topimage

2010-07

診察&定期健診 (珠稟、葉暖、由珠の通院記録) - 2010.07.31 Sat

瑠菜ちゃん。

パパとママ、みんにゃを連れてお出かけしてくるねー。



20100731瑠菜

瑠菜: みんにゃ行くの?ルナは?いいのかにゃ。

瑠菜は、健康優良児さんだから

お留守番でお願いします(。・△・)ゞ

天に昇った龍 (天龍とお別れ) - 2010.07.29 Thu

毎日、猛暑が続いていたのに

今日は、シトシト雨降りの愛知県です。

そんな朝、悲しい事が起きました。

お魚が好きなの!? (珠稟の食欲) - 2010.07.29 Thu

皆さん、昨日はグダグダな記事にもかかわらず

励ましのコメントありがとうございます。

このblogの常連さんとも言える皆さんに

大丈夫!と言ってもらえた事も

頑張って!と激励してくださった事も

嬉しくて… 涙ががが…w


さて、気を取り直して~!

今日の日記です。o(*・ω・*)

後悔とフライング (珠稟のご飯) - 2010.07.28 Wed

今日は、ウジウジ日記です。

お目汚しであればスルーしてください。(*o_ _)o

強制給餌は続行で…。 (あーんじゃ追いつかない) - 2010.07.27 Tue

数時間前の記事に(1つ前にあります)

強制給餌をやめます!って書いたんですが

やっぱり、続けなくてはならないようです。


20100727珠稟A

珠稟: お背中がタプタプしてイマス。


いざ!ぷちネコマンマ!-準備編 (強制給餌やめます。) - 2010.07.27 Tue

今日は、こんな物をドーンと購入してきました!

20100727なの丸

1年に1度の再会 (*゚ー゚人゚ー゚*) - 2010.07.26 Mon

7月25日(日) 朝の出来事です♪



20100725葉暖A

葉暖: ママ殿が大掃除をして、ちっとも遊んでくれぬ。

猫捕獲箱!? (瑠菜の気まぐれ) - 2010.07.24 Sat

20100724瑠菜A

瑠菜: パパこれ、にゃぁに??

私が見た光 (FIPと診断されたら) - 2010.07.23 Fri

今日は、絶望の中から見えた1つの光と共に

私が感じた大切な事をまとめてみたいと思います。


皆さんは、愛猫ちゃんがFIPを発症している

そう診断されたら、どうしますか?

私は、菜乃葉の時(2008.12月)

完治 の方法を探していました。




ちょ!なにやってんの?! (兄と妹の夏休み) - 2010.07.22 Thu

20100722珠稟A


中学生の長男は、夏休み真っ最中です ^^。

羨ましいですよねぇ~(笑)


「宿題を済ませておくようにね! d(・ω・*)」


そう言い聞かせて、留守番をお願いし

買い物に出かけてきました。

ママピンチです…。 (ドラキチの仲間入り?!) - 2010.07.22 Thu

私の住んでいる愛知県では、野球と言えば

中日ドラゴンズ

私の父も、熱狂的なファンで (ドラキチと呼ぶそうです。)

主人もドラキチ。

そんなわけで、野球観戦のチケットを父からプレゼントしてもらいます。






投薬、給餌グッズ (シリンジ使用方法) - 2010.07.21 Wed

今日は、投薬や給餌に使用するグッズについてまとめます。

よろしくお願いします。(*o_ _)o



シリンジセット

わらわは葉暖である! (葉暖の遊び) - 2010.07.20 Tue

20100720葉暖A

葉暖: わらわは、葉暖じゃ。
     得意技は、ママ殿を困らせることである。

ペロリと完食! (珠稟の体調) - 2010.07.19 Mon

今日は嬉しいお知らせです!!!

先月から、食欲が低下していた珠稟ですが

なんとなんと!超久々に完食しましたぁぁぁ♪♪



20100719珠稟A

珠稟: 今日はナンダカ食べたい気分デシタ。

1日を大切に生きる。ということ - 2010.07.18 Sun

昨日は、大きな決断をしましたけど

それによって、特別な変化はありません。



20100718珠稟A


投薬も抗生物質とステロイドを使用して

失われた腎臓機能を補うために

点滴と食事療法、補助的に強制給餌を続けています。

いつもと変わらない生活

昨日と同じ生活を送っています。


決断 (FIPの可能性と確定検査) - 2010.07.17 Sat

現在、珠稟が疑われている病気

FIP、リンパ腫を確定するために開腹検査を検討していましたが

悩んだ末、開腹検査はしない事にしました。



20100717珠稟A



その経緯や、今後の対策、FIPについての詳細など

獣医さんと相談してきたので、まとめてみます。

* 動物病院の方針や、獣医師の考え方の違い
 個体差や持病の有無もありますので、参考にする時は御注意ください。
 御世話になっている動物病院についての詳細は、過去記事セカンドオピニオンについて。参照
 更に詳しく知りたいという方がいらっしゃいましたら、メールフォームから御連絡ください。

