topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


娘は実験材料ではありません。 (治してあげたい。) - 2010.11.18 Thu

ある方から、メールが届き

さっきまで、珠稟のバイオプシー検査について

自問自答していました。

そして、パパさんとも話し合い。

数時間、話し合いをしていましたが

やはり、私達夫婦は御世話になっている獣医さんを信頼していますし

可愛い珠稟を大切に想う気持ちは変わりません。







私のブログの書き方に、問題があったのかもしれませんが

バイオプシー検査を決断しましたが

それは、あくまで最終手段です。


今は、獣医さんもバイオプシーをしない方法で

珠稟の中に、どんな隠れた病気が潜んでいるのか

探してくださっています。

最終的にバイオプシーを薦められましたが

獣医さん側も、決して珠稟を実験材料として診たいわけじゃありません。


私達、家族もそうです

娘と思っている珠稟に、リスクの高い検査を受けさせることを

何とも思っていないわけじゃありません。

心配ですし、不安だってあります。

でも、高カルシウム血症が見つかり

癌だとしたら、溶解の可能性も見出せるかもしれない。

そう思ったからです。


20101117珠稟


珠稟が猫だからじゃないんです。

たとえ、本当の人間の姿をした娘であったとしても

今回は、治る見込みのある病気の可能性があるとしたら

バイオプシーを受ける覚悟を決めていました。


きっとこればかりは、賛否両論でしょうね。

獣医さんでも同じかもしれません。

このまま、ゆっくり最後まで過ごさせてあげてください。

と、仰る獣医さんもいらっしゃるかもしれませんし

飼い主さん側としても、危険な検査を受けたくない。

そう思う方もいらっしゃるでしょう。

私は、先日までそう思っていましたから

その気持ちに反対はしませんし

ご家族が愛する命の為に、考え決めていくことだと思います。 



《後悔》というのは

私は、ここまで珠稟と歩んできて

今でもしていることがあります。

念には念を入れて、腎臓の検査を頻繁にしてもらえばよかったと思っています。

でも、一生懸命、通院し健康診断に通った事は

後悔していません。

だからきっと、この先どんな結果が待ちうけていたとしても

バイオプシーに関係なく

後悔もするし、これで良かったと思える事もあると思います。


珠稟が、腎臓疾患を持って産まれて来たことも

こうして出逢えて、闘病をしていることも

苦労は絶えませんが、過ごした時間も

これから過ごす時間も

私にとって、大きな大きな宝ですから。


*現在、私の体調不良、珠稟に付き添うため
コメントへのお返事、皆様のところへの訪問ができずにいます。
ごめんなさい。
しばらく更新のみになりそうですが
どうかこれからも、菜の花畑で逢いましょうを宜しくお願いします。
神崎愛香




…*★*…………いつも訪問ありがとうございますφ(・ω・*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
……………*★*…(*´I`)σポチリと押していただけると喜びます♪

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつらいでしょう

愛香さんはじめまして
私にも原因不明の痙攣発作をもったまりもと言う一歳半( 推定 )の男の子がいます
朝夕薬をあげています
マ-キングが激しいのと毎日一時間位部屋中を歩き続けるのを見ていて去勢手術を考えました。
お世話になっている獣医さんのお話によりますと手術をする事によって30%の確率で発作が一時的あるいは
ずっと悪化したままになったりしますとの事でしたが
私は まりもが肉体的にも精神的にも疲れきってしまう事が不憫で70%に祈りをこめて手術に踏み切りました。幸い悪化することはなく現在にいたっています
愛香さんはどんなにか胸がつぶれそうな想いでいらっしゃる事でしょう
いつもドキドキしながら気持を落ち着かせながら読ませていただいてます
愛香さんの一途で大きくて優しくて暖かい愛...言い尽くせません 珠稟ちゃんを大切に見守っていらっしゃる...ブログの文章に満ちあふれています。辛くて辛くてせつないです。
私だったらどうするだろうっていつも考えてしまいます
でも治してあげたいと言う心が苦渋の決断をしてどんな結果になったとしても珠稟ちゃんを大切に大切に想う
愛香さんの心...尊いお心です
なんだかとりとめがなく気持をうまく伝えられません
どうかどうかお体に気を付けてお過ごしください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そういう風に取られた方がいらしたのですね
私は愛香さんの気持ちが解ります

珠稟ちゃんを心配してこのブログを見ている方は 少なくともそんな事は思わない
愛香さんが珠稟ちゃんを実験材料にしようなんて
絶対に思っていませんから!!
苦渋の選択だと思って心を痛めています
それでも試行錯誤して方法を見つけたい
治る可能性があるなら賭けたい
バイオプシーをすることを決めるまでの
葛藤を知っています
だから私も祈るような気持ちで
珠稟ちゃんの病が判明したら
判ったら道が見えるかもしれないと
そう感じています
今でも最後まできっと悩む事だと思います
でも少しの希望にすがりたいと言う気持ち
苦痛を取り除けたら・・・
解決法が見つかって 珠稟ちゃんが健康になる道が見つかれば・・・

愛香さん 私は信じています
愛香さん 頑張って!!!

愛香さんがどれほど悩みぬいていらっしゃるのか、よくわかります。
できればこんなことを決断せずに生きていきたいですよね。
私もニャン太郎のことで、悩みました。
選べる道はどれも過酷だった。
過酷な中から考え抜いて出されたことなんですよね。
良いとか、悪いとかそんなに単純な問題ではないですよね。

どんなコメントが有ったにせよ、マイナスな意見は見ない方が良いですよ~
一旦決めたんですから、貫いて頑張りましょう(*^^)v
珠稟ちゃんの為にも、可能性が有るのなら何かをしてあげたいって気持ち、凄く良く分かりますよ~
そうして至った結論に、「実験材料」なんて言う方の気がしれません(*`Д´*)
味方は一杯います(*^^)v 大丈夫ですよ♪
ポチ☆ポチ☆

神崎さんがこの子達をどれほど愛してるか
皆さんにちゃんと伝わっているから安心して下さい!
ブログに書けない事もある、ブログでの事が全てではない。
ちゃんとわかっています。

メールでのやりとりをされる間柄なのでしょうから
一方的な言葉では無いのかもしれませんが…
言葉って本当に胸に突き刺さります。
珠稟ちゃんの事を一番に想い愛してる人は
あなたでも誰でもない、神崎愛香さんなのだから
誰よりも珠稟ちゃんの事を考えての
選択をして行く事、わかって欲しいです。

神崎さんは全て背負って生きていく覚悟で
いつも迷い決断されている事みんなわかってます。
だから弁解しなくても大丈夫ですからね。
神崎さんの言葉を読んでいたらどういう経緯で
どういう気持ちでいるのか伝わります。

病の先の事なんて誰にもわからない。
でも、珠稟ちゃんが神埼さんの子になって
本当に良かったと言う事だけは私にでもわかります。
出逢うべくして生まれてきたのだから。
これからも神崎さんと珠稟ちゃんのこと
応援しています。

神崎さん、強くね。
菜乃葉ちゃんの為にも珠稟ちゃんの為にも
そしてノアの為にも…お互い強い心で
心が崩れてしまわない様踏ん張りましょうね。
いつもいつも心から応援してます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/517-443bd7ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

副甲状腺ホルモンの異常ではなさそうです。 (牡蠣でとんでもないことに…) «  | BLOG TOP |  » 2年前と同じ (菜乃葉と珠稟)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (176)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●糖尿病(2017.8.14~ (2)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字

