topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


珠稟の瞳は (出逢い) - 2009.01.15 Thu

バタバタしてて、珠稟の紹介が遅れたので
今日は【珠稟】について、書こうと思います♪

まだ、ハッキリ確定していないので
詳細は書かなかったのですが

とある場所から、いつになるかわからないけど
ノルを譲ってもらう話しが浮上していて
(毎回引っ張りますが、詳しくは後日!www)

いずれは、瑠菜にも妹が来る事だし
その時、多頭にすればいいなぁ と思ってたら。


先日お邪魔した、ブリーダーさん(瑠菜のお里)宅で
パパさんが、気に入った子を見つけてしまい ^-^;

ところが!またまたそのこも
ブリーダーさん宅で、居残りが決まっていました。

瑠菜も御好意で、譲っていただいているし
いずれノルの女の子を、譲り受ける話も浮上していたから
今回は瑠菜だけ連れて帰ろうとしたのですが、、、

パパさんが、交渉しています (*-゛-) r

その交渉中に、私の隣に寝転んでいたのが
【珠稟】

P1000402A.jpg


珠稟は、ちょっぴり こつぶちゃん。
抱っこも苦手だし、少し性格もおっとりさん。
お腹が弱いかもしれないけど、このこ(珠稟)ならいいですよ!
そう、説明を受けて ちょっと悩みました。

すぐに治る病気ならいいけれど…
私達の心には、病気=旅立ってしまう みたいな
変な先入観が、できてしまっていたから。

やっぱり、こちらの大きな子にします!
パパさんと、ブリーダーさんの交渉が、また始まって
私は、珠稟に「さようなら」を言いました。

ごめんね。弱虫で。
お腹の事を、ちゃんとわかってくれるお家に行くんだよ。

できれば、私みたいに暇人を見つけなさいね!w
あなたのこと、大切にしてくれるところに行って
元気に、長生きするんだよ!
さようなら…。

P1000403B.jpg



お別れを言うと、珠稟が見つめてきました。

連れて帰って欲しい とか
お別れが寂しい とか
そんな瞳じゃなくて

いろんな想いを 背負っている瞳

さようなら したはずなのに
心配になります。

このこは、何を抱えているんだろう。
この瞳に、誰か気づいてあげられるのかな…


菜乃葉が病気になってから
多頭より大変な生活だったけど
菜乃葉と出逢えたことに後悔はない。

むしろ私は、毎日が楽しくて仕方なかったんだから!

もしかしたら、私のお腹から旅立った赤ちゃんは
ニャンコの毛皮を着て、お家に帰ってくるのかもしれませんw

そんな事を考えていたら
珠稟と暮らしたくなっていました。

とはいえ、かなり急展開だったので
名前が、、、決めれません;;
千葉県を出発して、すぐに嘔吐&下痢しちゃうし
生命力の強い名前がいい!とか
最強の名前を考えよう!とかwww

P1000381名前


とことん、字画も調べ上げ
お友達にも調べてもらったりして
やーっと決まった名前が【珠稟】

毛色にレッド(茶色)が、混ざっているし
珠稟の誕生花は、杏だったので
『朱』 や 『杏』 の文字が使いたかったけど、、

総画、天画、地画、外画、人画(ニャン画?)
どこかが、かけるんですよ ^-^;

というわけで、字画を考慮して 珠稟です!

P1000404C.jpg



珠稟 よろしくね
その手ってで、たくさんの幸せをつかもうね。

ここのお家では、珠稟だけじゃないよ!
天真爛漫な瑠菜も一緒だし
翼がはえた、菜乃葉もいるよ♪

*さてさて*

この時期、毎年ですが 風邪が流行っていますね;;
みなさんも、御自愛ください(o_ _)o
我が家の長男は、やっと熱が下がってきました。。
インフルエンザではなかったみたいで、一安心です><b
落ち着いてきたら、みなさんの所にも
また御邪魔させていただきますねm^-^m

******************************

◆育児メモ◆

*珠稟*

体重 → 1.34kg
排泄 → 触診にて、固めの便があるものの、まだ出ず。
食事 → w/dウエット (食欲 半分程度)
・元気あり

*瑠菜*

体重 → 1・34kg
排泄 → 便 (普通) オシッコ (おもらし続く)
食事 → w/dウエット (食欲あり、足らないのか珠稟のを欲しがる)
・元気あり


● COMMENT ●

なるほどなるほど・・・。
う~ん、やっぱり出逢いは運命ですよ!
何かあるんですきっと。
赤い糸なんて月並みな表現ですけどね、
そんなモノがあるんですよ。
自分の勝手な推測ですが、
珠稟ちゃんはひょっとしたら
菜乃葉ちゃんの生まれ変わりではないかと。
すいません、勝手な想像です。
2にゃんが元気ですくすくと育ってくれることを祈ってます!

