topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


心に咲く愛の花 【菜乃葉が私にくれたもの】 - 2008.12.15 Mon

いのちの名前



この世の中には、目に見えないものがたくさんある。
それは空気だったり、心だったり
愛だったり 多種多様

明日が恐くて、眠れないので…。
今日は、もう1つ記事をUPします。

私が猫と暮らすのは、菜乃葉で二人目です。
先代は、中学時代に拾った仔猫で
産まれたばかりで、目も開いていませんでした。

「ぴぃーぴぃー!」 って 猫なのに鳥みたいに鳴くから
名前は【ぴーこ】(単純でしょw)

私の幼少期は、ドラマになるんじゃないかっていうくらい
複雑な家庭環境で…。
毎日が地獄でした。

(死にたい。家にいたくない。私は何で生まれて来たんだろう?)

中学2年の時 何もかもが嫌になって、線路の上に寝転んだ事も。。。

そんな時に、ぴーこ に出逢って
苦痛だった家の生活に、楽しみが生まれ
楽しかった学校より、家にいたくて学校をサボったことも ^-^;

当時の私のすべてだった。

ところが、、、
3ヶ月で、ぴーこ は神様の所に帰りました。
突然 不可解な死を迎えて…。
この件に関しては、いつか話せる時が来たら綴ります。

中学生の私は、毎日泣いてました。
高校生になっても、大人になっても
悲しすぎて、猫を見ると辛くて泣きました。


**それから20年の時を経て**

【菜乃葉】に出逢った。

現在の我が家は、パパさん、私
長女、次女、長男、菜乃葉 の6人暮らし。

パパさんと私は、再婚同士。
パパさんも私も、初婚は10代だったけど、お互い離婚。

パパさんに出逢った時は、すでに私には
前夫の子供が3人いて、『膠原病』も発病していた。
それでも、パパさんは 私達親子と、難病の私を受け入れてくれました。

やっと、落ち着いた【家庭】が築けて
居場所ができた!

けれど、、 私達夫婦の間に授かる子供は
何度も、何度も流産して 神様の所に行ってしまう。
陣痛のような痛みと共に、大事な物は失うのに
我が子を抱けない悲しみ。


**そして2008年4月**

もう、私のお腹の中では 赤ちゃんが育たない事がわかった。
原因は、私の抱えてる難病のせい。

検査結果が出たときは、落ち着いて主治医の話を聞けたのに
会計を済ませて、病院を出た瞬間
周りの人が振り向いてしまうほどの大声で
泣き叫んで、座り込んでしまった。

『どうして病気は、私から大事なものを奪うのか』

神様なんて、いない。
そう思った瞬間でした。

世の中には、一度も子供を授かる事もできない人はたくさんいます。
その方々に比べたら、前夫の子供とはいえ
妊娠&出産の経験がある私は、幸せなのかもしれない。

でも、純粋に 
愛する人の子供は ほしかったです。
この手で、抱きしめたかった。

544688_photo0.jpg



何時間も、道路脇に座り込んで泣いていた私…
ふと見上げた時に 菜の花が見えた。
この時は、まだ菜乃葉と出会っていなくて 
特別好きな花ではなかったけど
泣いてる間ずっと側にいてくれたから
(ありがとね) って撮らせてもらった。



**水子供養の帰り道**

泣いてばかりじゃ、お腹の赤ちゃんは報われない。
夫婦揃って、水子供養に行った。

何となく、立ち寄ったペットショップ。
【ぴーこ】と別れて20年過ぎたけど
猫は、見たくなかった。 

ところが、フラフラ引き寄せられるように
ノルウェージャンフォレストキャット というメス猫の前にいた。
それが、【菜乃葉】


**菜乃葉がくれたもの**

菜乃葉は、私が寂しそうにしているとき
よく膝に乗ってきた。
まだ家に来たばかりの頃は、先代猫のぴーこと重なって
菜乃葉を、どう受け入れたら良いのかわからなかったんだ。

「ねぇ菜乃葉 今だけぴーちゃんって呼んでもいいかな;」

すると菜乃葉は 「にゃぁー!」って。

菜乃葉を抱きしめて、ぴーちゃん!ぴーちゃん!ぴーこーぉぉ;;
って泣き叫んだ。

やっと、20年もかかったけど 
ぴーこの【死】を受け入れられた瞬間でした。

菜乃葉が、家に来てからは
流産した子供は
『たまたま猫の姿をしてるだけ』
そう思った。


愛して、愛して、止まない。


だから、菜乃葉は猫じゃない
私の娘。


だから、神様
もうこれ以上 私から何も奪わないでください。
私の大事な物を 連れて行かないで下さい。

菜乃葉には、何度も救われたから

私が、菜乃葉に恩返しするまでは・・・・・


(o´・ω・)ノ・*:..。o○ランキング参加中です
   
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
           
ポチッとおねがいしまっす○o。..:*・ヽ(・д・`o)

