topimage

2017-04

たれねこゆず (モフモフもっさり) - 2010.08.18 Wed

2010818由珠A

由珠: ふぅぅぅ…

なになに????


2010818由珠B

由珠: あついよママ。

この数日、暑さが増してるもんね (ェ;)


由珠以外の3ニャンズは

すっかり夏毛になってスッキリした感じです。

だけど、末っ子の由珠は育毛中!(笑)

どんどん毛が伸びて、ワサワサしてきました。

かなり暑そう ><;



2010818由珠C

由珠: ユズね たれてるの。

(о・艸・)ウフフフ みごとな "たれっぷり"ですこと!

たれてる姿かわいいなぁ~♪♪


真夏だけどもっさもさ!!w

冬になったら、もっさもさの、わっさわさかな??!!

楽しみだね~ o(*・ω・*)o



ここからは、私の体調記録です。


今日は、膠原病&胃潰瘍の診察日。

orz  ハァァァァ。 外にデタクナイ。

だって、めちゃくちゃ暑いんだもん;


相変わらず微熱と倦怠感は続いてて

おまけに、次女っ子がひろってきた風邪をもらっちゃって

辛さが倍増しています。 T-T

ステロイドを服用していますから

こうした感染症にかかりやすいのは、しゃーないですw


それよりね最近、悩みがあるんですよ…。

採血が、なかなか上手くいかないこと!

元から、看護師さん泣かせの血管の持ち主ではありますが

さらに、やりにくいみたい。

まぁ…採血なんて他の検査に比べたら

シュッっとやって、チャッチャッチャ~♪

の部類にランクインしてますから

気にしたことなかったんです。


でも…さすがに、針を刺したまま

グリグリ血管を探られるのはキツイ(泣)

(珠稟!ママも頑張るよ)

(あ~…。あぁぁ?スマナイwwやっぱゴメンww)

とか心の中で叫びつつ、ちょびっと我慢してから

「す、すみません。痛いです。 ^^;」

って言っちゃいます。


なので、最近は検査室に入るのが

ちょっぴり憂鬱な私でございます。(苦笑)

"採血のコツ"とか"採血裏技"とか

ご存知の方いらっしゃいますか?ww

密かに募集中です。 =w=;




◆おまけ画像◆

2010818由珠D

由珠: ハンドワイパーよりもっふもふだよ。

ゆずでスイスイお掃除した方がキレイになりそうね(笑)


*★*―――――*★*―――――*★*ポチッと応援お願いします_〆┤'-'*├

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ         にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ   

(。・"・)o【いつもありがとうございます】*★*―――――*★*―――――*★*

● COMMENT ●

モフモフ猫ちゃんと暮してると誰かしらに
「モップみたい♪」って言われちゃいますよね(*^。^*)
採血は私も過去に大きな病気した時に毎日毎晩やらされてたから少しは分かるんですが、あれってもう何度もやってるとそこの血管が浮き出てくれなくなるらしいですものね。
そ~なると、手の甲とかアキレスの近くとか…って、もう体のアチコチから採血するハメになるらしいですよね…
愛香さん、大変でしょうけど、頑張って治療して、早く完治して下さいねっ!!
これだけの可愛いにゃんずがすぐ近くで癒してくれてるんですもの、ファイトォです!(^^)!

 この季節、長毛種は確かに暑そうですね。
 採血・・・つらいですね。自分も血管が拾いにくかったので採血やり直しがよくありました・・・

育毛中の由珠ちゃん。
モフモフのワッサワサになる冬が楽しみですね。
だれてる由珠ちゃん、虎かなにかの敷物みたいだね。毛足が長くて気持ち良さそうだなぁ~!
愛香さんも病院の日だったのですね。
私も血管が細すぎて献血はできないと言われました。とくに血管が縮みやすい冬はダメなんだそうです。
血を抜くだけでも大変ですよね。がんばれ、愛香さん。早く風邪治してね。
ぽち☆
追伸:なぜか日付が8月21日になってるよ。未来だよね。なんでかな~?

