で

"ちくわ"が有名な場所なんですよ♪


201014レオA



実家のワンちゃん【レオ】です (*'-')b

相変わらず、おとなしくて人懐っこいです♪

それから、それから~!



日帰りできるかな? - 2010.01.03 Sun

携帯から更新しまーす!(b^ー°)

今、車に乗ってパパさんの実家に向かっています。

同じ県内なのに… 高速を使っても2時間以上かかります。

早くもホームシックになってきました(笑)

ニャンズ達 おりこうさんに留守番しているかしら?

うぅ…サミシイのは私かσ(^_^;)

実家での様子は、また後日UPします♪

雪ダルマのつもり (ニャンズの雪遊び) - 2010.01.02 Sat

昨日まではフワフワだった雪も

今日はシャーベットみたいになっちゃった…。

急いでかき集めて、ミニ雪ダルマを作りました (*'-')b


201012珠稟


珠稟: おだんごデスカ?

(*-゛-) 雪ダルマのつもりです。


天から頂いたお年玉 (2010年元旦) - 2010.01.01 Fri

新年あけましておめでとうございます_〆┤'-'*├


2010菜乃葉


*猫と車と落とし噺 やらいちょうさん作



年末は心のこもったコメントを頂き、ありがとうございました。

改めて1年間の思い出を振り返り

心がポカポカと温かく幸せな大晦日を過ごしました。

本年も【菜の花畑で逢いましょう】を宜しくお願いします。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (174)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (125)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (5)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字