【★ポチッ&閲覧ありがとぉ☆ 】ョ´∀`)♪



● COMMENT ●

ママがゆっくり眠れますように。。

おやすみなさい

はじめまして。愛香さん、色んな紆余曲折を経て今、大事なパパさんと菜乃葉ちゃんと一緒にいることができて、何よりも幸せですネ^ ^ 。うちは赤ちゃんがなかなかできなくて、子供がいないのですが、ネコと暮らしています。ネコは本当に子供のようです。かわいいですよね。そしてうちの母も膠原病です。病院に行って同じ病気の人と出会って、一緒に勇気を持って生きています!なかなか厳しい病気ですが、お薬をちゃんと飲んで、しっかり生きてくださいね^ ^。頑張りましょう!!大丈夫ですよ☆だって、ぴーちゃんが見守ってくれているから♪

こんにちは。。。

読んでいて
涙が止まらなくなって
何を書いていいのか。。。わからなくなって
しまったよ(;ー;)

菜乃葉ちゃんが
懸命に小さな体でがんばってる
毎日毎日、手術した傷も痛いはずなのに
面会に行った
愛香さんやパパさんのトコロに
歩く姿。。。目に見えなくても
その光景が浮かんで
胸が痛くなる。


私も子供欲しかった
きっと。。。女の人はみんな
愛する人の子供が欲しいし、この腕に一度だけでも抱きしめたいって思っているはず。
愛香さんの流産のコト
このブログを読んではじめて知った時
とても悲しかった。
なんてコトバをかけていいのか。。。わからなくて
今まで、何も言えないでいた
ごめんね。。。

心も体も痛い思いをして
とても辛く、悲しかったでしょ
あきらめるって
なかなか出来ないよ
先生に言われても
心が拒絶するくらい
受け入れたくない事だもの

私も本当は
諦めたって口では言ったりするけど
心の奥では諦めきれない私がどこかにいるもの

神様は罰を与えたのかな?
私が今までの人生で罪を犯したのかな?
病気だから
我慢しなくてはいけないなんて
納得いかない!!
もしも、赤ちゃんが産めるなら
この命と引き換えにしてもいいとさえ思うのに
コウノトリはうちには来てくれないけど
いつも
考えてしまう
子供の事。


菜乃葉ちゃんの病気
体調。。。心配だね
血便もあるみたいだし
点滴も痛そう(:ー:)
ごはんも食べられないと体力もなくなっちゃうし
何とか、回復に向けてがんばってもらいたいね(^ー^)
心から
菜乃葉ちゃんの回復と治療がうまくいきますように祈っています。

愛香さん
ちゃんと寝て、栄養を取って下さいね。
愛香さんまで体調崩しちゃうとパパさんが可哀想だよ!!
今年もあと半分だから無理をしないで
疲れたら休んでね。

それから
おめでとう(^ー^)♪
温かな場所と素敵な旦那さまに出逢えたコト
本当に良かった☆
私もちゃんと仲良く旦那さんと平凡に暮らしてまーす☆
一人では乗り越えられないコトも2人なら
乗り越えられるよね。

愛香さんのトコロはお子さんもいるから
パワー倍増だなw

風邪に注意して
無理しないでね。


神様へ
菜乃葉ちゃんを
助けて下さい。
大切な大切な命です。
どうか
どうか
お願いします。






人の痛みは。
きっと想像してもその人にしか本当には
判らないものなんだと思います。
それなのに。
愛香さんの痛み。
想像するだけでも心も体も締め上げられるような。

少しずつでも肩代わりしてあげられたら
いいのに・・・・って思いながら、でも
それが不可能なことはわかっているから
どういう風に伝えたらいいのかうまく言えないの
ですけど・・・・。

神様が本当にいるのだとしたら。
どこのどんな神様でも構わないから
菜乃葉ちゃんを 元気にパパとママの元に
戻らせてあげてくださいって
そう祈るだけです。

信じてますからね。神様。

菜乃葉ちゃんをの体調が落ち着くまでは
不安な気持ちが晴れる間がないとは
思いますけど、くれぐれもご自身の体調を
崩される事のないようにご自愛くださいね。

パパとママの元気な笑顔が菜乃葉ちゃんをにとっての
一番の治療に間違いないと思いますから。





こんにちは

はじめてコメントします。菜の葉ちゃん、こんな小さいのに頑張ってますね。きっとパパとママがいるから、少しでも一緒にいたいから、頑張ってるって思います。菜の葉ちゃんは、産まれた時から病気って運命を背負ってきて、少しの間だけでも本当に幸せで愛される環境にいたかったんだと思いますよ。きっとショップで一生懸命パパさんとママさんにメッセージ送ったんでしょう。菜の葉ちゃんは病気だけど今本当に幸せだと思いますよ。もしも短い人生だったとしても、菜の葉ちゃんは他のどんな猫よりも幸せな人生を生きた猫ちゃんだと、私は思います。だから、あまり悲しまないで・・・難しいけど。笑顔でいてあげてください。菜の葉ちゃんは、パパさんとママさんが笑ってないのが一番辛いと思うから。世の中にはペットだからって、適当な管理したり、捨てたり、飽きたら面倒だけど仕方なく飼ってる人も少なくありません。世の中の猫ちゃん達。出来るだけ多くの猫ちゃん達がパパさんやママさんみたいな方に飼われる事を、わたしは願ってます。実は、私も2ヶ月前、病気で愛猫を亡くしました。辛かったけど。わたしは、あの子がそう言ってる夢を見て昨日、新しい猫ちゃんを向かえました。頑張ってください

そうだったんですか・・・
大変な経験をされてきたんですね。
自分ののんべんだらりとした人生とは比較にならない
壮絶な戦いの日々だったんですね。
う~ん、気の利いたコメントが残せない自分が歯がゆいです。
きっと大丈夫!
菜乃葉ちゃんはきっと元気になります!
微力ながら応援しています!