由珠ちゃん成長期だから夏も関係なく
モフモフになっているのね。
由珠ちゃん素敵ね。
愛香さんのブログ見ていると私も何時か
ノルちゃんのママになって見たいと思って
しまいました。

採血、私も同じく血が出なくなります。
血管を強く叩かれたりマッサージされます。
今では血が出なくなった時点で一度中止。
少し休んでからまた採血です。

採血した後は、青痣だらけ。

リトルは首から採血しています。
私もその内首から採血になるのかな?
リトルが嫌がるの分かります。私も嫌なので。

由珠ちゃん、なかなかのたれっぷりです。2枚目の写真の由珠ちゃんは結構ゴージャスな毛になってますね。
ん~、採血のコツですか。私は採血しやすい血管らしくいつもあっという間に終わっちゃうんです。すみません、助言できなかったです。

長毛猫ちゃんは大変そうですね
可哀想 今年は特に暑いですから
何とかしてあげたいです
だらんとした姿は可愛いです~~~なんだか物凄くツボ
でも暑くて辛そう・・・・
早く涼しくなると良いですね

実は母がそうでした
血管が出なくて、出なくて
叩く擦る 縛るもっと強くって
何回も何回も
右手左手 手の甲と順に・・
その内、奥からプロが出てきてやっていましたが 私も母に変わって「いい加減にしてって」言っちゃいましたもの
今度、友人の師長に訊いてみますね
血液検査の結果が良い物でありますように
風邪もお大事になさって下さい

もふもふかわいい

こんばんは!
由珠ちゃん、のびちゃっていますね。
こんな姿を見たらもふもふの体抱っこしたい!って思います。
こまるなあ、可愛すぎますよ。

採血・・・・・針をさされたままグリグリは嫌ですよね。
私も前、同じことがありました。
結果、手首から脇の下まで内出血で紫色に!
院長先生が飛んできて平謝りでした。

あれは、うまい方とそうでない方がいるようですね。
採血の専門技術者が必要だと思います。


愛香さまお大事になさってください。

 うふふ ゆずちゃん かわいいだらーん。
もふもふは 愛香さんの願いでもあるから もふってきて良かったですね~♪

風邪までひいちゃったんですか?
夏風邪はつらいのに・・お嬢さんも早く治りますように。

採血は私も良くやりなおされます。
血管が奥にあるのと細いのです。
今はお肉がたくさん乗ってるので余計みたい。(笑)
コツあるのかなぁ?
でも 私の場合、夏は体温があがって血流が良くなるのか なんとかさせたら、後はやり直しが少なく量がとれるようになります。
愛香さん お大事にです。
暑い中 無理は絶対されないようにね。

びーこって誰やねん
打ち間違いなんですが、面白いのでそのまんま
ぶーこです



母も採血には苦労していました
血管がモロいので、余計に

わたし自身も血管が細く、
尖端恐怖があるので逃げちゃって
端から手の甲で

しかも、子供用のトンボで採血してもらっています


夏風邪は治りにくいので、お大事にしてください

おおっ、まるで冬仕様!(笑)
ノルウェージャンさすがの貫禄ですねっ!
これがワンコなら夏カット出来るんでしょうが、猫ってカットしないですよねぇ?
ウチはモモが初めてのモフモフ猫なんですが、抱っこしてるとやはり暑いです(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆずちゃーん、見事な『たれざま』ですv-218
早く涼しくなるといいねー。
それにしても確かにそこら辺のハンドワイパーよりモフモフだわ。

採血、上手な人ばかりだといいのにそうはいきませんね。私も人によって採血痕がしばらく残ります。
痛いときは痛いって言った方がスキルアップにもなると思って(?)我慢しませんw

冬は猫さんのあのフサフサが羨ましいですが、
夏は大変だろうなぁ~と思いますね。
たれずにはいられないでしょうww
採血って辛いですよね。
自分は健康診断の時だけですから
年に二回くらいですが、
体から血が抜ける感覚がどうにも苦手です。

