topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


夏の準備 (セラミックファウンテン) - 2010.06.14 Mon

もうすぐ夏がやってくるということで

新たに給水器を増やしました。 d(´∀`*)

20100614お水


デザインがオシャレな セラミックファウンテン です。




今まで使用しているのは、

フレッシュファウンテンコンパクト

ヘルスウォーター ホワイトボウル

です。


今年の夏は、由珠も家族に加わって

4ニャンズになったので

設置場所を増やそうと思ったのが、きっかけです。(*'-')b

20100614葉暖A

葉暖: クンクン。フムフム。ペルリペルリ。


葉暖姫 いかがでございましょう?ww



20100614葉暖B

葉暖: 美味である。

*:.。☆..。.(´∀`人) よかったぁ♪

飲んでくれなかったら…どうしようかと思ってたw



セラミックファウンテンは、黒と白の2色あるんですが

あえて、汚れが目立つ黒を購入したんですね。

その方が、汚れに気づきやすいと思って…。

そしたら、ホントにガッツリ汚れが目立ちます(笑)

でも、パーツが少ないので

分解して掃除するのは楽です。

が、

陶器なので、重量感バッチリです。(▽*)




さて、最近は病人&病ニャン記事ばかりでしたね^^;

御心配おかけしてすみませんでした。

長女は、熱が下がって仕事を頑張っているようです。

次女も、無事に退院して、来週から出勤です。

膀胱炎だった瑠菜は、今はスッキリよくなりました。

血便だった由珠も、立派なウンチが出ていますw

家族が多いと、それだけいろんな事もあるし

なかなか楽しいニャンズ日記を書くときが少ないですが

みなさまからの温かいコメントを頂いて

頑張ろう!という気持ちになれます。

相変わらず未熟な管理人ではありますが

これからも、菜の花畑で逢いましょう を

よろしくお願いします。 (o*。_。)o

管理人 神埼愛香

*★*―――――*★*―――――*★*ポチッと応援お願いします_〆┤'-'*├

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ    にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ   人気ブログランキングへ

(。・"・)o【ポチ&訪問ありがとう】*★*―――――*★*―――――*★*


◆カカオ君を探しています◆

カカオ君A

ちゅーりっぷすブログ/名古屋市昭和区Tulips様

◆情報お待ちしております◆

● COMMENT ●

 セラミックだと清潔に保ちやすいですよね。クロもカッコイイし 素敵だわ♪お水もきっとおいしいのでしょう。
 お嬢様も 元気になられて、もう下のお嬢様もお仕事に出られるのですね。頑張り屋さんですね。
瑠菜ちゃんも、由珠ちゃんも治ってよかったですね。
珠凛ちゃんも いいトッピングがみつかったみたいで食欲が出てきて良かった。やっぱり食べることは生きることだから なんとか楽しんで食べて欲しいな♪ 
 うちはあれもこれもサプリは買う余裕がないし、サプリだって量とか食べ合わせ?だって難しそうで、一時にたくさんの種類はあげるのが怖い私です。今日はガトーとクレの毛玉やおなか弱い対策になればとフルーツザイムをポチッてみました。
 愛香さんを呼んで待ってる珠凛ちゃんの姿がかわいいです。愛香さん どうか無理なくお過ごしくださいね。

みんなみんな手探りで日々がんばってるんだと思います。
病気にも前向きでいきましょう。
自分達の答えが正しいんだと信じて…
みんながんばろうね。

こんなタイプのものも出ているんですね。
これはデザインがいいですね。
音は今までのと比べてどうですか?
音も静かになっていたら購入考えてみようかな~^^

ご飯食べてくれないのが一番飼い主にもこたえるんですよね^^;
珠稟ちゃんぼちぼち食べ始めてくれてますか♪良かったです^^
うちの子も手にご飯入れてお顔まで持って行くと食べてくれてます。
甘え飯が復活中^^;

お互い幸せな長ーい旅になるように頑張りましょうね(*^_^*)
リンクありがとうございました。
私もリンクさせてもらっていいですか?

セラミックファウンテンだ。
これ人気ですよね。

梅雨に入ったので私も購入しました。
ホワイトは在庫が無いお店が多いですね。
うちには手でお水を飲む仔がいるので、
直ぐに汚れそう。

皆様の病気が良い方向へ向っている様で、
愛香さんも一息つけそうですね。

これからはムシムシする季節、
腎、肝が悪い仔は湿気に弱いと言われたので
今から対策を考えています。

IBD治療、私も頑張ります。

 セラミックファウンテン、よそのブログでも見ました。いい感じですね。音や振動は気になりませんか?

