topimage

2017-06

 - --.--.-- --


たった1つの光 (初めての誕生日) - 2009.01.31 Sat

今日は、菜乃葉の誕生日ですヽ(ー`*)

P1000532誕生日A




お友達から、綺麗なお花や
おもちゃのプレゼントもいただいて

天気予報では、雨だった空から
おひさまが、のぞいていました。

初めてのクリスマスも
初めての誕生日も
一緒に過ごすことは、できませんでした。


P1000541誕生日B


たとえ病気の体でも
たとえ小さな体でも

こうしてケーキの上に
一年間の想い出をこめて
毎年ロウソクを立ててあげたかった。

本当に、あとちょっと手を伸ばせば
今日に届いたかもしれない時間だけど

P1000294n


それを望んだのは、親心からです。

blogという場所は、たくさんの人の目に触れる場所だから
私は写真を選んで載せてきたけど

日増しに病魔に蝕まれていく菜乃葉は
とても、とても、辛そうで

心の中で
もしも、死 という現実と引きかえに
もう、逢えなくなる という現実と引きかえに
この子が楽になれるなら

「お願いです。もう苦しみから解放してあげてください。」

そう願った私も居ました。

どちらも、私の精一杯の愛情です。


P1000542誕生日C


菜乃葉を、この世に送り出してくれた母猫さん
私の代わりに、菜乃葉を産んでくれてありがとう。

私は、菜乃葉に出逢えなかったら
もっともっと、汚い心を持って生きていました。
病気の自分の体を責めて、悲観的な生き方をしていました。

私の人生を、変えてしまうほどの生命に
心から感謝しています。

たくさんの、いろんな想いを込めて

菜乃葉 お誕生日おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

菜乃葉 生まれてきてくれてありがとう(*´∀`人)

(o´・ω・)ノ・*:..。o○3つのランキングに参加中です

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ   人気ブログランキングへ

ポチッとおねがいしまっす○o。..:*・ヽ(・д・`o)

☆.。.:*・゚"£(。・"・)【ポチ&訪問ありがとう】(・"・。)β。.:*・゚☆







● COMMENT ●

菜乃葉ちゃんお誕生日おめでとう。
神崎家で暮らせた数ヶ月間幸せだったよね。
こんなに愛されて・・ほんとにほんとにおめでとう。私も・・最後の日に祈りました。早く神様のもとに連れて行ってあげて!って。身を切るような思いだったよ・・忘れられないよね。

菜乃葉ちゃんお誕生日おめでとう。
1歳の誕生日だけじゃなく、
もっともっとお祝いしたかったですね。
でも、みなさんの愛情を受けすごい濃い猫生だったと思います。
たくさんの思い出を残してくれた
菜乃葉ちゃんありがとう。

お誕生日おめでとう

傍でお祝いすることは出来なくても。
今日はとってもとっても大切な日ですね。

菜乃葉ちゃん、お誕生日おめでとう。

菜乃葉ちゃん お誕生日おめでとう。

あなたの存在は ずっと 愛香さんたちファミリーに幸せを運んでいるよ。小さい体でたくさんの愛情を教えてくれてありがとうね。これからもずっと大切な存在だから・・・、パパ・ママ・みんなを見守ってあげてね♪

菜乃葉ちゃんお誕生日おめでとう!
ケーキ食べてるかな?
素敵なお花ですね。
菜乃葉ちゃん、本当に生まれてきてくれてありがとう!

愛香さんちでで暮らせた数ヶ月間、菜乃葉ちゃんは本当に幸せだったと思います。

家族が病気で苦しんでいる姿は、本当に辛いものだと思います。
闘病中はこの先がどうなるのか、悪い想像ばかりしてしまうし。
でも、そんなママたちの声援を受けて、菜乃葉ちゃん、精一杯がんばったよね、

菜乃葉ちゃんお誕生日おめでとう。

菜乃葉ちゃん、本当に精一杯頑張ったよね。
菜乃葉ちゃんは、家族に幸せを沢山を運んできたよ。
今頃は、お友達とケーキを食べてお祝いしてるかな。
菜乃葉ちゃん、お誕生日おめでとう!

菜乃葉ちゃんお誕生日だったんですね。
おめでとうe-144
初めてのクリスマスも初めてのお誕生日も一緒に過ごせなかった哀しさはよく分かります。
一緒に暮らし始めた時は当然のようにお正月もクリスマスもお誕生日も何もかも何回でも一緒に迎えることができると当たり前のように思うことですから・・
私も何一つ迎えれなかったことが寂しいです。
でも、きっと目には見えなくてもあらゆる時にそばにいて色んなイベントを実は一緒に楽しんでくれてるんじゃないかな?

そして菜乃葉ちゃんの存在があったおかげで愛香さんの心境も一変してしまったのならほんとうに偉大な存在だったんだなあと感じました。
いつまでも愛香さん家族を見守っていてほしいです。




菜乃葉ちゃんおめでとう!
みんなが祝ってくれていますよ!
そちらはどうですか?
きっとたくさんのお友達が
祝ってくれていることでしょう!
菜乃葉ちゃんの命は永遠です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

菜乃葉ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
今頃は虹の橋でお友達とパーティしてるかな?
愛香さんからのたくさんの愛を今もきっと覚えていて、
空から愛香さんのこと、見守ってくれていると思います

菜乃葉ちゃん、1才のお誕生日おめでとう!!
素敵なケーキを用意してもらって良かったね...。
生クリームはすんごくおいしいでしょう!?
これからも愛香さん、珠稟&瑠菜ちゃんと
いつまでも一緒だね....。

*=お返事=*

◇コメントをくださった皆様へ◇

お祝いの言葉をいただき ありがとうございました
(o*。_。)o

このblogを通して、短い時間でしたが
沢山の方々に可愛がってもらって
お祝いの言葉をいただいて、うらやましいくらい幸せな娘だと思います。

チョコレートや生クリームが大好きだった菜乃葉。
あの時は、食べさせてもらえなかったから…w
きっと今は、お腹いっぱい食べて喜んでいると思います♪

まだ若くて、小さな命でしたが
短くても幸せな生涯を送れたこと
親として誇りに思います。
どうもありがとうございました。

今日はコメントをまとめさせてもらいました
ごめんなさいm><m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/122-833345fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもとチガウ (ママどこにゃ?) «  | BLOG TOP |  » 雨降りでも (運動会)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (174)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (125)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (5)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字