◆お返事◆

e-256しゅりっち様

長毛猫ちゃんは、ほ~んとモップみたいで
もこもこフワフワですよねw
なるほど~!採血って何度もしてると血管が浮き出てこないんですか;;
どうしても病気の関係で、毎週1回は採血しないといけないので…それでだんだん出なくなってるのかもしれません><
手足の先からは、できるだけやりたくないですね;
痛いですもんTへT

e-256taka様

うまく血管に入ってくれたら、そこまで辛くはないんですけどね…。
何度も失敗とかだとテンションも下がってきて
萎えてきちゃうんですー…><

e-256ノルラン様

日付の件、教えてくださってありがとうございます!!
記事を書いて修正したりしている間に
どうやら間違えて入力してたみたい(苦笑)
次女っ子の風邪、、、悲惨ですよ;
こんなにひどくなるとは思ってなかった(/□≦、)
ノルランさん、お嬢様だいじょうぶですか;?

e-256ガーのママ様

リトル君首から採血してるんですか。。。
それはきついでしょうに。
頑張っていますね。見習わないと!
私も一度じゃ毎回無理なので、休みながらの採血ですけどやっぱり終わった後はあざだらけ。
ノルウェージャンかわいいですよ^^

e-256ぴょんちき様

おぉ!素晴らしい血管でうらやましいですw
由珠のたれっぷりは、まだまだ暑いので続きそうですよ~ww

e-256Leyna様

たれてる姿を見ると、なんだか心が和みます^^
そっかぁお母様も採血大変だったのですね。
私も、最初は看護師さんがやってくれてますが
時間がかかってくると、プロっぽい人がくるんですよ(苦笑)
なんなんでしょう!採血が得意な看護師さんなんでしょうかね?!

e-256まつぼっくり様

やっぱ採血って得意な人とそうでない人がいるんですね…。
そんなに内出血したらキツイですよね;;
どうせだったら、もう検査室に採血得意な人ばかりを寄せ集めてほしかったりしますww
また来週もあるのかぁ。って思うと憂鬱ですけど
頑張りますT-T

e-256はろぉちぐ様

こんな暑い時期なのに由珠がもふってきたので
もう楽しみで楽しみで^m^グフフ
お肉!…あぁ心当たりあります。
そういえば、すんなり採血できてたとき
今ほど太ってなかったです(苦笑)
そんな事が関係してるなんて~~~orz

e-256びーこ様

びーこさんこんばんは(笑)
私も子供様のトンボが出てきますね。。。
だったら最初からトンボ使ってよぉ;
って思うときもよくあります^^;
風邪…きついですわ;でも明日ニャンズの通院日だから頑張らないと(ノд`ι)

e-256ずこちん様

モフモフになってきたでしょう>w<b
猫ちゃんもサマーカットできるみたいですよ~。
一応、我が家にもバリカン準備してあるんですが
やっぱ素人じゃうまくできないでしょうね…。
せっかくかっこよくなりつつあるので
このまま様子をみてみます^m^

e-256鍵コメA様

はじめまして(*o_ _)o
コメントありがとうございます。
ほめてくださって嬉しいです♪
後ほど、メールにてお返事させていただきますね^^

e-256きらきら様

そっかぁー!我慢しないで"痛いです"って早く言った方がいいのかもしれませんねぇ!
ちょっとこの暑さはきついので、もうちょっと過ごしやすい気温になってほしいですね><

e-256やらいちょう様

この暑さでどの子もたれっぷりがすごいんですww
人間でもたれたくなりますからね(笑)
採血の時のスーって感覚、嫌ですね^^;
おとなしくしてたらすぐに終わるもんでもなさそうですし…。
できるだけ「早く~~~!」って心の中で願ったりしています…w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/443-4ac542da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

看病してもらってます…w  «  | BLOG TOP |  » 気になる症状・目の動き (珠稟通院記録)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (174)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (125)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (5)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (12)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字