topimage

2017-08

2年が過ぎて (菜乃葉との出逢い) - 2010.04.14 Wed

2008年 4月14日

愛娘 菜乃葉が、初めて我が家にやってきた日です。

2009.9.22菜乃葉A


もう菜乃葉はいないけど

また出逢った季節が、こうしてやってきました。




先代ぴーこを喪って

"二度と動物さんとは暮らさない"

お腹の子供を喪って

"人生なんて、どうでもいい"

そんな私の心を打ちぬいた愛しい菜乃葉

もう、一緒に暮らした日々よりも

菜乃葉を喪った月日の方が長くなってしまったけれど

想いは、今も溢れてくる。


菜乃葉を荼毘に付してから

1年以上過ぎたのに

まだ納骨を済ませていません。

この事で、祟られる と言われた事もあれば

気持ちの整理がつくまでは大丈夫 と言われたこともある。

神崎家が、この先ずっと今の場所に住むのか判らないし

すぐに逢いに行ける場所が見つかるまでは

納骨に関しては答えを出さないつもりでいます。


でも、土に返してあげなくちゃ…。

今日は、特別な日だったので

菜乃葉の一部を、庭に埋めました。


菜乃葉に出逢えてよかったよ!

またいつか逢おうね!

ママ頑張って生きるから

絶対、絶対また逢おうね!



2010414菜の花A


2年前 神崎家に菜の花が咲いた


2010414菜の花B


そして、きっと今も

どこかで菜乃葉は、神崎家を見守ってくれていると思う。

菜乃葉 ありがとう。

菜乃葉 いつも幸せでいてください。

**********************************

久々のblog更新となります。
ご無沙汰しております。 (o*。_。)o

春が来て、桜が舞い散る季節だというのに
私の体調&心は、どっぷり冬眠モードです。

今回は、心の方が重症で
以前、書いた事がありますが
記憶の欠落が激しいです。

数年前は、歩くことも排泄も忘れ
父の事も、友達の事も忘れてしまったけれど
今回は、そこまでに至ってません。

今は、強めの安定剤を服用して
脳を休めている最中です。

トンネルの出口は、なかなか見えてきませんが
止まる事はあっても、動くときは前進している(つもり)なので
いつかは出口に辿り着くと思います。(*'-')b

気長にお付き合い頂ければ幸いです。


ニャンズ達は元気です!
あ!そうそう!
やんちゃ姫 葉暖に変化があったんですよー。
またの機会に報告できたらなぁ。って思います。

寒暖激しい季節です。
皆様もお体に気を付けて、素敵な毎日を送られますように。^人^

神崎愛香より


*★*―――――*★*―――――*★*ポチッと応援お願いします_〆┤'-'*├

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ    にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ   人気ブログランキングへ

(。・"・)o【ポチ&訪問ありがとう】*★*―――――*★*―――――*★*


◆カカオ君を探しています◆

カカオ君A

ちゅーりっぷすブログ/名古屋市昭和区Tulips様

◆情報お待ちしております◆

● COMMENT ●

お互いに~

愛香さん、お気遣いありがとうございました。
私も今、心がなんともならない状態です。
お互いにゆっくりでいいから無理せず進んでいけたらいいですね。
私も頑張ります。
愛香さん、近く空の下から応援しています。

菜乃葉ちゃん愛しいですね。同じような思いをしたものとして、とても心に響きます・・・

愛香さん、ごぶさたしております。
体調?のほうはゆっくり時間をかけて元に戻していけばいいのではないでしょうか。
周りに居てくれるニャンズちゃんたちも菜乃葉ちゃんもパパさんもお子さんたちと一緒にゆっくりいきましょう。

 拍手や拍手コメだけで・・久々のコメ欄です♪
ブログを見返して楽しい思い出をまた思いだしてあげてくださいね~。パパさん 楽しい方なので にゃんずとパパさんと楽しく毎日過ごすのがいい薬になりますよね♪
 菜乃葉ちゃん 2年前に来てくれたんですね。
一緒に暮らしたことに大きな意味があるはずです。
そうやっていつも思ってあげるのはいいことですよ。納骨については 他の人の言うことは何も気にしなくていいと思います。
私は チグの納骨してません。
今も ずっとそばに置いてますよ(*^。^*)

愛香さんこんにちは。

どうせなら愛香さんの記憶から悲しい出来事が
消えてしまうといいのですが。

菜乃葉ちゃんと過ごした素晴らしい日々を
大切にしてください。

納骨、気持ちが落ち着くまでする必要はないと
思いますよ。
私は葬儀後、御坊様から何時かは土に戻しなさい、
でも慌てる事はないのですよと言われました。
私が土に返したのは、ガーチャンの為でした。

愛香さん、時間がかかると思いますが
少しつづ、元気を取り戻してね。

獣医さんからママが元気で落ち着いて接する事が
一番の薬ですよと言われました。
最近は3にゃんの前でも何時も明るく振舞う様に
心がけています。

神埼家に素敵な春が訪れます様に。

菜乃葉ちゃんと出会った思い出の記念日なんですね(o´・ω-)b♪
菜の花が綺麗な季節に出会ったから、菜乃葉ちゃん♪とっても素敵なお名前です(´▽`*)
菜の花を見るたびに思い出がよみがえりますね!
出会って短かったけど一緒に暮らした時は、貴重な宝物です(*^▽^*)
きっと天国で見守って居てくれますね(^_^)v
ポチッ☆