あいかちゃんへ

いっぱい悲しい事苦しい事を抱えていても、まっすぐで優しさを持ち続けているあいかちゃんが大好きです

そのあいかちゃんを支えている、旦那様も素敵です

そんな素敵な両親に恵まれた菜乃葉ちゃんは、病気の苦しさはあるけれど、大切にされて愛されて絶対幸せですよ

お返事が遅くなりすみません><

★:;;;;:*【お返事】ε('-'●)з*:;;;;:★


(*・ェ・*)o゜*☆【ひま様】☆*゚

ひまちゃんいつもありがとね>人<
この日は、何もかもから逃げ出したいくらい恐くって
床の上で泣きつかれて、寝てしまったんだ^-^;
でも、随分現実を受け止められるようになってきた!
後は、前進するのみかな…?(w


(*・ェ・*)o゜*☆【とおりすがり様】☆*゚

菜乃葉が家に着てから、ぴーちゃんのことも
病気のことも、自分の過去も
いろんな苦しみがちゃんと想い出にできました。
とおりすがりさん、そしてお母様も頑張っていらっしゃるんですね!
私も、精神的に強くなって
こうしてさりげなく、誰かを支えたり励ませる存在になれたらいいなぁと思います^-^


(*・ェ・*)o゜*☆【sora様】☆*゚

soraちゃんが一生懸命頑張っているから
私もここまでやってこれたんだよd(≧▽≦*d)
子供が産めない苦悩は、きっと人それぞれだと思うけれど
頭で理解しても、心じゃ理解できないよね;
それは、きっと共通なんじゃないかなぁと思う。

もし、とても凄腕の産科医がいたとして
何とか無事に産めていても…
おそらく病気の私じゃ、手がかけてあげられない。
普通の育児すらできない><
だからきっと、神様はこうしたのかなぁ…。

soraちゃんも、病気で本当に辛い思いを沢山して
痛みも、苦しみもまだ続いているのに
いつも私のこと心配してくれる><
本当にありがとう!
これからも、お互い頑張ろう!


(*・ェ・*)o゜*☆【ケイママっち様】☆*゚

ケイママっちさん、いつもありがとです^人^
自分が苦しい時は、まるで自分が世界で一番不幸に思えるのだけど
きっと、そんな考えはちっぽけで…
もっと、辛い人が沢山いる!
菜乃葉は、本当に心の優しい子で
恐がりだけど、周りの人に平等に接したり
パパとママに甲乙つけない行動をとります。
そんな菜乃葉が、私達はダイスキだから
一緒にこれから歩めるように頑張ります!^-^b


(*・ェ・*)o゜*☆【あずは様】☆*゚

あずはさんはじめましてm^-^m
愛猫ちゃんのご冥福心からお祈りしております。
あずはさんのコメントを読んで、私の中に変化が生まれたんですよ。
菜乃葉に対しては、自分達が引き寄せただけだと思っていましたが
菜乃葉は病気を背負う運命だったから、私達を選んでくれた!
そして、、、
私は、猫ちゃんを飼うのは 菜乃葉で最後にするつもりでした。
何十年共にできたとしても、もうこれで最後と決めていたんです。
でも、あずはさんのコメントを読んで
私達だから、猫ちゃんを飼おう!
そう思えるようになりました。
本当にありがとうm^-^m


(*・ェ・*)o゜*☆【やらいちょう様】☆*゚

やらいちょうさん!
やらいちょうさんはね、とても素敵な方だと思いますw
のんべんだらりでも、それがイイんですよ^-^b
平穏無事で暮らせる事が、特別な何かが(良い意味で)
あるよりも素敵な人生だと私は思います^-^ノ


(*・ェ・*)o゜*☆【kimi様】☆*゚

kimiちゃんありがと!
私がどんなに辛くても、悲しくても
いつも目を背けずに、ちゃんと聞いてくれるkimiちゃんが、私も大好き^-^
パパさんも随分kimiちゃん達にお世話になっちゃって
>w<;
少しずつだけど、いつもの!あのパパさんに戻りつつあるからw
夫婦喧嘩は耐えませんがww がんばります^-^ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/52-c78714f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残された時間 (入院7日目) «  | BLOG TOP |  » 【猫伝染性腹膜炎FIP】 (入院6日目)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (176)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●糖尿病(2017.8.14~ (2)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字

