topimage

2017-04

由珠誕生日おめでとう♪ (由珠との思い出) - 2010.08.01 Sun

7月30日で、我が家の末っ子 由珠 は

1歳になりました o(^∇^o*)


今日は、御紹介できてなかった

由珠の様子を含めて、思い出を振り返ってみます♪




P1010394
・BGMあり 2009年10月 由珠が来た日


由珠との出逢いは

菜乃葉や葉暖と出逢ったペットショップでした。


そこにノルウェージャンがいることは、度々あって

由珠に出逢った時も、かわいいなぁ~♪って見ていました。

ただ……

パパさんには言わなかったけど

私は、あまり良いイメージを持てなかったんです。

うまく言葉で説明できないんだけど…。

珠稟の出逢いと似ていて

体が弱そうで、とても長生きしそうな感じではなくて

でも、そんな不謹慎な思いは

嘘であってほしくもあり

とにかく、由珠の幸せを願いました。


すると、パパさんも同じ事を感じていたらしく

「どうしても我が家に連れて来たい!
 あの子は、愛香が育てないとダメな気がする;」


とか言い出しましてね (苦笑)

私は、葉暖を育てるのに必死だったし(凶暴だったので)

珠稟は、体が弱くて通院が多い。

由珠を幸せにする自信がありませんでした。

だから 大 反 対 !


でも、由珠の育成については、気になっていましたから

せめて、知り合いの家で育てもらえて

時々、様子を見る事ができたらな…。

そんな理由で、パパさんの実家にお願いしました。


が、、、


手放せなくなりました。 ( ̄ω ̄;)

お腹も丈夫じゃないし、ご飯も食べない

私が、なんとかするしかない。と

思い始めていました。

そんな頃、ペットショップから連絡があり

血統書を取りに行くと

亡くなった菜乃葉と、父親も母親も同じだと判りました。

葉暖とも、姉妹ということになります。



20100731由珠昼寝


別室で育てていた由珠を

珠稟、瑠菜、葉暖と対面させましたが

へっちゃら!w

シャーって威嚇されても、パンチされても

とにかくマイペース!




20100731珠稟&由珠

由珠: シュリネーたん。お病気よくなるといいねっ!

闘病中の珠稟にも、とても優しく接してくれます。




201035瑠菜&由珠A

由珠: ルナネーたんみたいに強くなりたいよっ!

瑠菜にパンチされても

めげずに、こうして寄り添いますw




2010223葉暖&由珠A

由珠: ゆずもイタズラいっぱいしたいもんね~♪

葉暖とは、イタズラ仲間です… ( ̄ヘ ̄;)r


こんな感じで、温厚でフレンドリーな性格なので

ずっと前から家に住んでるの?!

ってくらい、馴染むのは早かったです。





20100731由珠と箱

由珠: ママー!ゆず入れないみたい。

ムギューって箱に入ってみたり




20100731由珠ポーズ

由珠: ママ!ゆずセクシー?!

ちょっと大人びた毛づくろいをしてみたり




20100731由珠A


由珠は優しくて、楽しい子です ^^。



さぁさぁ!

誕生日パーティーしよ~ o((*・ω・*))o



20100731由珠ケーキ


夏生まれの由珠にピッタリの

さわやかなフルーツタルトです ^^。




20100630由珠B


由珠 お誕生日おめでとう♪

由珠を生んでくれた、パパネコさん&ママネコさん

どうもありがとう。

由珠に出逢えて、家族になれて幸せです。



あ、そうだ!

菜乃葉にも、ちゃんとご挨拶してね!




20100731菜乃葉と由珠

由珠: あーいっ! 



*★*―――――*★*―――――*★*ポチッと応援お願いします_〆┤'-'*├

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ         にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ   

(。・"・)o【いつもありがとうございます】*★*―――――*★*―――――*★*




● COMMENT ●

おめでとう御座います!
そうでしたね、自分も思い出しました。
運命の出逢い、まさにそんな感じです。
素敵なお家に引き取られて
きっと幸せ一杯だと思いますよ。
この一年が素晴らしい年になりますように!

