topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


災害、盗難、逃げ出し対策に… (菜乃葉の形見も一緒に) - 2011.04.01 Fri

最近、我が家の近所では物騒な事件が勃発しいています;

強盗や、ペットを盗む悪いやつがいるようです。


実は、うちの実母の家にも、つい先日強盗が入りました。

実母と弟、ワンコは無事でしたが

鍵をしっかり締めていたにもかかわらず

巧妙な手口で進入し、財布の中身を盗られました。


刑事さんの話によると、同じ手口の犯行が増えていて

何も盗る物がなかったら、家に火をつける犯人もいるそうです;


それからしばらくしたある日、、、

実母の友人宅のワンコが盗まれました。

家族同様に愛している動物さんを盗んでいくなんて・・・

私なら気が狂いそうで、正気でいられないかも T-T


先日の、東北地方太平洋沖地震もありましたし

いざ!という時のためにニャンズに首輪をつけることにしました。



20110401珠稟A

珠稟: ナンデスカ?これをツケルデスカ?

猫に首輪をつけるのは、賛否両論あると思います。

私も今までは、室内飼育でしたしノルは長毛種ですから

首輪は必要ないと思っていましたが…

大震災などが起きた時、離れ離れになった時

ICチップの入っていない珠稟、瑠菜、葉暖の消息がわかりません。



20110401首輪A


お花のポイントがあるものを購入してみました ^^。

そして裏には、名前、連絡先と

珠稟の場合は、病気であることを書いておきました。

こんなこと、、、考えたくはないけれど

もし、もし珠稟と離れ離れになった時

親切な方が、病院に連れてってくれたら。珠稟は救われます。

そんな思いをこめて、詳細を書き込みました。



20110401首輪B


そして、菜乃葉の形見でもある ●イフ

菜乃葉は、イフを付けてまもなく旅立ちました。

こういった不思議系の商品は、信憑性はありませんが

猫に直接の苦痛を与えることがないので、つけてみることにしました。



20110401珠稟B

珠稟: 似合うデスカ!?

ん~~~~~~~ (。-ω-) 見えないwwwww (笑)

きっと短毛種の猫ちゃんだったら、ハッキリ見えるしかわいいかな^^

チラリとしか見えないけど、珠稟も似合ってるよ >w<b



震災は、自然のことだからどうしようもできないけど

せめて強盗は捕まって欲しい!そう願っています >人<


…*★*…………いつも訪問ありがとうございますφ(・ω・*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
……………*★*…(*´I`)σポチリと押していただけると喜びます♪

●被災動物への支援と地震対策の詳細●

● COMMENT ●

参考になります

強盗だなんて・・・恐ろしいですね。
今回の災害でも、人災が増えているようで悲しいです。
人を傷つけることを喜びとするような、そういう人間がいることが。
神崎さんはお体はいかがですか?
どうぞお大事になさってくださいね。

ほんとうに恐いです

2年前、私の友達の実家に強盗が入り、
偶然強盗と遭遇してしまった友達のお母さんが
犠牲になってしまいました。犯人は翌日捕まりましたが、
亡くなってしまったお母さんはもう帰ってきません。
身近にこんな事件が起こること自体、身が凍る思いでした。
自衛は大事だけど、こんな事件を起こす人がたくさんいることが信じられませんよね。
不景気だからとかを理由にするのも腹がたちます。

可愛いお花の首輪ですね、みんな女の子だから可愛いですよ~!
そう、長毛は首輪が見えにくいんですよね、小姫もいつも隠れてしまっていて見えません。
でも、もしもこの子とはぐれたら?と考えるとゾッとしますよね。そんなときの手助けになってくれたら?という思いの首輪ですよね。
ペット泥棒?そうそううちの実家の近くでも柴犬が盗まれたそうです。
許せないですね、私たちにとってそれは誘拐と同じですよね。
愛香さんも気をつけてくださいね。可愛い娘ちゃんたちを守ってくださいね。
ぽち☆



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

強盗、怖いですね。
急に治安が悪化してきたのでしょうか。
どうか気を付けて下さい。

こちらも計画停電中、犯罪が増えた様です。
夜だと真っ暗だから。

地震以後、動物病院で積極的に
マイクロチップを入れる様に飼い主さんに勧めているそうです。
うちは皆ショップから迎えたので、既に入っていましたが、連絡先携帯番号にすれば良かった。
自宅に戻れない状況下では連絡付かないですよね。

処方食、薬、サプリ等は多めに用意しました。
一部は避難用ボックスに入れて車のトランクに。
何も無い事を祈っていますが、やっぱり放射能が東京まで来ているのでちょっと不安です。

