topimage

2017-08

怯える瑠菜の対策 (ホメオパシー) - 2010.09.27 Mon

乃愛を迎えて、今日で4日目になりました。

すんごく元気で、無駄に吠えることもなくて
(ワン!と鳴いたところを聞いた事がないほどです…w)

ニャンズに対しても、友好的な感じなのですが

2日目に、問題が勃発しました。。。





ビビリっ子瑠菜が…

隠れて出てこなくなっちゃったんです;
(ストレスになると思って写真は撮ってません。)

最初だから、慣れないんだろうなぁ…

時間が、どうしても必要だよね…

なんて思っていたら、、、


ごはんを1口も食べず、怯えてパニックになってしまったんです。

重度のストレスといえば、FIPの発症。

それがとにかく恐ろしくて

乃愛との隔離や、いろいろパパさんと話し合っているうちに

あ!! っと、思い出した事が!



20100927レメディー


ホメオパシーがある!!【フラワーレメディー】

これは、たしか葉暖を迎えた時に使用してて

2,3種類、常に家に置いてあるので

まずは瑠菜のパニックを抑えるために使用してみました。

すると、、、


20100927瑠菜A

瑠菜: あそこに…にゃにかいるのにゃ。

瑠菜のパニックも治まって

いつもの場所に出てきました!



20100927瑠菜B

瑠菜: パタパタ動いて忙しそうにゃね。

珠稟: ルナちゃを守るデス!!!!

珠稟は、慣れない乃愛の心配もしてくれるし

こうして不安になっている瑠菜にも寄り添ってくれました。


こういう時、珠稟の不思議な部分というか、賢さというか…

言葉では表せない"神々しい力"を感じさせられます。



20100927乃愛

乃愛: ノア優しいでち。怖がらないで。

瑠菜はね、怖がりさんだから

ちょっと時間がかかるけど

きっと、乃愛とも仲良くなれるから!

大丈夫。d(・ω・*)



20100927瑠菜C

瑠菜: 高いところなら安全なのにゃ。

もう隠れる事もなくなって

ごはんも、しっかり食べられるし

いつもの瑠菜に戻ってきて一安心。

レメディーは、しばらく続けてみようと思います。



20100927由珠&乃愛

由珠: 早くあそぼ~~!

今回は、由珠がとにかく乃愛を気に入って

毛づくろいしたくて仕方ないんですwwww

乃愛も、かまってもらえるので大喜び♪



一時は瑠菜がパニックになって、ヒヤヒヤしましたが

なんとか慣れつつあります。

そして、明日は珠稟の通院日なので

乃愛を連れて健康診断を受けてこようと思っています。

*★*―――――*★*―――――*★*ポチッと応援お願いします_〆┤'-'*├

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ         にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ   

(。・"・)o【いつもありがとうございます】*★*―――――*★*―――――*★*

● COMMENT ●

その子の性格によっては色々と問題が出てきますね
そうか~
だとしたら我が家も姫は怖がりさんだからよほど考えないと・・・
でも瑠菜ちゃんがレメディーで落ち着いて良かったですね ホッとしました
一回落ち着けば大丈夫そうですし
乃愛ちゃんも早くみんなとお友達になれると良いですね 
にしても珠稟ちゃんはお姉さんで偉い
ちゃんと解っていて守っていて賢い貫禄を感じました
由珠ちゃんも一緒に遊ぶのが待ち遠しいですね(=^・^=)

あ、良かったですね!
最初読み出して不安になったけど、こうして一つ一つをこれから乗り越えていくんだろうな、このファミリーはって感じです"^_^"
珠稟ちゃんってば優しいんだからぁ~ん♪
同じシュリでも大違いかもですよ~~
シュリにはこんな賢い頭は持ち合わせておらんだろうから、一緒に並んでる写真見て、胸がキュンとなりました(#^.^#)
ノアちゃんも由珠ちゃんと楽しそう♪
楽しみですね、これから…!(^^)!

体も大きいし猫パンチも誰にも負けない瑠菜ちゃんなのに・・・ちょっとびびっちゃてるんですね。
でもきっと時間が必要なんですよね。焦らず瑠菜ちゃんのことを見守ってあげましょうね。強い味方の珠稟ねーちゃんもいるし・・・きっと大丈夫v-218
フラワーレメディーって媚薬のようなものですか?初めてみました・・・ぽち☆

慣れ方にもみんなそれぞれ個性があるのですね。
シュリちゃんはすごいですね。
好奇心も勇気も理解力もやさしさもあるんですね。
ノアちゃんも性格がいい~。
仲良くなれるのももうすぐですね!

 ホメオパシーって、すばらしい効果ですね。
 それにくわえて、珠稟ちゃんの不思議な力・・・

徐々に慣れてきたんですね。よかった。
由珠ちゃんが遊びたがってる写真がかわいいです。
コメント短くてすみません。

瑠菜ちゃん、ちょっと心配したけれど
ママの機転で大丈夫そうだね(*^^)v
由珠ちゃんは早く仲良くしたいようだし、乃愛ちゃんももう家族だよね(*^^)v
瑠菜ちゃんを守ろうとする、珠稟ちゃんがなんて健気なんだろう・・・
ポチ☆ポチ☆

やっぱりレメディって効く子には凄く効きますね!
よく考えたら我が家もスズは暴君なのにビビり…
何が平気で何がダメかは実際その時にならないと
わからないですね…すぐに慣れるって簡単に
言ってしまってごめんなさい(><)
ストレスは本当怖いですね…これはもうトラウマの
ようなものでしょうか…
誰が何と言おうと怖いものは怖い…。
レメディの効果があって本当に良かったです!!!

