topimage

2017-08

愛しくてたまらない (珠稟への想い) - 2010.09.30 Thu

9月も今日で終わりです。

猛暑だった今年の夏も乗り越え

良い時、悪い時の波も乗り越えて

今日まで、時を過ごすことができました。



20100930珠稟C








ブリーダーさんの、お家を出発して数分後

下痢、血便、嘔吐が始まってから

思えば、ずっと、ずっと闘病生活。

病気なのだから、仕方がないとはいえ

心がチクチク痛む日もあります。



そういえば、珠稟を迎えた時

パパさんがこんな事を言いました。


「この子は育てるのが難しいかもしれない。
 
 もしかしたら1年も育たないかもしれない。
 
 愛香…それでもやれるか??」


私は、珠稟に出逢ったときから答えは決まっていて


「何がなんでもやる!大きくしてみせる!大事にする!」


そう答えたっけ…。



20100930珠稟A


珠稟を苦しめる病気が憎くて、憎くて

珠稟を救うためなら

私は、鬼にでも蛇にもなれるのに

だけど、相手が病気だから…

その気持ちが時々、空回りします。



20100930珠稟D


珠稟は、まるで私たち夫婦の子供みたいに

真夏の暑い時期でも

川の字に並んで、枕に頭を乗せて

仰向けになって、夫婦の間で眠ります。


そんな時、珠稟をなでながら

「今日もよく頑張ったね。1日が終わっていくよ。ありがたいね。」

そう、珠稟に話しかけます。


それに答えるように、全身で愛情表現をする珠稟が

愛しくて、愛しくてたまらない。 



20100930珠稟B


私の愛しい珠稟

私の大好きな珠稟

どうか穏やかな時間を過ごせますように。



これから珠稟の病気は、どんな経過をたどるのか判りません。

波があるでしょうし、良くなるのか悪くなるのかすら…。

それでも一喜一憂しながら、1日を大切にしながら

前を向いて生きて行きたい。

明日も、明後日も側にいられますように。


…*★*…………いつも訪問ありがとうございますφ(・ω・*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
……………*★*…(*´I`)σポチリと押していただけると喜びます♪



● COMMENT ●

先の見えないことってほんとうに不安になります。
きっと愛香さんもシュリちゃんもそうなのでしょう。
なんとかその不安を解消できないかと考えても今はまだできないことがもどかしいですね・・

でもとっても大好きな家族さんたちと過ごせているシュリちゃんはきっと今、一番幸せなのだと思います。
愛香さんの愛情も痛いほどに感じているシュリちゃんだと思います。
この時間がずっと続きますように。

どんな時でもシュリちゃんと愛香さんは一緒だから。
シュリちゃんは不安でないと思います。

最近は辛いと言う感情が無くなってきました。
辛くても状況は変わらない、だから感じない様に。
気持ちを入れ替えたら、我が仔の症状も
落ち着いてきた。

下痢しても、食欲が減退してもリトル、ガーチャンに
「明日は良くなるよ。心配ないから今日はゆっくり休もうね。」と励ます様にしています。

良い時は沢山褒めて、ナデナデ攻撃。
今出来る事はこれだけ。
後は祈る事ばかり。

それでも、私も側に入れるだけで幸せです。

>明日も、明後日側にいられますように。
同じ事を日々呟いています。

こんな想いを綴るってことは…
 何か書けない様な事態にでもなってるのかな…って凄く心配してしまいます…

 何もないですよね?

うちは病気らしい病気をしてないし、したとしても去勢後の尿路結石と結膜炎程度で、本当の闘病ってのは人も猫も、私はまだ知りません…
だから、全てを理解してあげることは出来ないかもしれないけど、こうして綴られる日記に、足を運んで応援とかコメントをする事で、少しでも励ましになってたらいいな…って思います"^_^"

頑張りましょう!まだまだこれから…(#^.^#)