長毛だと首輪しても隠れて見えないですよね。
シュシュを首輪のかわりにしている仔をブログで
見かける様になって可愛いなと思って見ていました。

何かあっても必ず心優しい方がみんにゃを見つめて
くれますよ。

許せません

強盗とか盗みって一番許せません
それに弱いワンちゃんを盗むなんて酷い
許せません
戻ってきたのでしょうか?
とても心配です

私も、他の物は構わない
でもどうか猫ちゃん達だけは傷つけないで
持って行かないでと切に願っています
半分はその為にセキュリティーに入っているのですけれど・・・・

我が家も療法食なので逃げる際には
持って出られるようにと買い置きをしてあります
珠稟ちゃんの様に我が家も「病」の表示をしておかないといけないですね
忘れていました
いつかそう言う目印のカラーが出来たら良いな・・・なんて思っています


カラーは飛行機に乗る時にはアメリカと日本の連絡先を入れていました
空港とかで逃げたらどうしようとか
本当に生きた心地がしなかったです

チップも今は真剣に考えているのですが
どうも同じ位置になかったり、動いたり出てしまうこともあるそうなので
止めました

私もパワーストーンやお守りを着けていますが気持ちの問題で効くと信じています

最近はこの辺りも忍び込みが多くなって
更に停電もあり、明かりを確保して頑張って乗り切ろうと思っています

捕まる事を祈っています

ひどい、なんの目的なのでしょうか。
泥棒をする能力があるんだったら、働けば良いのに。
犬を盗む?
ひどすぎます。
首輪は用心のためですね。
でもこれが活躍する機会がないことを願います。
いつまでも平和で平静な世でいてほしいです。

今日はコメントありがとうございました(^・^)
私の中の愛香さんはとても綺麗で上品で、なんかそんなイメージを勝手に持ってるんですが、まさかまさかのあのネタにコメッて下さるとは思てへんたから、ちょっと嬉しかったですよ(*^_^*)
そ~れにしてもこの話は実話ですか?いや~~~~なんてひどいことする人おるねんろ!!
一体何の理由でなんでしょね?貴金属や金目のものじゃなくてペットを…ってことでしょ?もう営利目的としか思えへんなぁ、いや~腹立つ!
用心にこしたことはないし、猫の首輪がどうのこうのって言うてもね、もしものことを考えると別に首輪をどうこう言うてる場合じゃぁないと思うんですけどね、私の見解としては…首輪してる猫ちゃんなんて山ほど居てるし、一生守る義務あるから逆に何もしてへん方が、、、ん、私はいつもちょっと必至になる傾向ありますねすいましぇん(^_^.)
珠稟ちゃん、イイよ♪イイよ~似合ってる!

 私も 我が子が連れ去られたら、正気で居られないかも。だって 幸せで居るはずないもん そんな非常な人に連れ去られたら。
それにしても 強盗がそんなに増えてるの?
鍵を閉めててそんなだなんて 本当に怖いです。

私も 一応 災害などの時に備えて みんにゃの首輪とハーネスを買って 準備はしてるけど、まだ付けてはいないです。
チップ つけようか悩んだけど、捜索に使えるものじゃないみたいだから 埋めてません。
いろいろ考えちゃいますよね・・・

自分が努力するわけでもなく、人の物を欲しがり、それを身勝手に奪い取る事を恥ずかしいとも思わない生物・・・そういう生物を<人間>とは思いません

「仕方ないだろ」
「有るんだからちょっと位貰ってもいいだろ」
「別に人をさらってるわけじゃないし」

なんて思ってるんでしょうね
心底そういう生物は大嫌いです

大嫌いだけど実際に存在している生物なので、大切な家族を守る為に自衛には力を入れないとダメですね

以前うちも泥棒が入って、私の居た部屋手前にハンドバックを置いていたので、それを持っていきました

怖いので夜の内に鍵を交換して貰ったのですが、翌日昼間玄関で鍵をあける音が。。。バッグの鍵を使って再度侵入しようとしたようです

心底夜の内に交換して貰っていて良かったです><

先日はコメントどうもありがとうございました☆ (^^)

こちらにも動物が持って行かれる事件が昨年より発生しています。
動物といっても、茶トラのみ盗まれるのです (驚)
海外で茶トラの毛皮が高額で取引されているという話がちらほら…
我が家には "茶トラ" が2匹もいるし、とっても他人事ではありません (汗)

ひどいヤツがいるもんですね。人様の家のものを盗むなんて。愛香さんも気をつけてください。
みんなに首輪をつけることにしたんですね。みんなどうですか?ノルは毛であんまり見えないですよね。うちの雷蔵も首輪やハーネスを試してもらったんですが、付けた途端に動かなくなってしまったので、泣く泣くあきらめました。

強盗・・・本当に怖いですよね。
うちも刑事さんが大事なものは?って聞かれた時・・・
猫全部いますので・・大丈夫です・・って即答しました^^;
これからも気をつけなければなりませんね。
♪首輪・・・いやがりませんでしたか?
うちのにゃんずはすごい拒否がはげしいのですが・・・・困っています。
でも震災の時には
それが重要になりますよね・
♪かわいい首輪ですね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Mariebelle様

