topimage

2017-05

2年前と同じ (菜乃葉と珠稟) - 2010.11.16 Tue

来月は、菜乃葉の三回忌です。

ちょうど季節的にも、菜乃葉の時と酷似していて

私の気持ちは… まるであの時のように

不安と、期待と、愛しさが入り混じっています。


20091129菜乃葉


2年前の記事→★

菜乃葉の時は、悩んだ末

バイオプシー検査を受けませんでした。

でも、迷って、悩んでいるうちに

病状が悪化し、腸重積になってしまい

手術を受けなければ、菜乃葉は死んでしまう。

緊急手術となりました。



手術の結果、FIP(ウェット)だと診断を受け

いずれにしても、助かりませんでした。


菜乃葉の体の全てが止まった日の事を

私は、今でも鮮明に覚えています。

菜乃葉が生きていて、苦しんでいる時は

勝手のいいもので、神様に

「もうこれ以上苦しまないように…連れて行ってやってください。」

そう願ったのに

菜乃葉の心臓が止まった瞬間

泣きながら、何も考えずただただ

「帰ってきて!目を覚まして!お願い!」

と、心臓マッサージを続けている自分がいました。



今、珠稟の体調は下痢がはじまって

良好とはとても言えませんが

私の隣りで、スヤスヤと眠っています。

呼吸をするたびに、お腹が上下に動いてる。

この、当たり前の≪生きている≫光景が

ずっと続いてほしいと祈っています。


獣医さんを信じて

珠稟の看病を必死にしています。

例え、2年前の菜乃葉の時と似ていても

結果が同じとは限らない。

必ず、良い方向に道が開けると

自分に言い聞かせています。


いつも応援してくださる皆さん

本当にありがとうございます。

私は、珠稟にクリスマスも、お正月も体験させてあげたいし

また桜を見て、誕生会もしてあげたい。

そう思っています。


*現在、私の体調不良、珠稟に付き添うため
コメントへのお返事、皆様のところへの訪問ができずにいます。
ごめんなさい。
しばらく更新のみになりそうですが
どうかこれからも、菜の花畑で逢いましょうを宜しくお願いします。
神崎愛香




…*★*…………いつも訪問ありがとうございますφ(・ω・*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
……………*★*…(*´I`)σポチリと押していただけると喜びます♪

● COMMENT ●

クリスマスもお正月も、お花見も。
来年のお誕生日も皆で一緒にお祝いしようね、
珠稟ちゃん。

私も愛香さんの想いが良い方向へ
向かうパワーになると信じてます。
応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと珠稟ちゃんは大丈夫♪
これからも思い出を一杯作らなくっちゃね(*^m^)
ガンバって(●'∀'人)ネ♪ポチッ☆

そうですね、これから年末年始に掛けて珠稟ちゃんと一緒にたくさんのイベントをこなしていかないといけませんね。
みんなで一緒に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 あれこれ考えてしまいますよね。気分転換とか簡単にはできませんし・・・
 こうなったら、とことん愚痴を言ったり、泣いたり喚いたり、神様を恨んだりするのもいいかも。
 今できることをするしかないですよね。

きっとクリスマスもお正月もお花見も出来ます
信じて行きましょう
私も毎日同じように思っているので
お気持ちがシンクロします
触ると暖かで柔らかい 命って暖かいと思う
それだけなのになんだか涙が零れます
その命を大事に、そして信じましょう

祈っています 毎日 祈っています
珠稟ちゃんが穏やかに過ごせるように
解決方法が見つかるようにと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリスマスもお正月も一緒に過ごせるように
信じましょう。大丈夫、大丈夫。
珠稟ちゃんが、珠稟ちゃんらしく過ごせますように。
毎日祈ってます。

応援しています!

こんばんは。
いろいろ思い出してしまう季節ですね。
私も秋は淋しいです。
何も考えないようにしてただただ生きるという方法でなんとかやっています。
菜乃葉ちゃんも、ニャン太郎もがんばって生きてくれました。
とにかく最後の最後まで生き抜いてくれたと思います。
だから私も何も考えずにお気楽なブログなどを書いています。
珠稟ちゃんといっしょに懸命に歩いている姿に勇気をいただいています。
私はいつもメソメソしていて心が弱りまくっていました。
今ではそれはとても自然のママの気持ちだったと思えるようになりました。
なんだか上手にかけませんが、愛香さんが少しでも珠稟ちゃんたちといっしょに楽しく過ごせるようにお祈りします。


管理者にだけ表示を許可する

娘は実験材料ではありません。 (治してあげたい。) «  | BLOG TOP |  » 高カルシウム血症の検査 (バイオプシーの準備)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (174)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (125)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (5)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字