topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


天空からの光 (入院8日目) - 2008.12.16 Tue

今日お見舞いの途中で
病理検査の結果が届きました。

腸重積の開腹手術の時に見つかった
リンパ節の腫れの原因が、わかったのです。


疑われていた【悪性リンパ腫】ではありませんでした ><
少し肩の力が降りました;;

でも、、、
これまでにわかっている【FIP 猫伝染性腹膜炎】と比較したら
リンパ腫だけなら、抗がん剤治療で
生き延びる事ができたかもしれないので
獣医さんも、複雑だとはいってましたね…。

FIPである以上、神様からのお迎えが来る事は
いずれにしても避けられない。

だけどね、一生懸命頑張っている菜乃葉に
何個も、何個も大病を背負わせなくて済んだ事が
純粋に、単純に「よかった;」
そう思いました。

そして!

P1000200n.jpg

 



チビチビではあるけれど
私達が見ていれば、ご飯を食べてくれるようになったんです!

菜乃葉: 1つはおいちー♪だけど…2つはおいちくにゃい><

どうやら治療食は、、、おいしくないらしく
ごく普通の猫缶は食べてくれる ^-^;

お腹の病気だから、治療食に勝るものはないけど
今は、術後の体力を回復しなくっちゃ p^-^q
まずは、【食べる事!】これが大事なんだそうです。


P1000205n.jpg



菜乃葉: もぅおうち帰れるかにゃ(*・◇・*)?

ママ: (*-゛-) うーん… もうちょっと…だね。


P1000203n.jpg



菜乃葉: ショボリンコ (。´・ω・)

普段、点滴をしてもらう時は
背中に針を刺して、補液をためてもらうのですが

FIPが確定して、ステロイド投与をしてもらっているので
術後の傷口が、どうしても塞がりにくいらしく
傷口が塞がらないまま、背中に点滴をする方法だと
そこから補液が、漏れてしまうんだそうです><;

だから、抜糸が終わって、ちゃんと食べられて
点滴が通院でもできるくらいになれば
お家にかえってもいいんだってさ+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚


今日は、菜乃葉を次女と抱きながら

「いっぱい食べるんだよ!また明日くるからね^-^b」

そう言い聞かせたら、、、
伝わったのでしょうか? 別れる時泣きませんでした。
ちゃんと看護士さんに抱かれて、扉から出て行く私達を

「またあちたきてね」

そんなふうに言ってるかのように
じっと見つめていました。


私ね、いろいろ考えたんですよ
娘の【死】について、何度も何度も、深く。
笑って過ごしてあげる事 もちろんこれが一番いいのだと思う。
でも、悲しみは消えない。
辛くて涙する日も、必ずあると思う。

だけど、泣く場所は菜乃葉の前じゃなかったら
泣いた分、頑張れるんじゃないかな?

わああああああああああああ!!!!!!!!!! って
車の中でも、外に出てでも、泣いたらいいのかな?って。

だから、友達の前で泣く事もあるだろうし
このblogで、泣き言を書く日もあると思うけれど
少しだけ、私達家族を支えてもらってもいいですか >人<


(o´・ω・)ノ・*:..。o○ランキング参加中です
   
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
           
ポチッとおねがいしまっす○o。..:*・ヽ(・д・`o)

【★ポチッ&閲覧ありがとぉ☆ 】ョ´∀`)♪

● COMMENT ●

リンパ腫だったら沢山症例あるので、治療も出来る獣医さんの気持ちも分かりますが、

もしリンパ腫の診断が来るのも、怖いことですよね。
何が良くて悪いか、
初めて聞く言葉が多くて、戸惑うことも多いかも知れませんが、
「食べる」や「排泄」「鳴く」
いつもは当たり前の事が、
実は、とっても大事なものですよね☆

菜乃葉ちゃん、ご飯食べたんですね!
凄い凄い^-^♪
お家に帰れる日楽しみにしています♪

菜乃葉ちゃんママ、
沢山泣いてもいいんですよ。
泣いても溢れる気持ち、日記で書いたり、
話を聞いてほし時、無理せず言ってくださいね。

 菜乃葉ちゃん ご飯おいしく食べられて良かったね♪偉いよ♪そうそうまずは体力つけて元気なって お家に帰らなくっちゃ!!

 愛香さん、泣いていいんですよ。泣くってとってもリラックスできて身体にいいんですって。
(*^。^*) ちょっとでも気持ちを軽く、楽になって菜乃葉ちゃんを支えてあげてくださいね。

 今までの記事も読んで・・・ホントに私は何も元気づける言葉は話下手でいえないんですけれど、やっぱり絶対言えることは 愛香さんご家族の一員で菜乃葉ちゃんは幸せってことです。病気に負けないで。。。ひとりじゃないから。あたたかいご家族と頼りになるお医者様とこんなに応援してくださる(昨日までのコメント欄を読んで)みなさんがいらっしゃるんだからね。
   

こんばんは♪

2枚目の菜乃葉ちゃん^^
生きようって輝いてるように見えました。
ご飯食べてくれてほんと良かった!

