topimage

2017-08

最後の探索 (不思議な気配) - 2009.02.09 Mon

今日は、本当にあった不思議な出来事について。



2月に入ってから、私の体調は不調続きで
簡単な家事も、できなくなってきました。

恥ずかしながら、こういう時は
お惣菜とか、お弁当が夕食になっています。

ところが…

お惣菜や、お弁当すら買いに行けないのです。

春のような暖かさと、冬のような寒さが入り混じる時期は
膠原病の私にとって、辛い季節でもあります。

そんなわけで、必要最低限の事だけ済ませ
横になっている時間が、どんどん増えてきました。

-それは2月3日の午後でした。

私は、リビングにお布団を敷いて
珠稟&瑠菜を眺めながら、ゴロゴロしているんだけど
まさにこの光景は、、、
ガリバー!w

パジャマのボタンをカリカリ噛んだり
私の顔に、しっぽをこすりつけてきたり
布団にもぐりこんできて、グルグルしてたり

些細なニャンズたちのしぐさに
とても癒されているんです。

その日も、一緒にガリバーをしている時でした…

台所の方から 「トントン!」 と物音がしたんです。

珠稟が、食器棚に登って遊んでいるのだと思ったんですが
その瞬間 とても大きな気配を感じたんです。

大きさは、虎やライオンくらいで
ノシノシゆったりと、しっぽを左右に振りながら
部屋の柱や、家具に体をこすりつけてるような。。
*頭では思い出せるんだけど、表現が乏しくてすみません。

ぶっちゃけ、私は菜乃葉を喪った悲しみで
とうとう頭の中のネジが全部はずれた!www
そう思いました ^-^;

珠稟だと思った私は、すぐに居場所を確認しました。

珠稟も瑠菜も、私の横で怯えているんです。
耳を倒して、体を低くして、構えています。

(やっぱり、菜乃葉なの;?)

気配は、変化なく
ノシノシゆったり歩いています。

P1000265A.jpg




珠稟と瑠菜が、あまりにも怯えているので
確信できなかったけど

「きっと菜乃葉おねえちゃんだから大丈夫だよ。」

と、声をかけました。

すると…

珠稟と瑠菜が、体を起こし
首を伸ばしたり、縮めたりしながら
気配を同時に、目で追っているんです。

どれくらいの時間、そうしていたかわからない。

ただ特別な感情や、恐怖心を抱いたら
その不思議な気配は、消えてしまいそうで

見てはいけないものを、見ているような気がして
平常心を保ちつつ、珠稟と瑠菜の視線に合わせて
私も不思議な気配と、過ごしました。

しばらくすると、それはスーッと消えていきました。



そしたら何故でしょう?
ボロボロ、ボロボロ泣けてきたんです。

SN3B0112涙



鼻水も涙もまざって、グチャグチャ。

理由は、どれだけ考えてもわからないけど
何故か特別な感情(涙)だと思い
写真を一枚残しました。



私は、結局今日に至るまで
菜乃葉の夢を見ていません。

正確には、見ていても記憶にないんでしょうけど
夢で逢えたら。。と、願っても叶わないままです。

でも、もしかしたら
この日感じた気配は、菜乃葉だったのかもしれない…。

本当の旅立ちが来る前に
大好きだった場所を、ゆっくり探索してたのかなぁ。

**********************************

さて、そんなわけで 
今年の2月は、おとなしくしている私です!(笑)

珠稟&瑠菜の成長記録でもあるblog
できれば、彼女達の写真もたくさん撮ってあげたいのだけど
携帯カメラは、ブレブレ画像が多いんです…orz

後日、改めてUPしたいと思います。



そして、もうひとつ。
ここに来て、どうしても乗り越えなければならない【壁】があります。

何年も前から、どこかに書き残したいと
綴ってはいるんだけど、、、
途中で壁にぶつかって、いつも最後まで書けないんです。

菜乃葉を見送ってから
この壁と向き合う気持ちが、大きくなってきたので
数日にわけて、書き残そうと思います。(コピペですが><;)

主人にお願いすることも、考えてはみたけど
自分でやりたいワガママさんで、スミマセンww

短い記事や、写真だけの日もあるかもしれませんが
継続は力なり!です(▽*)


皆さんの所へは、寝ててもポチできる
携帯でお邪魔しようと思います (o*。_。)oペコッ

桜の咲く頃には、絶対元気になりますからd(≧▽≦*d)
しばし、マッタリペースですが
御理解いただければ幸いです。

(o´・ω・)ノ・*:..。o○3つのランキングに参加中です

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ   人気ブログランキングへ

ポチッとおねがいしまっす○o。..:*・ヽ(・д・`o)

☆.。.:*・゚"£(。・"・)【ポチ&訪問ありがとう】(・"・。)β。.:*・゚☆







● COMMENT ●

ん~不思議な体験でしたね@@b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

理屈で説明できない事ってあると思います。

きっと愛香さんが感じたこと。
そのままだったんだと・・・。
菜乃葉ちゃん、妹たちがママのこと
癒してあげてる姿みて、きっと安心したんじゃない
かな。

体調、無理なさらないで下さいね。
ゆったりのんびり構えててください。
愛香さんのペースで、ゆったり待ってます(^^)