 全てステキな縁ですね。知らないところで、繋がっています。

由珠ちゃんお誕生日おめでとう♪(o´∀`b)b♪
やっぱりこのうちに来るべくして、来たって感じですよね(´▽`*)
皆のムードメーカーで優しい由珠ちゃんは、人気者でなくてはならない存在だね(^_-)-☆
これからも病気の珠稟お姉ちゃんを励まして、皆で仲良くして行って欲しいなぁ(*^▽^*)
ポチ☆ポチ☆

誕生日おめでとうございます。
由珠ちゃんは来るべくして愛香さんのところに来たんですね。
末っ子はマイペースなんですかね。でも箱に入るのはまだうまくないのかな?もうちゃんと入れるのかな。

由珠ちゃんおめでとう~v-25
おばちゃんは7月29日が誕生日ですから一日違いだね!星座はしし座だよね。マイペースなところはB型かな・・・おばちゃんもB型なのでマイペースだよんv-221 でも頑固・・
由珠ちゃんやっぱり菜乃葉ちゃんに似てますね。
ていうかだんだん似てきましたね。
これからもすくすく元気に育ってくださいね。
おめでとう~v-425のぽち☆

ゆずちゃん 誕生日おめでとう。

写真を見るとみんなかわいいネコちゃんですね。

熱帯魚を食べてしまわないかちょっと
心配です。

由珠ちゃん、お誕生日おめでとう(^o^)

運命の出会い、私も今のにゃんず達がそうでした。

由珠ちゃんのお写真を見ると、本当に美猫さんに
成長しましたね。これからもお姉さん達と楽しく
過ごして下さいね。
健康で一年過ごせますように♪




◆お返事◆

e-239やらいちょう様

ありがとうございます^^
どこで、どんな御縁があるかわからないものですね…。
我が家では3ニャンで勘弁してちょうだい;
ってくらい葉暖が大変でしたから(苦笑)
でも、迎えてみると楽しくて苦労が増えたと感じることはなかったですね。
今、本当に楽しくて幸せな時間を過ごせています。

e-239taka様

どこから、どんなふうに御縁が繋がっていくのか
その時は、全く知ることはできないんだけど
家族だけじゃなく、人と人との繋がりも
きっと、どこかで繋がっているんだろうなぁ。
なんて考えるようになりました。

e-239みゅうらむ様

ありがとうございます^^
最初は大反対した私ですが、こんなに我が家に馴染んでくれて手もかからないいい子です。
1歳を迎えられること。これがとても心配でしたが
体つきも大きくなってきましたし、丈夫になってきたし
良い方向に向かっています。

e-239ぴょんちき様

箱には、未だに上手く入れないんですよ…(笑)
それなのに、あえて狭い箱に入ろうと頑張っています。
途中で疲れるのか、中途半端に体を入れてウトウト眠ってしまうんです。
おもしろいですよね~w

e-239ノルラン様

わぁ~!ノルランさん29日だったのですね♪
おめでとうございまーす>w<ノ
そういえば猫ちゃんの血液型って何でしょうね?!w
人間みたいにA、B、AB、Oってあるのかなぁ?
菜乃葉に似ていますか^^?
私らも、最近の由珠を見ていて「あれれ?」って思うときがあるんですよ~。
妹だし、どんどん似てくるかもしれませんね^^

e-239はたさき様

ありがとうございます^^
なんだかんだで、我が家はノルウェージャンばかりになってしまいました…w
どうしてもノルウェージャンじゃないと!って思っているわけでもないんですけどね
これも御縁なのかしら@@;?
熱帯魚には、イタズラできないように丈夫なフタがしてあるんですよ^^
ニャンズは、たぶん熱帯魚というよりは水槽の中の水に興味があるみたいで、、、
時々、隙間から手をつっこんで水遊びするんです
><

e-239don様

みなさん出逢いには、それぞれ深い御縁が関わっているんですね。
それがとても不思議でもあり~ありがたくもあります。
この1年は、由珠の体調が心配で仕方なかったのですが
こうして体もできてきて、食欲も増してきましたし1歳を迎えられてホッとしています。
ありがとうございました^^

遅くなりましたが、由珠ちゃんお誕生日おめでとう^^

遅ればせながら

由珠ちゃん お誕生日おめでとう

愛情を沢山貰ってすくすく
素敵な子になりましたね

幸せが沢山降り注ぎますように☆

◆お返事◆

e-239kimi様

kimiちゃんありがとー♪♪
末っ子が1歳になって、心配事が1つ減りました…w
元気に育ってくれてホッとしています。

e-239Leyna様

ありがとうございまーす^^
お誕生日って本当に、本当に嬉しいです♪
のんびりとした由珠の性格は、我が家に和みを運んでくれます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/423-6c7ce4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

定命(じょうみょう)と魂の言葉 «  | BLOG TOP |  » 診察&定期健診 (珠稟、葉暖、由珠の通院記録)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (174)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (125)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (5)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (12)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字