topimage

2017-07

腎臓結石の思い出 (パパさんへの誕生日プレゼント) - 2010.09.01 Wed

20100901瑠菜&由珠B

瑠菜: みにゃさんコメントありがとにゃ~。

昨日の記事にコメントくださった方

どうもありがとうございました >人<



まさかの検査結果にビックリしていましたが

やはり、よくあることなんですね…。

うちは、珠稟以外の子たちは

準治療食を食べていますが

またしばらく、瑠菜は治療食になるかもしれないですね@@;

とにかく土曜日の診察を待ってみます。



実は、私は腎臓結石持ちで

何でもないときは問題ないんですが

ちょっと石が動くと、激痛が走り

石が安定するか、体外に排出されるまで入院するんです。

男の方でも、救急車で運ばれてくるくらいの痛みなので

私も、毎回これには悩まされていまして… ^^;

そんな病気を持っているものですから

瑠菜も、すごく痛いんじゃないかなぁ…

って気になってしまって。T-T


20100901瑠菜&由珠A


こんな姿を見ると、大丈夫そうにも見えるけど…

体験された猫ちゃん、どうでしたか?



ここからは、パパさんの誕生日についてです!

8月24日、パパさんの誕生日でした♪

プレゼント、、、いろいろ悩みまして~

2つあげることにしました ^^。

1つは、PCをするときに使う椅子

もう1つは ↓こちら↓

ネコさん本

【ネコさんものがたり】 お祝い用のブックカバー付き

この本は、いつもblogでお世話になっている

【ネコネコブログ】まつぼっくりさんが書かれた本なのです。(*o^∇^)o

本が好きなパパさん、とても喜んでくれました。

まつぼっくりさん、いつもありがとうございます!

これからも、素敵なお話を書いてくださいね ^^。


今年は、何やら大きな仕事を任されることが多く

朝は早く、夜は帰りが遅いパパさん。

体に気をつけて、素敵な1年にしてね!

私は、家事と子育てと、闘病生活頑張るからさ d(・ω・*)


2010831葉暖A

葉暖: パパ殿よ!わらわがついておるぞ!がんばるのじゃ!

*★*―――――*★*―――――*★*ポチッと応援お願いします_〆┤'-'*├

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ         にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ   

(。・"・)o【いつもありがとうございます】*★*―――――*★*―――――*★*

● COMMENT ●

うちの雷蔵もずいぶん前に結石が出てしまって、それ以来療法食です。体質的に石ができやすいようで、この先もずっと療法食だと思います。でも時々はおいしいカリカリもあげています。

愛香さんご自身が病気の経験あるって、お辛かったでしょう… 今も…ってことですよね、抱えてらっしゃるご病気、、、お察しいたします…

 今日、シュリのツメきりしてて、深爪させちゃって出血(>_<)たったこれだけでも「ヴ~~~絶対痛いやろ~(ToT)」ってもぉ泣きそうになっちゃうんで、愛香さんのお気持ち、分かりますよ…

 すぐにね、石が取り除かれるってことはあまりないから、少しづつ減らして食事療法、水分の摂取等でゆっくり治療してくしかないですね…
 応援してますからね、うちのシュリと"^_^"

パパ様のお誕生日おめでとうございます☆
わぉ!まつぼっくりさんだー!私もね、少し前にまつぼっくりさんがGOGOに遊びに来て下さって、それ以来すっかり私がファンになって毎日まつぼっくりさんのブログ読みに行ってます!
素敵なチョイスのプレゼントですよね、愛香さん!

 経験者は語る・・・石は辛いですよね。痛いって言う言葉くらいではとても表現できませんよね。
 パパさん、おめでとう。健康で一年過ごせるってすごいことですね。

パパさん お誕生日おめでとうございます
お忙しいみたいですがお身体大事になさって下さいね
素敵な一年になりますように・・・

まつぼっくりさんのご本 ナイスなチョイスですね
実は私もお友達にプレゼントしようと思っています(^_^)

石・・あ~~~っそうです
我が家では主人がなり、大変だったのを思い出しました
痛くて痛くて物凄い激痛で這って病院まで行ったのを覚えています(事情があって)
それを思うと痛みが無いと良いですね
お大事になさって下さいね>愛香さんもです

コメントを見ていると結石の方が多いのに驚きました。
私も腎臓ではないのですが尿管結石になり
超音波での結石破砕術を受けたことがあります。
(結石を超音波で粉状態にして尿と一緒に体外に排泄するものです)
痛かったのを覚えています。

