topimage

2017-03

新しい家族と珠稟の検査結果 (ALTの上昇) - 2017.03.27 Mon

今日は、記事を大きく2つに分けて書き残します。

3月22日の夜でした。

長男が、道路で猫さんが倒れてるかもしれないと言い出して

私は、自分が飛び出してゆきたい気持ちはあったけど

長男に任せてみようと思ったのです。

過去には、聖やトリ助を救ってくれた。今回はどうするんだろう。

病院に連れてゆくなら乗せてゆくし、亡くなられてるなら…迎えにもゆけるよ?

そう話したら、自分で迎えにゆくと言いました。

ダンボールを用意して、準備を手伝い帰りを待ちました。


20170322さくら1

とても綺麗な模様の猫さんは、亡くなられておりました。

御遺体を蒼香院に運んで、二人で線香を立てて

長男が、名前をつけました。(さくら)と。

桜の木の下で見つけたそうです。

火葬に出さねばならないから、御世話になってる近藤さんの所に御願いするね。と話したら

僕が見つけたから、僕がお金を払うからね。

それだけ言って、蒼香院から出てゆきました。


私は、変わったと思われる人も多いけど

本質的な事は何も変わってないです。宗教家になりたいわけでもないし

偉いお坊さんになりたいわけでもない。

子供達に、自分がしていることを押し付けるつもりもない。

ずっと、ずっと子供の頃から不思議で、そして嫌だった

人間だけに御葬式ってのがあって、道路の御遺体は汚いと言われ

手を合わせる事を、大人はやめろと言う。

同じ命なのに?もし、その人にとって大切な命でも同じ答えを言うのか?

ふざけんな。

だから自分は、そんな大人になりたくはない。それだけ。


20170322さくら2

この世で出会ったのに、もう亡くなられている命にも

少なからずとも出来ることってあるはずで

私は、花をプレゼントしたくて。

そして、僧侶として御通夜と告別式をして

お空の皆に願う。お迎えを御願いしますと。


20170322さくら3

人間が…ごめんね。ごめんなさい。

でもきっと大丈夫だよ。沢山の動物さんが迎えてくれる。


20170322さくら4

そして、さくらちゃんも蒼香院のファミリー

ようこそ蒼香院へ。どうか皆とゆっくりしてくださいませ。

そんな事がありまして、また1つの命が家族になりました。

突然走りだす珠稟 (私の心の中) - 2017.03.07 Tue

20170307珠稟3


珠稟は、だんだん食べなくなり眠る時間が増えました。

頭を持ち上げる事も少なくなって、こうしてウトウトしています。

ところが、昨日異変が起きました。

新しい仲間です。 (イタチの雪ちゃん) - 2017.03.01 Wed

今日から3月ですね。随分、日中は暖かくなりました。

先日、蒼香院ファミリーが増えましたので紹介したいと思います。

2月25日は、法要が入っておりまして、終えてから夕飯に出かけたら

道路に、イタチさんが亡くなられておりました。

20180301雪1


私、いつも思うんです。何をして差し上げられるのだろうって。

生きていた頃に出逢いたかった。けど、そんな事は不可能で

誰が跳ね殺したのかも分からないけど、人間なら人身事故になるのに

動物は、人間以下の扱いで。放っておけば、ゴミと同じ廃棄物として扱われる。

自分の大切な人でも、同じことを思い、同じ事をするのかな?って。

確かに、キリがないかもしれませんよ。

でも、食物連鎖の頂点に人間が君臨してるのは当然じゃないはずで…

この世の中で、人間が1番偉いと誰が位置づけたのかと…

考えると、胸が苦しくなってくる。


この世に(生)を受けたから(死)が誰にもあることは、避けられないんだけど

せめて名前をプレゼントしたいと思い 【雪】ゆき と名づけました。

真っ白な雪の中に、チョロチョロと走るイメージ

そして、また雪となって時々、親兄弟に逢いに来られるように。

雪ちゃんには、お弁当をいつもの如く持ってもらい

空の上にいる菜乃葉や、私の大切な人達と一緒に食べられるように

きっと、そしたら菜乃葉たちが温かく迎えてくれる。

そんな事を考えながら、菜の花を一輪入れました。


20180301近藤さん


いつも、突然御遺体を持ち込むのですが

親身になってくださる、霊園の近藤さんとお別れ式をして頂いて

雪ちゃんは、事故に遭ったのだということや

新しい体を、お空で頂けます様にと祈りながら読経させていただき



20180301雪2


蒼香院ファミリーとなりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (174)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (125)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (5)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (12)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 04月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字