topimage

2017-07

神崎家の夜明け (珠稟の目、次女入院、新しい家族) - 2011.02.26 Sat

この数日、いろんな事が重なって

私もパパさんも、どんよりしていました ^-^;

ところが、皆さんコメントに書いてくださったように

悪いことばかりは続きません。

やっとですが、神崎家に夜明けが見えてきました!!



20110226珠稟A

珠稟: オメメが開くようにナッタデス。

今日は、珠稟の通院日

この数日、ステロイドの投与量を減らし

点眼を頑張ってきました。

F先生、何て仰るかなぁ・・・?

ドキドキしながら病院へ向かいました。



すると!

「ここまで回復したら、もう大丈夫ですね!

もうちょっとだけ頑張りましょうか^^」

なんと、珠稟の目がグングン回復したのです!


20110226珠稟B

珠稟: この丸いのがイヤデス;;早くとってクダサイ;

ん~・・・それは、まだダメだってさ ^-^;

来週の火曜日に、もう一度眼球の検査をして

良好なら、エリザベスカラーもはずせそうです。


珠稟の綺麗な瞳を、またこうして見る事ができる

とても幸せです。

ただ、、、

ステロイド減量と、エリザベスカラー装着によるストレスから

食欲が低下しています。

目が治ったら、また元の治療になると思います。



そして、もう1つ心配で仕方ない次女のイレウス。

入院して、手術の準備も兼ねて

鼻から イレウス管 という管を入れ

腸の中まで通していました。

その間に、途中で管が止まったところに閉塞部位があると考え

月曜日に手術する予定でした。

んが!



20110226病院


なぜか、、、

どこにもひっかからず、管は大腸まで通過して行ったのです。

これでは、閉塞部位が特定できないとの事で

月曜日の手術は、一旦中止となり

現在、絶飲食ですが、それを解禁にして

痛みが出るか、閉塞部位が現れるのか

もう一度様子観察することになったんです。


つまり、このままなら手術はしなくてもいのですが

今回、原因が特定できなければ

また2ヶ月に1度程度のペースで入院になりそうですね;

1つハッキリしたことは

十二指腸が、普通の人とはちょっと違う形をしているそうです。

けれど、それがイレウスに繋がっているとは考えにくい。

と、先生が仰っていました。


今の所、熱も下がって、痛みと吐き気も治まっていますし

何より、イレウス管を抜いてもらえたので

次女も精神的に安定しています。


残念なのは、この入院期間中

高校の願書提出と、入試だったのですが

今回の入院で、それが叶いませんでした。

そのことも次女なりに悩んでいて

辛そうにしていました。



そんな最中、我が家に新しい家族が増えました。


20110226にゃーも



なまずの種類に分類される パールーン という熱帯魚です ^^。

パールーンの育成は、なかなか難しくて

何匹も、虹の橋に見送っていて

私自身、「もう飼いたくない。悲しいのは嫌だ。」

と、パパさんに訴えていたのですが

今回出逢ったパールーンは、とても大きく成長して

飼い主さんが育成に困って、ペットショップに引き取ってもらったそうです。

そこまでの大きさなら、大丈夫だろうし

我が家にはアロワナ水槽が2つありますから

これくらいの魚なら、困ることもありませんw

そんなわけで、新たに家族として迎えました。

名前は 【にゃーも】といいます♪

宜しくお願いします >・)+++<



前回の記事にコメントくださった皆さん

ありがとうございました。

何から手をつけていいものか

次女と珠稟の今後はどうなるのか

さすがに夫婦揃って精神的にまいってましたが

やっと落ち着いて、いろんな方向に目が向けられ

考えられるようになってきました。

御心配おかけしました。

そして、応援、祈ってくださったこと感謝しております。

神崎愛香



…*★*…………いつも訪問ありがとうございますφ(・ω・*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
……………*★*…(*´I`)σポチリと押していただけると喜びます♪

● COMMENT ●

良かったですぅ~

ずっとずっと心配してました。
コメントもどうしようと悩んで結局出来ず、ごめんなさい。
ほんとに大変な日々でしたね。
すべてが良い方向に進みますように祈っています。

良かったですね

少しホッとしました
毎日、珠稟ちゃんに光を送って目が良くなるように祈っていました
このままどうか快方に向かいますように
珠稟ちゃん偉いね 愛香さんもしんどいでしょうがお身体ご自愛下さいね
今あれこれと考えて買っていますので
しばらくお待ちください~