セラミックファウンテンはなんかかっこいいですね。うちのウォーターファウンテンは手入れが大変で。変な形になっているところが洗いづらいのです。でもうちの雷蔵はここから水を飲むことはまずないので新しいファウンテンは不要かなぁ。
大変なことが多いかと思いますが、楽しいことも多いはず、がんばっていきましょう。

陶器で出来ているなんて、高級感も有るし衛生的ですね!デザインもとてもお洒落です♪
何よりニャンズが気に入ってくれて良かった(´▽`*)
うちも初めてウォーターファウンテンを注文して待っているけど、気に入ってくれるかしら(*´I`*)
家族の体調も上向きで、良かったですね♪
ポチッ☆

本当に、細部にわたって最大限の愛情と
気遣いをされてる愛香さんに、改めて敬意を
表させていただきたい気持ちでいっぱいです!
人間のお子さん達もにゃんずも、みんな愛香さんちの子になるのが一番幸せだし、そうなるご縁をもって生まれて来た子達なんですね。

菜の花畑は私にとっても、優しい気持ちを
再確認させてもらえる大好きで大事な場所です。

いいですねーファウンテン!
福太さんは流水を見ると逃げていくから
購入のコの字もありませんでしたが(笑)

これからは水も傷みやすいし、グーですな



そういえば、リンクの件、なんも答えていなくてごめんなさい
わたしもリンクさせていただきました
よろしくです!

ぶーkとか……

誰やねん

すみません、ぶーこでした

◆お返事◆

v-381はろぉちぐ様

ちぐさんの育猫には毎度感心させられてますよ~!
私も菜乃葉の時から参考にさせていただいて、今も随分お世話になってます>w<b
病院の治療以外に、どこまでチャレンジするべきか…難しいですよね。
そうそう組み合わせとかもあるから、何でもやってみちゃえ!じゃダメだろうし。
少しでも珠稟の病気を良くしてあげたい。っていう気持ちと行動が空回りな気がしている最近です;

v-381ノルラン様

答えが1つじゃないことは可能性を秘めているとも言えるから道が切り開けるかもしれないですよね。
何を、どこまで取り入れるのかすごく難しかったりします^^;
お金をかける事が=幸せとは限らないですもんね…。

v-381Mew様

リンクの件、了解しました(*'-')b
つたないblogですが、どうぞよろしくお願いします
(o*。_。)o

セラミックファウンテン オシャレですよね~♪
音なんですが… モーター音は気にならないんですが、水のチョロチョロ音が結構します。
うちは熱帯魚の水槽の方が水音が激しいので、かわいらしく聞こえてますけどね>w<;
食欲の低下はホント心配ですよね。
うちの珠稟も試行錯誤しながら、チビチビ食べさせています。
お互い長旅になるように頑張りましょう^^

v-381ガーのママ様

ホワイトが品切れな理由が今は判る気がします^^;
さっき洗ったのに、もう汚れてる?!ってなくらい汚れが目立ってくれていますw
やっぱり猫ちゃんの病気も湿気と関係するんですね。
私の主治医も痛みや倦怠感は湿気で誘発される。って仰っていました。
天気が落ち着くまで親子揃ってゴロゴロしている時間が増えそうです。
お互い頑張りましょうね!

v-381taka様

オシャレで部屋にも馴染みやすくて気に入ってます^^
振動やモーター音は、水をちゃんと入れておけば気にならないです。
でも、水のチョロチョロ流れる音が以外と大きい気がしています。
私は、せせらぎみたいで好きですけど>m<

v-381ぴょんちき様

パーツが多くて、洗いづらい形状だとお手入れが大変ですよねぇ;
お水しか入れないけど、ぬめり?みたいなのが結構付いてたり。
そういえば、うちは4ニャンズだから愛用してくれるのかもしれないと思いました。
全く興味のない子もいるんですが、誰かが飲んでるのを見て、つられて~って感じだった気が@@

v-381みゅうらむ様

このタイプ、お手入れが楽ですよ^^
でもね私の事だから、そのうちガッチャーン!
なんてこともありそうで怖かったりしていますww
実はビクビクしながら手入れしているんですよ
(▽*)
ディラちゃんも気に入ってくれると嬉しいですね♪

v-381ケイママっち様

そんなふうに大切に想って下さって、すごく嬉しいです。
不器用だし賢いわけでもないので、とんちんかんな記事を書いたりするときもあるし
病気の事も「これでいいんだろうか…」って悩むばかりで迷いがあったり。
今こうして家族と一緒に過ごせることが私にとって幸せなことだから、家族にとっても幸せな場所であってほしい。そう思います。
寂しいけど、子供達も大きくなって自立していくし
ニャンズともずっといられるわけじゃない。
よく考えると、数年単位の話しかもしれないですよね。
そんなふうに考えると今が貴重に思えてきます。
なんて思えるようになったのは、菜乃葉を見送ったから。長女が自宅を出て暮らし始めたから。
なんですけどね^^;
どうぞこれからもよろしくお願いします^^

v-381ぶーこ様

ぶーk様!グッジョブです!なんておちゃめさん(笑)
とかいって~私もよくやっちゃいます(照)
リンクの件ありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いします(o*。_。)o

福太君、流水が怖いんですねー!
たしかに、我が家も4ニャンズいるから飲んでいるだけの気がします。
誰かが飲まなかったら、なんじゃこれ?ってオブジェになってた可能性ありですもんww
ムシ暑くて過ごしにくいですが、お互い頑張っていきましょうね><b



ほほぅ~世の中にはこんな便利グッズがあるのですねっ!知らなかったです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/380-567bf656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亀猫 (瑠菜と癒し空間) «  | BLOG TOP |  » ながーい、ながーい旅にしよう! (今後の治療)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (174)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (125)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (5)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字