パパさん誕生日おめでとうございます。


名古屋市の猫の里親探しのところに問い合わせを
しましたが、飼いたいネコを選べないということでちょっと残念でした。

明日で永眠してから1カ月です。


石は痛いですものね・・・・。

私も慢性じゃないけれど二十歳前ごろ、
尿管結石になったことがありました。
その前から、な~んとなくアレ?
すっごく軽くチクンというか、ごくごく
たま~に違和感感じることがあるなあ・・・とは
思ってたんですけど、病院に急いでいくほどの
痛みでもなかったんで、そのままにしてたら
ある朝、目ざめたら。
あっという間にうずくまったまま、動けなく
なっちゃって。脂汗はダラダラ出て、止まらなく
なるし、とにかく経験した事のない激痛で、
麻酔なんていいから、とにかく今すぐ、切り開くなりなんな利して、この痛みの原因、なんとかして~!!!!
・・・って冷静に考えれば、絶対に無理なコトを
叫びたくなっちゃうほどの痛さでした。
それでも病院行ったら、点滴で利尿剤を入れたのかな?それで出てきちゃうほど、小さい石だったん
ですけど、その小ささであの痛みじゃ、大きくなったらどうなるんだろ?!って真剣に思ったものです(^^;)
愛香さんも、場所は違えど痛い思いされてるんですね・・・想像するだけで冷や汗でてきちゃいます。
瑠菜ちゃん。
動物は痛みに強い、というワケではないのでしょう
けれど、人よりも自分で治さないといけない分、
痛覚が敏感ではないようになってるらしい、という
話を聞いた事があるんですが。
その通りであってほしいなって思いますね。

パパ様。
お誕生日おめでとうございます!!!
愛香さんの心のこもったプレゼント。
素敵ですね。
なにより優しい想いが、メッセージにも
いっぱい溢れてて、それがパパさんにとっても
一番の贈物かしら(^^)
パパ様の新しい一年が、健康で幸せいっぱいの
一年でありますように!!

そうだったんですか~…痛いんですね…。
うちの蘭丸は結晶でまだ石にはなってない軽度?
だったので特に痛そうには見えませんでした。
ただ、トイレを何度も出たり入ったり…オシッコを
してるような格好なのに出ていないからオカシイ!
と思って病院へ行きました。
…抱っこした時とか嫌がったり痛がって鳴いたり
しませんか?

パパさんおめでとうございます!
実は私も8月24日が誕生日なので吃驚です(笑)
素敵なご家族と素晴らしい一年になりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

瑠菜ちゃん心配.
食事療法で治るといいですね。 瑠菜ちゃん、お大事に.
パパさんお誕生日おめでとうございます。
ずっと、応援しています。ガンバレ!

パパさんお誕生日おめでとうデス。v-308
本の贈り物・・いいですね。
これからもお体に気をつけて元気に家族のためにがんばってくださいね。
結石って人間はすごく痛いって聞いたことがあるけど猫さんも痛いものなのでしょうか?
早くよくなりますように・・・ぽち☆

ディラもストルバイトが出ちゃったけど、お腹が痛かったりするのかなぁ? 結石が大きくなっちゃうと、おしっこが出にくかったりとかも有るみたいなので、今のうちにやっつけないといけませんね!
パパさんお誕生日おめでとうございます♪
素敵なプレゼントをもらえて幸せですね~
ポチポチ☆

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
お身体に気をつけて、家族とにゃんず達のために
頑張って下さいね。
心強い味方、葉暖姫もついてるし(^o^)

愛香さん、お大事にね。

パパさん、おめでとうございます!!
これからも素敵な大黒柱でいてくださいね!

瑠菜たん、行動や外見がなんとなくシーとだぶるところがあると勝手に親近感を持っているのだけれど
結石まで・・・>ω<
療法食がまずいらしく、毎朝抗議のガブガブ攻撃です(夫にww)
体質みたいなので、気をつけてこれからも付き合っていくしかないのかな~と思ってます。

パパさん、お誕生日おめでとうございます

家の子もストラバイト結石で膀胱炎になった子が3匹います。男の子は尿道閉塞になりやすいのでとても危険ですが、女の子は割と大丈夫と病院でいわれました。
療法食をしばらく食べさせていましたが、今は普通のカリカリに3割程度混ぜて食べさせています。
ここ2年ほどは誰も膀胱炎にもならずに元気に過ごしていますよ。

人間の腎臓結石ですが、私も人間ドッグで石があると言われました。アルカリ飲料を飲んでいると石にならないで尿と一緒に排出してくれると先生に聞きました。1年、飲み水だけアルカリイオン水にしていましたら、次の人間ドッグの時には石は無くなっていました。愛香さんの身体に問題なければ、アルカリイオン水お薦めですよ! 猫さんにはアルカリ水は逆効果になってしまうので飲ませられませんが。
猫さんたちも人間さんたちも、どうぞお大事に!

結石の痛みは想像を絶するものだそうですね。
幸いにも自分は経験がありませんが、
経験のある友人から話は聞いたことがあります。
パパさん、おめでとうございます!
素敵な本ですね、心がこもっていて。
パパさんは幸せ者ですよ~。
体に気をつけて頑張ってください!

