topimage

2017-07

どこまでも歩く決意 (若年・腎不全) - 2010.02.18 Thu

お休み中、拍手レスやメールを頂きありがとうございました。

お返事も返さず、すみませんでした。 >人<


私の体調が、良くなったわけではないけれど

グダグダ言ってる場合じゃなくなりました。

2月14日から、体調を崩していた珠稟は

腎不全になっていることが判明しました。





体調の変化に気づいた日曜日

どうも食欲がなく、ジーっとしている事が多くなっていました。

お水を、いつもより飲むようになったし

寒い場所、暗い場所に隠れようとします。

その間 嘔吐が1回  血便が1回


そして、今日の診察&血液検査にて

腎不全が発覚しました。

珠稟は、まだ1歳4ヶ月です。

猫ちゃんに多い病気だとはいえ、かなり若い発症だと思います。


まだ、血液検査の詳細が揃ってないので

詳しい事は、判らないけど

コロナウィルスの数値が、過去に若干高い時期があったので

コロナウィルス もしくは、別のウィルスが関与しているかもしれない。

そう、獣医さんから説明がありました。


2010218珠稟A



それと、ポイント的に心雑音も認められ

もしかしたら、心臓の方も悪化しているかもしれません。


今後の対策として

毎日、点滴&注射の治療に通院することになりました。



正直なところ

かなり動揺している気がします(苦笑)

でも、辛いのは珠稟だから

どんなに長い付き合いになろうとも

珠稟と、珠稟の病気と

どこまでも、どこまでも歩いて行きます。


2010218珠稟B



菜乃葉が、闘病中身に付けていた首輪を

珠稟に付けてもらいました。

大丈夫! 絶対、大丈夫!

とにかく今は、そう自分に言い聞かせて踏ん張ります!!


2010218珠稟C



お空の菜乃葉へ

どうか、珠稟を守ってください。

ママまた一生懸命頑張るから

だから、珠稟を助けてください。

**********************************

blogを訪問してくださる皆様

久しぶりの再開が、闘病の始まりになってしまいました。

頑張る! と、意気込んでみても

どう、頑張ればいいのか…実は、よくわかってなかったりしています ^-^;

今まで以上に、落ち込んだり、前向きになったり

愚痴を吐き出すこともあるかもしれませんが

温かく見守っていただければ幸いです。

そして、ランキングの方も【猫闘病生活】に戻ります。

新たな情報が得られたり

逆に、珠稟の病気が参考になればいいなぁ。と、思います。


*★*―――――*★*―――――*★*ポチッと応援お願いします_〆┤'-'*├

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ    にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ   人気ブログランキングへ

(。・"・)o【ポチ&訪問ありがとう】*★*―――――*★*―――――*★*


◆カカオ君を探しています◆

カカオ君A

ちゅーりっぷすブログ/名古屋市昭和区Tulips様

◆情報お待ちしております◆



● COMMENT ●

珠稟ちゃん、腎不全だったのですか。
うちのリトルも腎臓の片方が小さいと診断されました。獣医さんは先天的ではと言っていましたが、
コロナウイルスと関係があるのかも知れないのでしょうか。

愛香さんの今の気持ちが分かります。
私もこれからの治療方法がまだ見つからず
試行錯誤しています。

今はガーフィールドにどうかお兄さんを守ってねと
毎日お願いしている日々です。
きっと菜乃葉ちゃんが守ってくれますよ。

お互い頑張りましょうね。

正直に言わせて貰うと、何でbaraiさんの所の子ばかりが、辛い目に合っちゃうんだろう(-_-;)・・・さんざん菜乃葉ちゃんの時に、大変だったり悲しんだり(*'.'*)
神様は公平なのでしょうか?
うちの子も2匹とも腎不全で亡くなったけど、16歳と18歳・・・
でもでも若いからこそ、回復する力も一杯有るはず(・∀・)ウン!!
ご本人が体調不良の中、大変とは思いますが珠稟の為に頑張ってね♪
ブログの訪問も、気にしないでください~
今は、闘病に専念して下さい!
とても気になるので、定期的にお邪魔したいので病状だけは簡単にUPして下さいね♪

珠稟ちゃんは腎不全ですか。医療は年々発達してますからきっとよくなりますよ。他人の私がこんなこと言っても何の励みにならないかもしれませんが、珠稟ちゃんとママさんが早くよくなるように祈っています。

珠稟ちゃん、まだこんなに若いのに・・・。
お気持ち、お察しします・・・なんて言っても
追いつかないほど、お辛いと思います。

でも私もきっと菜乃葉ちゃんが守ってくれると
思います。

とてもとても辛いと思いますが・・・・。
珠稟ちゃん自身もしんどいでしょうし、でも
自分では病気だからって分からない中、きっと
珠稟ちゃんにとってはママ達の笑顔が一番の
安心できるお薬になると思うので・・・。
不安も愚痴も、溜め込まないで、いっぱいになっちゃい
そうになったら、吐き出してくださいね。
気持ちは傍にいるつもりで応援してます。

本人(本にゃん)の強い意志で神崎家の一員になった珠稟ちゃん。
これからも元気に長生きしなくちゃ!
いつでもいつでも応援してます!

