topimage

2017-08

FIPが猛威をふるいだしたのか…。 (珠稟通院&体調記録) - 2010.10.27 Wed

久々の更新です。

随分、寒くなって先日までの猛暑が嘘のようです。


今日は、珠稟の体調を中心に書いていこうかと思います。



20101026珠稟B


日に日に、元気も食欲も低下して

唯一、強制給餌を嫌がらなかったおかげで

なんとか、ここまで過ごしてきましたが

とうとう… 強制給餌も嫌がるようになり

1日中、辛そうにしている時間が増えてきました。


今年の6月に、FIP発症の疑いがあると診断されて

4ヶ月になります。

FIPという病気に直面した方、もしくは詳しい方なら

珠稟のこれまでの様子を、ブログで見てきて

「もしかしたらFIPじゃぁなさそうだけど…。」

そう思った方も、いらっしゃると思います。


実際、私たち家族も、良い時もあったりするので

まだFIPを発症してはいないんじゃない?

そう思うこともあったくらいです。

ただ、以前にも書きましたが

我が家は、開腹検査(バイオプシー)を受けない選択をしました。

だから、はっきりしたことは

これだけ体調が悪化しても、FIPだと言い切れる材料がありません。


体重の減少も、嘔吐もありませんし

6月から4ヶ月もFIPだとして生きていられるものなのか

獣医さんに、質問をぶつけてみました。

獣医さんの答えは 「ありえますよ。」とのことでした。

腹水も、胸水も珠稟は、たまっていません。

体重も、大きく減少していませんし

下痢も、時々ですから…

パパさんと私の中で FIP は遠ざかっていたんですけどね…。



ただ… この数週間の珠稟の様子

どんどん悪くなる状態を考えると

やはり 1・FIP 2・リンパ腫 3・慢性腎不全

の順で、獣医さんは考えていらっしゃるようです。


もしくは、コロナウィルスが

体内で暴れだし、腎臓などの臓器を攻撃し始めたのかもしれません。

いずれにせよ、珠稟にとって

今が、今までで一番大きな難関が立ちはだかっているように思います。



そこで、昨日の診察で

内臓のエコー検査

胸部のレントゲン検査

ネココロナウィルス遺伝子検査と

血清アミロイドA検査 (SAA)を受けました。
(猫の炎症マーカーとも言われています。)

結果は、少し時間がかかりそうですが

今、珠稟を苦しめている病気を確定することはできなくても

近い判断が出来るところまで進歩するかもしれませんし

今は、珠稟の体調を慎重に観察しながら

検査結果待ちです。



20101026珠稟A


こんなふうに、どこか痛そうな、苦しそうな姿を見ても

私は側にいて、声をかけてあげるのが精一杯で…

楽にしてあげること1つできません。

そんな自分が、時に情けなく

何もできず見送った、菜乃葉のことを思い出したりしています。


こんなに、いっぱい、いっぱい頑張ってる珠稟を

私は幸せにしてあげたい。

ありったけの愛情で、1分1秒を包み込んであげたい。

そう、思います。



20101026ニャンズ


どうか、この何気ない光景が

まだまだ続きますように。



私の体調のこともありますが

今の珠稟は、とても危険な状態に差し掛かっていますので

出来る限り、更新だけでもしていこうと思います。


* しばらく精神状態が落ち着くまで、コメントのお返事
 皆さまの所への訪問を控えさせて頂きたいと思います。
 自分勝手で、本当にごめんなさい。

神崎愛香

…*★*…………いつも訪問ありがとうございますφ(・ω・*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
……………*★*…(*´I`)σポチリと押していただけると喜びます♪

● COMMENT ●

まずは検査の結果で、より良い治療法が
確定できますように。

珠稟ちゃん。
小さな体で、いっぱい頑張って。
そばにいる愛香さん達が、そんな様子を見ているのも、一番お辛いと思いますけれど・・・。

でも珠稟ちゃんにとって、愛香さんたちが
側にいてくれて、優しく声をかけてくれて
温かい手が撫でてくれる。
それ以上に心強くて、幸せに感じられることは
ないと思います。
情けないだなんて思わないで。
菜乃葉ちゃんにだって、その時にできる最良の事を
してあげてたって思います。
どんなにそうであっても、大事な子を見送った
あとは、もっとできる事があったんじゃないか・・・
って気持ちになってしまうのも、ものすごくわかる
んですけど。

どうぞ、ご自身のお体もお大事になさいつつ
お過ごしになってくださいね。
コメントの返信や訪問なんて気にしないで
大丈夫ですから!!!

季節の変わり目だし気温の変化も激しいので、体長を崩しやすい時だから、無理しすぎない様にね

私もFIPを経験しているので、シュリちゃんは
違うのではと思って喜んでいたのに。
季節の変わり目で今、辛い時期に入っていますよね。
どうか病気の進行に負けず、元気を取り戻して
何時までもノル家族の団欒を見せて下さい。

愛香さん、シュリちゃんの為に時間を使って下さいね。そしてシュリちゃんと一緒に笑顔で過ごして下さい。
応援しか出来ず、ごめんね。
私も頑張るので。

珠稟ちゃんの検査結果が悪くないことを祈ってます。
愛香さんも無理をせず、気が向いたらblogの更新とかしてくださいね。

いいんですよ、コメントの返事も訪問も・・・
珠稟ちゃんもあまり具合が良くないんですね。
なんだかこの前のお誕生日の頃は全然元気に見えたけど・・・検査の結果でまた治療法も変わるかもしれないし今はただただ珠稟ちゃんが少しでも体がつらくないようにしてあげることしかできないですよね。愛香さんもご自分の体も自愛してくださいね。
応援してます。ぽち☆

シュリちゃん・・・・・・小さな体で一生懸命生きている姿はとてもとても感動させられます。
少しでもちょっとでも良くなって楽しく永くママの側で暮らせることをお祈りします。
私も何もできなかった経験をしたので、今のお気持ちは痛いほどわかっているつもりです。
どうかシュリちゃんの気分が良くなって食欲も出ますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 先ずこうして生きていることが幸せではないのでしょうか・・・

珠稟ちゃん、すごく頑張ってると思う。
それを見ているのも、お辛いと思います。
どうぞ、ご自身のお体もお大事に。

コメントの返信や訪問なんて気にしない!

 私も 病気を発症したチグラーシャを楽にすることはできなかったから お気持ちとてもわかります。
でも望みはまだある。検査結果から いい治療法が見つかればいいですね。
出来るだけ一緒にいてあげることが お互いの幸せですよね。
愛香さんも 無理なさらないで・・・

珠稟ちゃんの事、お辛いのにお教え下さって
ありがとうございます
きっと文字にするのも辛い気持ちだと思うのですが
結果から何か良い方法が見つかることを
祈っています
愛香さんもご自分を責めたりなさらないで
無理しないで下さいね
見守る事しか出来ないのが歯がゆいですが
毎日、祈っています


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/502-39b20a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

瑠菜と乃愛のそれから (体調記録) «  | BLOG TOP |  » 珠稟の苦痛を全て私に (珠稟の体調記録)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (175)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●糖尿病(2017.8.14~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字