明けない夜はない。
まさにその通りですね^^

また出口のない暗闇の中で彷徨うことがあったと
しても、やはり明ける日が来る!信じて
進むしかないですものね。

でも、もう明けたままですべてが良い方向へ
進みますように私も祈っています^^

よかったですね、すべてがとりあえずよい方向に向かいだして。
これから先も一進一退を繰り返すかもしれないけどやっぱり何事も前向きに行くことが運命の方向を変えると思いますのでどんな困難も真摯に受け止め一番いい方法を考えればいいと思います。

そして新しいお魚さん、珍しいお魚さんですね。
神崎家でずっと幸せに泳いでいてくれると良いですね。ぽち☆

 うんうん 良かったですね。
珠稟ちゃん また治療が始まっても、目はこのままどうか何事もありませんように。

お嬢さん イレウス管がんばりましたね。
外せて良かった。このまま落ち着いてくれるといいですね。
受験のこともつらいですね。
道はひとつではないといっても・・・
二次試験を受けれるのでしょうか?
希望の道がまた開けますように祈っています。

パールーンって とぼけた?名前ですね(*≧m≦*)はじめて聞いたのですが、なんだかほわーんとしていて響きがかわいい。それに つけられた名前も「にゃーも」なんて(*^。^*)
神崎家も ほわーんと明るく暖かい春に向かって 幸せがいっぱい舞い降りるように お祈りしています。

本当に良かったです。
珠稟ちゃん、今回も頑張りましたね。
珠稟ちゃんの状態が安定しますように。
娘さん、このまま状態が安定するといいですね。
そして、新しいお仲間のパールーンのにゃーも加わって
賑やかな神崎家に暖かな光が差込みますよう
祈ってます。

珠稟ちゃんのおめめは回復してきたようで、本当に良かった~(´▽`*)
お嬢さんの手術は先送りになったようですが、まだまだハッキリしない状況&入試も受けられず・・・
きっとさぞストレスだった事でしょう(;^ω^)
そんななかの新入りさん~皆に頬笑みを与えてね(*^^)v
ポチ☆ポチ☆

>ずこちん様

いえいえ、こちらこそ暗い記事ばかり続いてしまって御心配おかけしてすみませんでした><
今は随分落ち着いて
やっと普通の生活に戻りつつあります^^
ありがとうございました。

>Leyna様

珠稟のこと祈って下さってありがとうございます。
おかげさまで、びっくりするような回復を見せ
こんなに早く治るなんて。
むしろ、目はあきらめなければならないかも。
とさえ思っていましたから嬉しいです。
ありがとうございました。

>Mew様

ありがとうございます!
いろんなことが重なっちゃって・・・
何から手をつけていいのやら
珠稟の目のことも反省してたりして
ちょっと落ち込んでいましたけど
何とか命も目も守りたい一心で頑張っています。
お互い闘病は大変ですが、いつも応援ありがとうございます。

>ノルラン様

少しずつですが神崎家落ち着いてきました。
いろいろあるけど乗り越えて行くしかないですね。
パールーンは、なかなかこの大きさのはいなくって
珍しいんですよ^^
前に飼っていたオーナーさんが大きくなって
困ってペットショップに引き取ってもらったそうです。
なんだかそういう理由もあると複雑で・・・。
うちで幸せにしてあげたいなぁ。って思ったんです。

>はろぉちぐ様

いつもありがとうございます。
次女の受験が重なったので、この時期の入院はキツイ思いでした。
前期と後期があるらしく、後期に間に合えば受験可能かもしれないんですが。。。
まだ手術の予定が未定なので、後期に間に合うかもわからなくて・・・。
今年は、諦めなくちゃいけないかもですね;;

>don様

ありがとうございます。
珠稟次女も、すごく頑張ってくれました。
珠稟の方は今日の検査で目の傷が治っているって言われたので、もうちょっとで完治できそうですが
次女の方が、まだ手術未定の状態なので心配です。
何とか乗り越えて行きたいと思います。

>みゅうらむ様

いろんんことが重なったので今回の次女の入院はさすがに家族皆が凹みました^^;
それに珠稟もエリザベスカラー装着の生活になってしまっていて不自由そうで・・・。
そんな時に、ペットショップに引き取られた
にゃーもと出逢ったのも運命かなぁ?
なんて思ったりしています。
いつも応援ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/565-af7d4680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

回復期のリオックマと珠稟の通院 (恐ろしい病室) «  | BLOG TOP |  » 自責の念 (珠稟の目、次女入院、祖父他界)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (174)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字