パパと珠稟の日課 (気功その後) - 2010.07.16 Fri

先日、気功のDVDやらパワーストーンを衝動買いして

パパさんに、ちょっぴり飽きれられちゃうかな? ^-^;

なんて思っていましたが…

「愛香。珠稟の為にありがとね!」

なんて言われて、ちょっとビックリ。

これでいいの;? (自宅で気功) - 2010.07.14 Wed

珠稟の病気を何とかしたいんだけど

モヤモヤした何かが引っかかってスッキリしない私…。

強制給餌の間に、ショッピングセンターに行きました。



20100714気功


本屋さんで↑DVDブックを購入して
(下段の猫ちゃんが葉暖に似ている…w)

パワーストーンを購入して


で、家に帰ってきたのはいいんだけど

なんか… なんというか…

自分自身にため息が出ました。 (*´д`)



菜乃葉から学んだ事 (あの時の私は…) - 2010.07.14 Wed

今日は、菜乃葉の事を書きます。



20081207菜乃葉



あの時の事を思い出しながら、心の整理がしたいのです。

*初めて公開する写真があります。
闘病最後の画像なので、見るのが辛いという方は
続きをクリックしないでください。

FIPとリンパ腫が近づいた時 (珠稟バリウム検査) - 2010.07.13 Tue

20100713珠稟A

珠稟: 今日は朝から病院デス。行きたくないデス…。


今日はAM9:00~PM6:00まで、珠稟を病院に預け

バリウム検査を受けてきました。


現在、食欲が低下していて体重も減ってきました。
珠稟の体重→4.6kg

触診によって、体の痩せも進んでいる。とのこと。

神崎家猫集会 (お隣のワンちゃんについて) - 2010.07.12 Mon

たまには、病気じゃない話題を…w

今日は、時々開かれる "猫集会" の様子です♪



20100712ニャンズA

葉暖: 今日は、わらわが議長じゃ!
     お隣のワンちゃんに勝つには、どうすればよいか
     皆で議論しようではないか。



ニャンズ: にゃーぃ!

* 左から 葉暖→瑠菜→珠稟→由珠です。



瑠菜の1週間 (頼りにしてるよ!) - 2010.07.11 Sun

この1週間、本当に大変でした。

FIPがチラつくだけで心臓が、もぎ取られそうな思いなのに…。

そして、瑠菜にとっても大変な1週間でした。



瑠菜は、普段はポエーっとしたマイペースさんですが

用事があると、必ず私を呼びにきます。
*過去の様子はコチラ*


ところが、先週の土曜日は一晩中呼びに来て(鳴きっぱなし)

20100711瑠菜A


朝になってもおさまらず…

FIPが遠ざかり… (珠稟検査結果・その後) - 2010.07.10 Sat

=珠稟の体調=

・食欲低下 (1回量5g程)
・元気がない
・体重低下
・瞳の動き、表情
・便が若干黒い

20100710珠稟A


今日は、FIPに関する血液検査の結果が出ました。

陰性でした。


それでも幸せ (次女大腸検査、珠稟体調記録) - 2010.07.05 Mon

早朝、嘔吐が1回ありましたが

昨日より、よく動いていました。

20100705珠稟A

珠稟: びろーんと伸びてイマス。

FIPに対する思い - 2010.07.05 Mon

20100703珠稟


今回は、FIPに対する思いについて書いていきます。
(前回記事の続きです)

なぜFIP(ドライ)にたどり着いたか  - 2010.07.04 Sun

本当は、FIPについて体験した事(菜乃葉の事)

調べた事、などの詳細を書きたいのですが

私のような一般人が、公に触れるblogに書くには

あまりにも深刻な病気だと認識しておりますので

今、全てをまとめて書き上げる事ができません。

どうか御許しください。



今日は、なぜ FIP(ドライ)であろう

と診断されたか。 その経緯を書きたいと思います。






あきらめないから。 (珠稟検査結果) - 2010.07.03 Sat

20100703珠稟B


17:00~大学病院による獣医さんの診察&検査を受けました。

ヤクソク (空と雲と夕日) - 2010.07.02 Fri

20100702珠稟A


ママサンと、お外を見てイマシタ

ママサンが、言いマシタ

「青いのは空」

「モコモコのフワフワは雲」

「まぶしー!は夕日」


ソシテ

病気の神様と父の愛情 - 2010.07.01 Thu

* 我が家は一般的な仏教です。今日の記事は宗教に関わる話題です
  お目汚しであればスルーしてください。
 

珠稟の検査まで、あと2日。

今後の事を決めなくちゃいけないし

珠稟の体調の事も心配で、朝から落ち着かない私 (▽*)


何かしてあげないとダメなんじゃないかな?

側にいるだけじゃなくて…もっと何かしなくちゃな。

↑ まぁ…ぶっちゃけると、何かしてないと落ち着かないんだね ^^;

そこで、ひらめいた!☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (171)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (22)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (125)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (5)
◆乃愛/Noa (16)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (5)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (11)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (33)
 ◇蒼香院お知らせ (6)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字