 先日ウチのブログで紹介したびわの実家ume-chanさん家の瑠璃ちゃんも腎不全でした。ume-chanさんが落ち着いたら、治療の経過などをまたまとめて記事にしてくれると思いますので、参考までにお知らせしておきます。
 力まずに一緒に歩いていってくださいね。

珠稟ちゃん、腎不全だったのですか。
珠稟ちゃん、若いしきっと良くなりますよ。大丈夫。
だって、強い意志で神崎家の一員になったんだもの。
菜乃葉ちゃんも見守ってくれてるし。
愛香さんも大変だと思いますが、お身体に気をつけて
頑張って下さいね。
珠稟ちゃん、ファイト!

こんばんわ。
昨日は、ショックが大きくて
読み逃げしてしまいました。ごめんなさいね。

どうして神崎さんのにゃんこちゃんだけが
こんなにも大変な病気に・・・・。

なぐさめにもなりませんが、
乗り越えらるから与えられたことなのだと
信じて、どうか歩いていってくださいね。
必ずよくなると信じてますから。
お返事は気にせず、ご自分のお身体と相談して
どちらも大切になさってください。

 珠稟ちゃん しんどかったね。早くしんどいの治りますように。。。
今は治療も進んでますから、お薬と点滴をがんばって治しましょう。大丈夫、治りますよ。
心雑音があっても心筋症とは言えないし、病気のお勉強は大切だけど はっきりするまではどうか悪いほうには考えないように努めてみてくださいね。愛香さん自身の気持ちに元気をためてください…
珠稟ちゃん 早く良くなりますように。私も祈ってますからね。
うちのポワも コロナの数値悪かったですよ、前。そして心筋症もいったん診断されたけど今は落ち着いてるし、膀胱炎も良くなったし、尿石も・・たぶん克服できると思います。

絶対 大丈夫だよ(*^。^*) 元気出してください!!

◆お返事◆

*お返事遅くなってごめんなさい>人<*

v-22ガーのママ様

老年期と若年期の腎不全は、少々原因も違うことがあるようです。
若年期の場合、腎臓の形成や未発達な場合等
コロナや猫エイズ等のウィルスが関係している場合もあるようです。
腎臓については…実は、まだまだ大丈夫(若いので)という過信していた部分があって
私の新たな課題になりそうです><
お互い頑張りましょう!良い方向に向かいますように!

v-22みゅうらむ様

猫ちゃんの病気では、腎臓病が多いとは知っていましたが、若い時期は無縁なのかなぁ。って思っていました;
検査の結果が気になるところですが
とにかく、これ以上悪化させない方法を獣医さんと相談して実行していきたいと思います。

v-22ぴょんちき様

突然のことで、まだよく理解してないことも沢山あるけど
とにかく今は、辛い症状を緩和してあげたいです。
病気と向き合って、歩いて行けるくらいまでは最低限回復してほしいと願っています;-;

v-22ケイママっち様

戸惑っている場合じゃないんだけど…
腎不全には驚きました。。
日曜日まで、いつもと変わりなく元気だったのに
数日の間にこんなことになってしまうなんて;
今は、すごく気が張りつめているんです。
このままじゃ長期戦には挑めないと思うので
時々いろんな事を吐き出しながら、歩いていけたらなぁ。って思います。

v-22きらきら様

私にできる事があるならば、できる限りのことをしてあげたい。
こうして出会えて、闘病することになったけど
それもまた意味があることだと思います。
今の辛い症状を何とかしてあげたいですT-T

v-22taka様

情報提供ありがとうございます。
腎臓の病気とは、まだ縁がないだろうな…なんて思っていたものですからほとんど知識がありません;
上手に付き合っていく事が重要みたいなので、腎臓についての勉強をしていけたらと思います。

v-22don様

日曜日から珠稟の様子が変で、どんどん元気がなくなっていくので何かしらの病気だとは思ったけど
この若さで腎不全になるとはビックリでした…。
お空の菜乃葉も、私が毎日沢山のお願いをするので
忙しいなぁ><と思います。

v-22鼻でか&スーチー様

いえいえとんでもないです。
私も、自分だからこうしていられるだけで
逆の立場だったら、どう声をかけてよいのかわかりません;だから、とても感謝しています。
病気とは、できれば無縁でいたいですが
私は仕事もしていないし、手のかかる小さな子供もいませんから
神様が珠稟を頼む!と、預けてくださったのかもしれないですね。

v-22はろぉちぐ様

我が家も本格的に闘病生活に突入しそうです。
これからの闘病のストレスや、腎不全の辛い症状でFIPを発症するのではないかと心配でたまりません;
こんな時こそ、しっかりしなくちゃいけないんだけどね><
ポワちゃんも頑張っているから、きっと珠稟も頑張ると思う。
私も長期戦になると覚悟して付きあっていかなくちゃね…。
今はね、ビックリしているし気が張っているから
何とか大丈夫って感じです^-^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/326-ae595cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

珠稟と朝日 (太陽の恵み) «  | BLOG TOP |  » 最近の神崎家 (久々の更新です。)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (174)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字