愛香さん、ご無沙汰しています。

今日が菜乃葉ちゃんと出会った記念日なんですね。
一緒に過ごしたした時間は宝物ですね。
菜乃葉ちゃんはずっと、愛香さんの側にいて
見守ってるよ。
これからも4ニャンズとご家族楽しく過ごしてね。
愛香さんのペースで、焦らずね♪

愛香さん、お久しぶりです

更新されてないかなぁ~?とブログのチェックは毎日かかさずしていました。体調のことや、ニャンズのこと、遠くから心配していましたよ。とりあえずホッです(喜)
菜乃葉ちゃんが神崎家に来て、もう2年になるのですね。写真カワイイ!
あっ思い出すと泣けてくるっっ(涙)
「今は背中に翼がはえている」まさにその通り。菜乃葉ちゃんはいつも愛香さんのそばにいてみんなを見守ってますよ!

この前買い物に出かけた時、菜の花を見かけて「あぁ、菜乃葉ちゃんの季節だなぁ」って思いました

あの花の様に、ママの幸せを家族の幸せを、優しく穏やかに見守ってくれてますよ

ゆっくり行きましょう^^

◆お返事◆

e-235 ゆうぽん様

こちらこそありがとうございます。
膠原病も辛いけど心の病も辛いですよね;
投薬治療がうまくいかず、私もキツイ状況です。
私達にとって膠原病は一生付き合わなくてはならないですから、せめて心だけでも穏やかでありたいところです。
毎日が精一杯ですが、お互い明るい日も来る!
そう信じて頑張りましょうね。

e-235taka様

愛しさが日々増して時と共に悲しみだけじゃなく
いろんな想いを運んでくれますね。
今どんな暮らしをしているのか想像するしかできないけど
幸せでありますように。そう毎日願っています。

e-235ぴょんちき様

すっかりご無沙汰しております。
家族がいてくれなかったら、きっともっと辛さが増すんだろうと思います。
当たり前の生活、当たり前の毎日
1日が終わるとホッとして、ありがたく思います。

e-235はろぉちぐ様

いつも拍手コメ嬉しく拝見しております。
お返事ができないままでごめんなさい>人<
納骨の件や菜乃葉の死について
聞きたくない事も、どうしても耳にする機会があったりして、その度に落ち込んでいました。
こうしてblogに書けるようになったってことは
聞き流せれるようになってきたんだ!
なんて思うようにしています…w
人それぞれ。ですよね。

e-235ガーのママ様

ママさんが仰るとおりの事を私も思うんです。
嫌な事だけ、忘れたい過去だけ消えてしまえ!って。
でも、そんなうまくはいかないようで…w
ちょっと前までは、家路を忘れてしまうのが怖くてひきこもっていました。
でも、今は「ここは日本!なんとかなるわ!w」
って思うようにしてます。^-^;
4ニャンズが、とても支えになってくれています。
そんな姿を見ると私が笑っていないと!せめて心だけは元気でいないと!
そう感じます。

e-235みゅうらむ様

菜乃葉と初めて出逢った時まさに一目惚れって感じだったので名前がちっとも浮かんできませんでしたw
帰り道に一生懸命知恵をしぼり
桜ちゃんじゃ散ってしまいそうで怖くて
菜乃葉にしました。
懐かしい想い出です。

e-235don様

こちらこそご無沙汰しております。
あれから2年になるんだなぁ…。
まるで幻のような感覚になるときもあります。
4ニャンズや家族がいてくれるおかげで
なんとか毎日過ごせています。
ありがたいです;人;

e-235ずこちん様

お心遣いありがとうございます。
このところ楽しい記事が少ないのに
遊びに来てくださって、すごく嬉しいですT-T
こうして皆様から頂けるコメントも
私にとって素敵な宝物
ありがとうございます。

e-235kimi様

kimiちゃんありがとう。
最近は出かける度に菜の花が見られて嬉しいです。
私が住んでいるところは田舎だから
田畑がいっぱいで、あちこちきれいです。


* コメントのお返事が遅くなってすみませんでした。
久々の更新でしたがコメントを頂いて本当に嬉しく思っております。
辛いときの励みになります。
どうもありがとうございました。
神崎愛香

愛香さん、お久しぶりです。
愛しの菜乃葉ちゃんと出会った季節がやったきたのですね。
そうです・・菜乃葉ちゃんとは、ずっとこれからもずっと・・・心で結ばれているんです。
私もチビとは・・今でも心で会話しています・・。
いつかね・・・また会えるし。
菜乃葉ちゃんも、きっと愛香ままのこと、心配してますよ。早く元気になってね・・・って♪

e-235まりまー様

お返事遅くなってごめんなさい>人<
春になるとこの数年は、桜より菜の花についつい目が…w
元気にしているのかなぁ?
お友達いっぱいできたかなぁ?
なんて空を見上げて考えています。
そう。きっといつかまたあえますよね^^
その日まで私も一生懸命生きていきます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/350-02da52e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春を迎えた4ニャンズ (珠稟&瑠菜体調記録) «  | BLOG TOP |  » 珠稟の体調記録 (血液・尿検査)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (175)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●糖尿病(2017.8.14~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字