しばらく(いっても1、2日?)来られないと気になってしかたがなったのですが…
珠稟ちゃん、いいお名前。
写真を拝見すると…太陽に向かって手を伸ばし、光をつかもうとしているようではありませんか! きっと掴んでいますよ。

そんなに見つめられると弱いなぁ@w@b

はじめまして♪
以前からちょこちょこお邪魔してて、
記事は全部読ませていただきました
今までコメント残さずにごめんなさいm(__)m
うちの子も小さい頃はお腹が弱く、いろいろと心配でした
珠稟ちゃんってとってもいいお名前ですね
元気に育ってくれますように…

リンク貼らせていただきました
何か不都合がありましたらご連絡くださいませ
また遊びに来ます♪

珠稟ちゃんとの出逢いも運命だったのでしょうね^^
ただ可愛いとかじゃない何かってありますよね!
お腹が弱いのは治るものなんですか?
まだそこら辺はわからないのかな・・・?
でも愛香さんのお宅なら些細な事にも気づけそうだし
3ヶ月で1.34キロって小粒じゃないような・・・☆
うちのは♂だけどもうちょっと小さかったですよ。
2ニャン共グングン大きく元気に育ってくれますように♪

珠稟ちゃん、とっても素敵なお名前ですね^^
♪病気にも負けず、元気に育って欲しいですね^^
♪すごくふわふわしてて、かわいいですね^^
♪これから、幸せになってくださいね(#・・#)

*=お返事=*

(*・ェ・*)o゜*☆【やらいちょう様】☆*゚

やはりそんな感じがしますか!?
最初は、あまり気にかけていなかったんですが
この数日見ていると、仕草や行動が菜乃葉によく似ているんですよー!
見えない不思議な力とか、御縁ってやっぱりありますもんね♪
とても良い感じで、瑠菜がスパイスになって
2ニャン連れてきて、よかったと思いますw

(*・ェ・*)o゜*☆【ちゃちゅけ様】☆*゚

わほーっ!いらっしゃいませですww
ウンウン!光に手をいっぱい伸ばして
なかなかいいショットでしょ>w<b
どこのお家の猫ちゃんにも、お外で暮らす猫ちゃんにも沢山の光を掴んでほしいですよね^-^b

(*・ェ・*)o゜*☆【kimi様】☆*゚

あはw 首をチョコンってかしげるときがあってね
ぬいぐるみみたいに、すんごい愛らしいんだよー♪
猫ちゃんに限らず、動物の瞳ってきれいだねw
キラキラしてて、いい瞳をしてるね♪

(*・ェ・*)o゜*☆【森の人様】☆*゚

お初ですm^-^m
わわぁ(* ノノ)閲覧しててくださってたんですねー。ありがとうございます!
過去記事は、闘病での深刻でしたから
コメントの件は、お気になさらずに^-^b
こんな病気なんだなぁ。。とか
こういう時、人間はこんなふうに思うんだ。。
なんて、誰かに伝わったらそれでいいのですw
お腹が弱い子は、何かと心配ですよね;;
目には見えない場所ですから、私も注意深く見ていこうと思います。
リンクの件了解ですo(≧∇≦o)
私もお邪魔させていただきますね|m・)

(*・ェ・*)o゜*☆【レオフィンママ様】☆*゚

ですです!猫種とか毛色とか顔の好みとかetc
そういうのを超えて、何かしら感じるときがあるんですよね@-@不思議です。
御心配ありがとうございますm^-^m
今回の血便に関しては、食事療法&お薬で治るそうです(ー`*)
お腹が弱い子は、症状を繰り返す事もあるので
しばらくは注意深く観察ですね。。
3ヶ月で1.34kgって、健康そのものですよねw
ところが、ブリーダーさん宅に残った子は
もうちょっと大きくてガッチリ!
健康優良児さんが多いブリーダーさんでしたよ♪

(*・ェ・*)o゜*☆【masa様】☆*゚

こんにちわ^-^ノ
そうなんですよーw なかなかつけたい名前と字画が合わなくて、、苦戦しました;;
瑠菜も字画はバッチリなんですよー♪
おお(*゜0゜)!!!masaさん、いよいよニャンズパパデビューかな?!
ノルの存在は、去年初めて知った私ですが…w
魅力的な猫種だと思いますよ(*^-^*)

(*・ェ・*)o゜*☆【まりま~様】☆*゚

ウンウン!少々の病気にも負けず
強く、たくましく!素敵なお姉さんノルになるのが
とても楽しみです(* ̄m ̄)
珠稟&瑠菜を通して、菜乃葉にしてあげられなかったことも、いっぱいしてあげたいです♪♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/104-d33630fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どこかの夫婦みたいに (バトル!) «  | BLOG TOP |  » バイキンマンをやっつけろ! (仲良し通院)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (176)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●糖尿病(2017.8.14~ (2)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字