たくさん泣いて、たくさん泣き言書いて、また歩き出そう^^
みんなついてるよ^^

初めまして。菜乃葉ちゃん、とっても可愛いですね。
リンパ腫ではなく少し安心ですね?
辛い治療にも耐え、ご飯も食べれるようになったのね。
凄い!凄い!
菜乃葉ちゃんが早くママの所に帰れますように。
病気が良くなりますように。
奇跡を起こした猫ちゃん、沢山いますよ。

今年1月、5ヶ月の愛猫を亡くしました。「多分、FIPでしよう・・・。」と言われました。
コロナウイルスの検査があることも知らずに、何の知識もないままに、
アッという間に、失ってしまいました。
お辛い時にごめんなさい。多分、同じ病気と思い心配でコメントさせて頂きました。
お気持ち痛いほど、わかります。頑張って下さいね。
FIP=治らない、そんなこと絶対ないと思います。
私はセカンドオピニオンを受けなかった事を悔やんでいます。
信頼できる獣医さんだといいですね。
菜乃葉ちゃん、ママ、頑張れ!祈っています。



そうですか、ちょっと安心ですね。
少しずつでも良い方向へ向かってほしいです。
ちょっとでもいいから食事をしてくれると安心しますね。
写真で拝見する菜乃葉ちゃんはとても元気そうに見えますよ。
とてもそんな病気を背負っているとは思えないです。
奇跡が起こってほしい!
心からそう願っています!

あいかちゃんへ

最初から全部読んできました

読みながら泣いてしまったり・・・今もちょっぴり泣きながら・・・

月並みな言葉しか浮かばない自分が情けないけど、がんばってね、応援してます><b
(でも、頑張り屋さんだから頑張りすぎはダメですよ)

★:;;;;:*【お返事】ε('-'●)з*:;;;;:★

(*・ェ・*)o゜*☆【ぽちたま様】☆*゚

猫ちゃんが、普段当たり前にしていることが
とっても重要で、生きてる証なんだなぁって
最近思い知らされます。
病気について、どちらがよかったのか…
とても複雑ですけど、退院できたことが
何より嬉しいです!!!w
甘えさせていただいて、泣き言いう日もあると思いますが、、、 どうぞよろしくですT-T


(*・ェ・*)o゜*☆【はろぉちぐ様】☆*゚
やっとお家に帰って来れました>w<
突然でしたが、嬉しさは変わらない!w
性格的に、、泣かない強さがなくて情けないんですが
どうかその時は、聞いてやってください>人<
いつも励まされておりますwありがとぉ♪


(*・ェ・*)o゜*☆【ひま様】☆*゚

ウンウン><食べてくれてホントよかった;
ティースプーン1杯食べるのが精一杯だけど
治療食じゃなくてもいい!ってお許しが出たから
ご飯選びもはりきっちゃうじょっ=w=v
いつも、本当にありがとう!
一人じゃ…とっくにへこたれていた気がスル(苦笑


(*・ェ・*)o゜*☆【みやび様】☆*゚

はじめまして!訪問書き込みありがとうですm^-^m
そして…愛猫ちゃんのご冥福心からお祈りしております。
ありきたりな言葉しか、私も書けなくて本当にごめんなさい。
きっと、愛していれば愛しているほど
『後悔』はつきまとい、深いのかもしれませんね…。
菜乃葉が生きている今でも、後悔だらけです><
みやびさんに沢山の幸せがおとずれる事
微力ながらお祈りしておりますm^-^m


(*・ェ・*)o゜*☆【やらいちょう様】☆*゚

いつも応援ありがとうです!
たとえ歩けなくなっても、元気がなくなった菜乃葉でも
私、命ある限りあきらめません!
そう決めました^-^b
奇跡起こしてみせますよ!
カメラになかなか慣れず…w
せっかく退院してきたのだから、バッチリカメラマンにならないと!ですね(* ̄m ̄)



(*・ェ・*)o゜*☆【kimi様】☆*゚

kimiちゃんT-T きてくれたんだね;
ありがとぉ>人<
kimiちゃんには、いつも辛い時頼ってばっかりだ;
そして!頑張りすぎるところ…よくわかってる…w
今はね、気が張っているから何とか大丈夫だけど
一息ついたとき、すんごい恐いw
長期戦になることを覚悟して、ボチボチ頑張るね>w<


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/54-dfa607fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さな力でも (退院) «  | BLOG TOP |  » 残された時間 (入院7日目)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (176)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●糖尿病(2017.8.14~ (2)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字