お誕生日おめでとう^^

パパさんお誕生日だったんですね@@
遅くなりましたが、おめでとう御座います^^b

◆お返事◆

v-266ぴょんちき様

雷蔵君もそうでしたね…。
うちも今度は治療食に切り替えかもしれません。
前回の時は嫌がらずにモグモグ食べてくれました^^食事療法が大事なんですね。

v-266しゅりっち様

ありがとうございます( *^0^)
うんうん;ちょっとしたことでも「痛そう;;」
ってなっちゃいますよね。わかりますー。
ストロバイト治療って根気がいるんですね…。
頑張らなくちゃ!!!
まつぼっくりさんのお話いいですよね~~♪
私もすっかりファンになってしまって
毎日更新が楽しみですo(^∇^o*)

v-266taka様

ありがとうございます( *^0^)
takaさんもでしたか;;
あれは痛いを超えて、どうにかなっちゃいそう!
(苦笑)
女性は出産があるのでその痛みが1番ですが
男性にとって石の痛みが1番辛い痛みだとお医者様が仰ってましたよ。

v-266Leyna様

ありがとうございます( *^0^)
ご主人もでしたか;;
あの痛み、強烈なんですよね…。
痛すぎて吐き気までもよおしてきますもん。
まつぼっくりさんの本すごく素敵ですよ^^
私も読んだのですが、心がほっこり♪
思わずニコニコしちゃいます。

v-266はたさき様

ありがとうございます( *^0^)
今日で1ヶ月ですか。。。
まだまだお辛い中コメントくださってありがとうございます。
里親さんにもそんな制限があるんですね。
出逢いにはタイミングがあるでしょうから
きっとその時がきたら、また素敵な出逢いがあると思います。
結石の方多いんですね~!私もビックリしました。

v-266ケイママっち様

そうそう!まさにそんな感じなんですよね!
もう動くこともできないし、とにかくありえない激痛。
私も出てきた石を見たことがあるけど
同じように思いました。
こんなに小さいのに、あんなに痛いの!?って…w
この数年、落ち着いて潜んでいてくれてますけど
あれがコロンと転がったら、、、
わぁー;もう想像しただけで無理(/□≦、)
猫ちゃん痛みに鈍いって私も本で読んだことがあります。
できるだけ苦痛を取り除いてあげたいですね><
パパさんへのお誕生日コメントありがとうございました^^

v-266エム様

まぁ♪エムさんもお誕生日だったんですね^^
おめでとうございま~す(*o^∇^)o
結晶の件、そんな感じです!
なんだかトイレの周辺をウロウロしてるんです。
もともと抱っこが好きじゃない子なので
ゆっくり触らせてくれませんが、体には触れさせてはくれますね@@
どちらかというと、いつもは寝ているけど
ソワソワ部屋の中を歩いたり、トイレの周りをウロウロしている気がします。

v-266鍵コメM様

いつもお世話になっております(*o_ _)o
素敵な誕生日を迎えることができました♪
どうもありがとうございます♪♪

v-266ちゃちゅけ様

瑠菜は元気っ子だと思っていたので
ちょっとビックリしてしまいましたTへT
いつも応援ありがとうございます♪

v-266ノルラン様

人間みたいに痛かったら…かわいそうなので
早く治してあげたいですねT-T
猫ちゃんの結石のこと、知らないこともあるので
土曜日にちゃんと診てもらって、お話聞いてきますね。
どうもありがとうございました^^

v-266みゅうらむ様

やっぱり大きさとかも関係あるんですね@@
小さくてすぐに治ってしまえばいいのになぁ。
痛みがあるような感じではないけど、どうなんでしょうね?
獣医さんに聞いてみます!
お祝いコメントありがとうございました^^

v-266don様

ありがとうございます( *^0^)
家族が多いので、誕生日というお祝い事が毎月のようにあって、それもまた幸せだなぁ~♪
なんて思います^^
お!そういえば9月の誕生日は誰もいないので
ちょっとお休みかなw

v-266きらきら様

シーちゃん!ホントに瑠菜に似てて
私も親近感があるんです(〃▽〃)
結石まで同じになっちゃいましたね;;
そっかぁ…wシーちゃんガブガブ攻撃なのねw
6月の時は瑠菜は治療食を食べてくれたけど
今回はどうなるかなぁ。。。
この性格だから忘れちゃっていそうでもあるし^^;

v-266けいこ様

膀胱炎や結石は食事療法がいいんですね。
6月の時にすぐに良くなったから
また頑張ったら良くなるかなぁ…。
4ニャンズの中で1番、外出が苦手な瑠菜なので
できるだけ通院は減らしたいけど、こういう時は仕方ないですね><

アルカリイオン水で石が!!おぉ~すごい!
けいこさんおめでとうございますw
お水を飲んで無くなってくれたら嬉しいですよね。
小さくてもコロンって転がると激痛なので
もうあんな思いはしたくないです(苦笑)
私も試してみようかなぁd(・ω・*)

v-266やらいちょう様

ありがとうございます(*o^∇^)o
人間さんの石も体質って言われましたから
できやすいタイプの人とかあるのかもしれませんね;
最近、仕事が忙しくてお疲れモードのパパさん。
家でたっぷり充電して元気でいてもらいたいです^^

v-266kimi様

ありがとうございます(*o^∇^)o
30歳を超えてからは、あまり嬉しそうでもないんだけど
プレゼントは喜んでくれました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/457-7166a98b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おじゃま猫由珠 (由珠の水遊び) «  | BLOG TOP |  » まさかのストルバイト結晶 (瑠菜尿検査結果)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (174)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字