不思議なこと

 わが家でも、ピーチという最初の子が旅立ち、びわ&しゃのんという2ニャンを迎えた一昨年の夏に、同じような体験をしました。チリチリと鈴の音、また2ニャンかな?と思ってサンルームに行くと、2ニャンそろってお昼寝。またチリチリ、リビングの方や階段や、寝室の方からも・・・
きっとピーチだそう思って耳を澄ませると、チリって最後に聞こえました。心に響く音でした。なんとなく、さわやかな気持ちになりました。
 しゃのんの夢は見ました。でも、抱っこしたり、なでたりできませんでした。

こんにちわ、お久しぶりです。
あちらのblogから飛んできました。

お体の具合、どうですか?
私のほうは、段々少しずつは、良くなってきています。
でもやっぱり、病気の疑いがあるので、大学病院にいって検査中です。

あいかさんのお体は、私の何倍もきっと辛そうで、そのときに、
精神的にもまいってしまうと思います。
だけど、きっとそんなあいかさんを、なのはちゃんと、
るなちゃんとしゅりちゃんが、守ってくれているんだと感じます。
日光の暖かい光を感じて、みんなで仲良く、進んでいってくださいませ。

不思議ですね。
あ、いや、不思議ではないのかも?
菜乃葉ちゃんだったんでしょうね。
最後のご挨拶に来たのかもしれません。
珠稟ちゃんと瑠菜ちゃんも感じたのですから、
間違いないのでしょう。
「乗り越えなければならない【壁】」
ご自分のペースで綴ってみられたらいいと思いますよ。
あまり無理はされませんように。

本当に不思議

菜乃葉ちゃんが遊びに来たのかな?
大きく感じたのは神崎愛香さんの中の
菜乃葉ちゃんの存在の大きさだったのかもしれませんね。
体調が悪くて大変そうですが
あちこち動き回っていたら、この日の菜乃葉ちゃんには
会えなかったかも・・。

大きな壁
ご自分のペースで、ゆっくりと越えられたら良いと思います。
焦らず、のんびりね!

*=お返事=*

(*・ェ・*)o゜*☆【kimi様】☆*゚

不思議だったなぁ><;
悪いことしてるわけじゃないんだけど、カチコチに固まってた私ですww

(*・ェ・*)o゜*☆【鍵コメR様】☆*゚

なるほど…そんな話しがあったんですね…。
生きている者は、悲しみの中で精一杯だったり
心にゆとりがないからかなぁ。
あちらの世界に旅立った命は、そんな私達の心もちゃんと理解できて
その時が必要。大丈夫!そう気遣ってくれるのかもしれませんね。
貴重な体験談ありがとうございました。
私も4人ほど見送ったのですが、時々頂いた手紙を出してきて読み返したりして
年に数回は、思い出す時間を作っています^-^

(*・ェ・*)o゜*☆【ケイママっち様】☆*゚

その時は、ビックリしてしまって
オロオロしちゃったんですよね><;
せっかく菜乃葉が来てくれたなら、おもてなししたかったなぁ…ww
御心遣いありがとうございます^人^
ゆっくり自分のペースでやって行こうと思います。

(*・ェ・*)o゜*☆【taka様】☆*゚

やっぱりそんな不思議な出来事って、あるのもなんですね。。
動物さんに対する不思議な体験は、初めてだったので、すごく戸惑ってしまいました^-^;
菜乃葉なんじゃないかなぁ?って思いつつも
声もかけられずww
人間が見る夢は、生きるために必要だそうで
それなら菜乃葉に!って思っているんですが
まだまだです…w

(*・ェ・*)o゜*☆【あさみ様】☆*゚

わわぁ!あさみさん来てくれたんだねT-T
嬉しいなぁ。。ありがとです。
そかそかぁ大学病院で検査中なんですね。
待ち時間もあるし、体が辛いときは大変でしょう;
病気が確定するまでは、あちこち検査ですね。
私も、最初の時は小児科と外科以外は全部制覇したんですよv^-^;
痛みや倦怠感は、本当に辛くて、やけくそになったりしてます><
でもね!この病気の生存率も上がってきています。
完治はしないし、対症療法してても
どこかバランスがとれず、副作用が出てきたり。
なかなか難しいですけど、とことん付き合ってやろうかと最近思ってますd(≧▽≦*d)
ぜひまた遊びに来てやって下さい♪待ってます♪

(*・ェ・*)o゜*☆【やらいちょう様】☆*゚

あまりにも驚きすぎちゃって…w
もうちょっとマシなリアクションしてあげたらよかったかなぁ@@;なんて思ったり。
感じた気配は、すごく元気そうでした。
威張って胸を張って歩いてました^-^;
アタシがおねーさんよ!って言ってたのかなw
壁について、うまくまとまらないかもしれないけど
コツコツ書いてみますね^-^b

(*・ェ・*)o゜*☆【あや様】☆*゚

あやさん!すごくいい発見してくださいました!
そかそか。。あの時だったから、逢えたんですね。
そう思うと、よかった!嬉しい><
まんざら安静にしてるのも、悪くないですね
(▽*)ウヒヒ
壁について、うまくまとまらないかもだけど
自分に区切りもつけたいことなので、ボチボチ書いていきますね^-^b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/131-41388f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瑠菜が爆発?! (乙女心) «  | BLOG TOP |  » 光に向かって歩き出す (四十九日)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (175)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●糖尿病(2017.8.14~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字