由珠ちゃんと乃愛ちゃん、良いコンビになりそうですね(*^^*)
自由になったら乃愛ちゃんが由珠ちゃんのあとを
ついてまわりそうですね♪

瑠菜ちゃんの事が心配だったんですが、
ごはんも食べれるし、大丈夫そうですね。
今回も珠稟ちゃん、大活躍ですね(^o^)♪
珠稟ちゃんがいるから、瑠菜ちゃん、乃愛ちゃん
も安心ですね。さすがお姉さん!
由珠ちゃん、今まで末っ子だったから
お姉さんになれて嬉しいのかな。
乃愛ちゃんといいコンビになれそうですね。

我が家の初代にゃんこも、お隣のワンコと仲良しで
不思議と大きくなってからも、ワンコの背中に乗って遊んでました。
今のにゃんず達、特に王子は苦手のようです(^^;)


 金曜午後から土日は忙しく、昨日は持病が出てダウンしてたから 3日ぶりの訪問 ごめんなさいね~。
乃愛ちゃんは 犬だったのね。
私も犬はちょっと苦手だけど、パピヨンのミルクティー色×ホワイトが一番好きで(しっぽがとくに好き) ミニチュアダックスのチョコレートが次に好き。かわいいね~乃愛ちゃん。
たいてい 猫の後に 犬って迎えにくいけど、今回 瑠菜ちゃんもなんとか慣れてくれそうでよかったですね。
ノアちゃんは “病気の症状を、緩和させる道具”ではなくて やっぱり出会いだったのだと私は思います。愛香さんたちご夫婦の子供になるべく出会った命だと思いますよ。
みんなが助け合って 家族は支えあってこそ家族だから、殊稟ちゃんも影響を受けて食欲も出て元気になりますよ。
(≧∀≦*)

◆お返事◆

v-266Leyna様

瑠菜は初めての物はなんでも怖がっちゃうんです。
それがおもちゃでも…。
だから心配だったのですが、こんなにパニックを起こすとは思わなくて。。。
長引くようだったらどうしよう。なんて真剣に考えました。
お迎えするにも相性があるから難しいですね;

v-266しゅりっち様

病院に行く時にしか出さない声で鳴き始めたときは
どうしよう;;って思っちゃいました。
瑠菜にとっては、時間がすごく必要なのかもしれないけど受け入れてくれる日が来るといいなぁ。
って思います。
それとは反対に由珠は遊びたくてウズウズ(笑)
性格がそれぞれでおもしろいですね^^

v-266ノルラン様

ここまで瑠菜がパニックを起こしたのは初めてみたので驚きました;
レメディーは媚薬というより、お花やハーブから採ったエキスみたいなものなんです^^
人間にもペットにも使用できる安心な治療法の1つなんですよ^^

v-266まつぼっくり様

珠稟はあまりにも賢すぎて時々ビックリを通り越えて不思議な感覚になるんですよね。
言葉では上手く表現できないんですが
うちに遊びに来てくださるお客様も、皆それを感じるらしいので
ちょっと不思議なパワーみたいなものが珠稟にはあるのかもしれませんね。

v-266taka様

今まで何度かホメオパシーの御世話にはなりましたが、ここまで効果抜群だったのには驚きました。
珠稟の不思議なパワーみたいなものにもビックリさせられています。

v-266ぴょんちき様

ご多忙の中訪問コメントありがとうございます^^
由珠がすんごい嬉しいみたいで
乃愛をケージから出して!っておねだりされてるんですww
お姉さん気分なのかな^m^?

v-266みゅうらむ様

乃愛の方は、全く動ずることもなく
早くニャンズと遊びたいみたいですw
瑠菜がもうちょっと落ち着いたらリビングで一緒に遊ばせてみたいなぁって思います^^

v-266エム様

とんでもない!エムさん謝らないで~~~~!
いつも御世話になりっぱなしなんですから^^
瑠菜は究極のビビリっ子なんでしょうね…。
レメディーは、何度か使用しましたが
ここまで効果があったのは初めてかもしれません。
瑠菜がパニックになって鳴き出してご飯を食べなくなった時は、葉暖の時を思い出しましたよ…w
由珠がとにかく乃愛を気に入って、世話をしたくて仕方ないんです(笑)
おもしろいコンビになりそうな予感です☆

v-266don様

あんなにパニックになるなんて通院の時くらいなので…
もう驚いてしまって;
乃愛はかわいいんだけど、どうしたらいいんだろう
><って夫婦揃って悩んでました。
レメディーが効果発揮してくれて、本当によかったです。
由珠はきっとお姉さん気分なんでしょうねw
乃愛をケージから出して!って催促してきますw
王子様は犬さんが苦手なんですね@@
やっぱり動物さん同士、相性がありますよね。

v-266はろぉちぐ様

ちぐさんお体大丈夫ですか?
急に涼しくなったし気をつけてくださいね><
パピヨンはシッポが魅力的ですよね。
今はまだちょろりん!ってくらいのシッポですが
乃愛もいつかフサフサになるのかなぁ=w=?
いろいろ考えて犬さんはお迎えしないと決めていた時だったのに、不思議と受け入れられたので御縁だったんだろうな。って思います。
きっと出逢いにはタイミングがちゃんとあるんでしょうね。
ちぐさん、お大事になさってくださいね><b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/489-6fa4ae9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての通院で!!! (珠稟、乃愛通院記録) «  | BLOG TOP |  » 珠稟、食欲低下中 (珠稟通院記録)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (175)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●糖尿病(2017.8.14~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字