愛香さんの切ない思いがとても伝わってきます。
明後日2歳のお誕生日ですよねv-25
1日1日でもいいじゃないですか。1日を大切に過ごせる、珠稟ちゃんとの時間を大切に過ごせる。
人間も同じで今日は元気でも明日はどうなるかわからないと思うんです。
だから病気の珠稟ちゃんとの時間はなおさら1分1秒を過ごす・・・それでもいいと思いますよ。
大事なのはともに共有できる時間をいつもいつでもいつまでも愛しく思って大切にすることだと思いますよ。
がんばりましょうね、何事も・・・ぽち☆

本当にそうですね
我が家はずっと闘病と言う訳ではないですが
2にゃんが共に病で、だからこそ見えるものも
あると思うのです
私も愛しくてたまりません
ぎゅっと抱きしめて何度も泣いた事もあります
何故治らない病になったのか・・と
でもお互いの距離が近くなった、気持ちが寄り添えるように
手に取るように解るようになった
そんな気がします
明日があるように、明後日もその次もその次もと毎日祈るような気持ちです
「ありがとう、また明日ね」そうすやすや眠る姿にかける言葉
起きたら「今日も頑張ろうね」って
毎日胸に詰まる思いでいます
きっと愛香さんも同じなのでしょうね
書いているだけで涙が零れそうなのですが
大切に一日を行きましょう
悪い事を考えたら転がるようにそればかりが
ぐるぐる駆け巡っちゃうから
良い事を考えて前を見て行きましょう
一緒です 一緒に行きましょう
ゆっくりと時が流れるように共に祈っています

 憎んでも、恨んでも、そこからは負の感情以外は何もいい感情はわいてきませんね。
 だったらどちらの方向を向いて、何を見ていけばいいのかということなんですが・・・
 難しいですが。

無責任で失礼な考え方かもしれませんが
病気のおかげ(おかげって変ですが他にいい表現がありませんので)で
珠稟ちゃんとの強い絆が築けている面もあると思います。
健康な猫さんと毎日楽しく暮らせるのが一番ですが、
ここまで深く強い絆が築けるかどうか。
生物の種を超えた、素晴らしい関係だと思いますよ。

先が見えないもどかしさ・・・・・・
私もニャン太郎の闘病中、本当に辛かったのでよくわかります。
でもよく考えてみると生きるということは。全て先のことはわからないのかもしれないなあと思うことがあります。
先のことを予測してみたもそれは必ず当たるとは限らないし。
だからこそ希望を持つことが大切なんだなと私はニャン太郎に教えてもらったような気がします。
変なコメントになっちゃいました。
シュリちゃんは、闘病をしているけどすごい力を持ったネコさんですよ。
だってご夫婦をこんなにしあわせにしているんだもの。

珠稟ちゃん、明後日誕生日ですね。2回目の誕生日ですね。
一日一日を無事に過ごせたことに感謝しているんですね。私はせいぜい誕生日を迎えたときくらいしかこんなことは思ったことなかったです。
感謝することは大切ですね。

お家に来た時から病気と闘っていた珠稟ちゃん、神崎家の家族が居たから、ここまで無事に成長できたんだと思います(* >ω<)
そして他の子たちの事も思いやれる、優しい子に育ったんですよ!
この厳しい夏を良く頑張ったよね!
愛おしく思う気持ちが、珠稟ちゃんのエネルギーになっているんでしょうね~(*'.'*)
ポチ☆ポチ☆

愛して幸せ。
愛されて幸せ。
珠稟ちゃんも愛香さんも出会えたことが幸せなんだと思います。
うまく言えなくてごめんなさい。
どうか、もっともっと楽しい日々が続きますように!

今、生きていてくれる事に感謝の気持ちで一杯です。
生きられる事は心からありがたい事だと思います。

珠稟ちゃんの大切な日々がずっとずっとずっと続きますように。

先が見えない日々は不安になりますよね。
愛香さんや家族に愛されて、大事されてる気持ちが
珠稟ちゃんの力の源だと思います。

明日は珠稟ちゃんのお誕生日ですね。
楽しく過ごせますように。

◆お返事◆

v-34ピヨコ様

何気ない日常生活を送っていて幸せを感じていても
ふと…不安になってしまいます。
珠稟の体の中で何か起きているんだろう。
今は大丈夫なんだろうか…。
特に食欲が低下すると心配でたまらなくなります。。。