お心遣いありがとうございます。
伯母が退院したら気が抜けちゃったみたいで;
今日は1日横になってばかりいました^^;
強盗や、ペットを盗む犯人
許せないです!
早く捕まって欲しいです;

>ずこちん様

お友達のお母様、とても怖かったでしょうね…。
命を奪うなんてとんでもない話です。
お母様のご冥福心よりお祈り申し上げます。
景気が悪いと犯罪も増えるんでしょうね…。
何とか治安が良くなって欲しいです。

>ノルラン様

長毛さんは首輪をしても隠れちゃいますね@@;
でも震災などではぐれたら・・・と思うと
やはり首輪は必要かなと思いました。
こうして日々家族同様に暮らしている動物さんを盗むなんて本当にありえないです;
「誘拐と同じ」まさにそのとおりだと思います。

>鍵コメM様

この度、伯母が入院して本当に親族一同大変でした。
日増しに疲労もたまり、交替で看病といっても痴呆症があるので目が離せず自立で何かすることができないので介助も必要で慌しい日々でしたが
私も桜を見た時、同じことを思いました。

>ガーのママ様

我が家もペットショップ出身の葉暖&由珠はチップ挿入済みですが
ブリーダーさん出身の珠稟&瑠菜、そして頂いた葉暖はチップが挿入してありません。
もしもはぐれたら…探すのも困難です。
もちろん離れ離れにならないことが一番ですけどね^^;
我が家も少しですが震災の準備をしました。
いざという時、何もなかったら困りますものね。

>Leyna様

本当に許せない事件が相次いでいます。
残念ながら盗まれた動物さんは戻ってこないようです。
お金や物は、時間をかければまた戻ってくるけれど
命は、どんなに時間をかけたって戻って来ません。
そう思うと大切な家族を連れ去るなんて本当に許せないです。
我が家も震災の準備をしました。
買占めが多いので、感完璧な準備とは言えませんが
家にあるものや、治療食等は多めにストックするようにしました。
Leynaさんも、まだまだ震災の影響で大変だと思いますが御無事でお過ごしくださいね。

>まつぼっくり様

不景気もあり治安が悪くなっているのでしょうね…。
お金や物ならともかく、命を連れ去るなんて本当に許せなくて。
少し買い物に出かける時も怖くて仕方なくなりました;
なので出かける時は隣人さんに声をかけてから出かけることにしています。

>しゅりっち様

しゅりっちさん!残念ながらその想像は大ハズレかも(笑)
身長なんて145cmしかないし、アラフォーのちびっ子です@@;
残念ながら今回の話は実話なんですよ・・・・。
仕事をしていないので、あまり外にでかける機会はないんですが
出かける時は隣人さんに声をかけるようにしました。
帰ってきてワンニャンズがなかったら・・・・
考えただけでゾッとします;-;

>はろぉちぐ様

うんうん。ほんとですよね。
私も帰宅して我が子達がいなかったら気が狂って正気じゃいられませんよ;
ほぼ無事でいられそうにないし、辛い思いをしているかもしれないと思うとやりきれません。
早く犯人が捕まってくれないかと祈ってます;;

>kimi様

kimiちゃん怖かったでしょう;;
しかもまた鍵を使って進入しようとするなんて
ありえない><
確かに世の中不景気だけど、人様の物を奪って生活するなんて考えられない!
人間の心なんてこれっぽっちもない気がします。
早く犯人が捕まってくれないかと思います。

>Sheen様

そちらも同じような事件があるんですね;
しかも茶トラの猫ちゃんが被害に遭うなんて
なんてひどいんだろう;-;
猫ちゃんの毛皮が売れるってことは
盗まれたら無事ではないですね…。
悲しいです。
こんなに可愛い子達が被害に遭ったら
私は正気じゃいられないです><

>ぴょんちき様

いろんなことを考えて首輪を着けてみましたが
珠稟は最近までエリザベスカラーをつけていたせいか抵抗なく過ごしています^^
葉暖は気になって仕方ないみたいで、首輪の鈴に威嚇しています(苦笑)
でもしばらくしたら慣れてきたみたいですよ^^
ストレスになっちゃう猫ちゃんには不向きですからね・・・。

>まりまー様

私も、もし強盗に入られたら
真っ先に子供とワンニャンズの無事を確認すると思います!
首輪は今の所慣れてきたようですよ^^
瑠菜と由珠の首輪がまだ発注したばかりで手元にないので判りませんが慣れてくれるといいなぁ@@
って思ってます。

>鍵コメH様

治安の悪さは怖いですね;
しかも、こちらがちゃんと鍵をしていても
進入し、大切なものやワンニャンズを奪っていくのですから恐ろしくて;
お水の件了解しました^-^ノ
いつでも遠慮なく連絡くださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/578-128b9683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

気が抜けて… (乃愛避妊手術の準備) «  | BLOG TOP |  » 5姉妹の近状報告♪ (珠稟通院記録)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (176)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●糖尿病(2017.8.14~ (2)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字