v-34ガーのママ様

ガーママさんありがとう。
私は…12月に菜乃葉を喪っているせいか
どうしても涼しくなって、寒くなってくると
あの時のことを思い出してしまいます。
たぶん…菜乃葉の闘病と珠稟の体調が重なってしまうんでしょうね。
あまりにも幸せだから、この時間が続きますようにと祈る毎日です。

v-34しゅりっち様

心配おかけしてごめんなさい>人<
重篤な状態ではないので大丈夫です^^
ただ、どうしてもこれくらいの時期になると
喪った菜乃葉の闘病も鮮明に浮かんできて
珠稟と重なってしまうのかもしれません。
菜乃葉はクリスマスと誕生日を目の前に亡くなりました。
本当に、あとちょっとでした。
だから珠稟の誕生日も近いし胸騒ぎみたいなドキドキした気分になってしまって^^;
スミマセン><

v-34ノルラン様

いろんな事をふりかえると珠稟が不憫に思える時期もありましたから意地でも幸せにしてやる!
って気がはってしまうのかも。。。
「もうダメかもしれない」と何度思ったか…。
きっとそんな気持ちは拭えないけど
幸せなのはたしかですから^^
大切にしていきたいと思います。

v-34Leyna様

Leynaさんありがとう。
私も同じ気持ちで珠稟を抱きしめて泣いたことがあります。
どうにかしてあげたい
なんとかしてあげたい
苦痛から解放してあげたい
こんなに愛しいのに。って。
でもそうですね。病気のおかげで得たものもありますし絆が深まりました。
穏やかに時間が流れますようにと祈りつつ
心の片隅に珠稟を喪う不安があって怖くなるときがあります…。

v-34taka様

憎しみからは何もうまれない。なんて言葉がありますが、そうなのかもしれませんね…。
菜乃葉の時よりは、随分落ち着いているように思えても
やっぱりどこかで心の整理ができない日もあったりして…。葛藤しています。

v-34やらいちょう様

不思議なもので、病気を抱えた珠稟には
一番辛い場所(病院)へ連れて行き
強制給餌や投薬を私がしているのに、嫌われたりすることがありません。
むしろ他のニャンズよりも親密というか、絆が深くなりました。
私が苦悩しつつも珠稟を想う気持ち
ちゃんと伝わっているのかな…?

v-34まつぼっくり様

時々、突然、珠稟を喪う恐怖に襲われます。
こんなに愛しいのに、離れたくない!
って心の中で叫んでいる自分がいます。
やれることは限られているけど精一杯のことを
家族も獣医さんもしていると思いますから
穏やかな時間が少しでも増えるように毎日祈るばかりです。

v-34ぴょんちき様

一緒に生活することが当たり前で
それが何より幸せなことに違いないんですが
どうしても命に関わる病気になってしまうと
時々不安になってしまいます。
そのぶん、生きていられることがありがたいです。

v-34みゅうらむ様

何度も「ダメかもしれない」そう思ったことがあります。
今年の夏も辛そうな時、不安でたまりませんでした。
そんな苦難を何度も乗り越えた珠稟ですから
きっと、きっと大丈夫に違いない!
自分にそう言い聞かせています。

v-34ずこちん様

お気持ち嬉しいですありがとうございました。
辛いこともたくさんある闘病生活ですが
幸せなこともたーくさんあります。
珠稟が生きていて、側にいられるだけで
私は幸せです。

v-34エム様

菜乃葉の闘病がきつくなり始めたのが秋
亡くなったのが真冬でした。
ついつい…あの時を重ねてしまって不安になります。
大切な時間をたくさん刻んで行きたいと思います。

v-34don様

菜乃葉が誕生日を目の前に逝ってしまったので
少し不安になってしまいました…。
いよいよ明日ですもんね。
楽しい誕生日会にしたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/491-068ff338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイミングを逃した( *´д) (立ち退き計画失敗) «  | BLOG TOP |  » そっけない…w (葉暖と由珠)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (175)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●糖尿病(2017.8.14~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字