topimage

2017-06

 - --.--.-- --


左瞼縫合手術/入院2日目 (珠稟、生きて!) - 2011.07.29 Fri

今日、午前より左瞼縫合手術が行われました。



20110729珠稟B



いつも、珠稟がいた場所に

珠稟がいない。

動物病院は、そんなに遠くじゃないけれど

やっぱり昨日の夜は淋しくて。


珠稟は、入院中でいないのに

いつもの癖で、強制給餌を準備してたり

投薬の準備をしていたり

その度に、改めて珠稟と過ごしている生活の重さを実感した。


午後12時

待っても、待ってもF先生からの連絡がない。

もしかしたら、麻酔から目が覚めていないんじゃないかと

時計ばかり見てました。



20110729珠稟A


午後1時

どうにも心配が募って、動物病院に連絡を入れました。

F先生に代わって頂き、お話を伺うと

やはり、麻酔から何となく、覚めてはいるものの

腎臓機能が低下している珠稟は

麻酔薬を、体外にうまく排泄することができなくて

通常だったら覚めていても良い時間なのに

まだ、意識がハッキリしない。とのことでした。



今日、午後から珠稟のお見舞いに行こうと思っていたけれど

そんな状態じゃ、会うことはできませんね;


と、F先生に尋ねると

本当は、午後からお休みのはずのF先生が


まだ僕は、病院に残っているので、来てみますか?


と、仰ってくださいました。





急いで準備をして、動物病院に向かうと

まだ、手術着姿のF先生が

ICU に連れてってくれました。



昨日まで、眼球の中身が飛び出ていた左目は

キレイに縫合されてたけれど

出血していて、痛々しかった。


何度も

珠稟?ママだよー!よく頑張ったね;


って話しかけて、体をなでてあげてみるものの

フラフラ、ボーっとしていて。


F先生が

今夜は、予断できない状態です。

とにかく今は、点滴を入れて、体外の麻酔薬を排出することをやってみます。


それと、左目ですが

2週間後に抜糸を予定しています。

一応、縫合してありますが、隙間から点眼もしてみます。

ですが、もう見えない可能性の方が高いと思ってください。




私の、心臓がドクンと鳴った気がした。

菜乃葉の時みたいに

先生の説明を聞く度、心臓が締め付けられる感覚。


あの…、もし、もし、見えなくなったら

眼球を摘出して、義眼を入れたりするのですか…。


そうF先生に尋ねると



義眼は、使いません。

猫ちゃんは、とても神経質な動物なので

体内に異物が入っていると、気にして、引っかいたりして

そこから、また炎症を起す可能性があるんです。


珠稟ちゃんの場合、また炎症を起してしまうと大変ですし

眼球は、できるだけ残す方向で

今は、考えているのですが… 難点があります。

残された眼球が萎縮してしまうことと

珠稟ちゃん自身が、眼球を残すと痛みが発生して辛いと思うんです。


なので、今後、見えなくなったと判断した場合は

眼球を摘出し

瞼を切除し、縫合する形を取ろうと思っています。



それと… 残された右目ですが

まだ、角膜に傷がついている状態です。

今回のように、引っかいたわけでもないのに

突然、角膜がやぶれたり、穴が開くことも考えられます。

両目が見えなくなる可能性も、あるというわけです…。


なので、珠稟ちゃんにとって

ステロイドは特効薬でもありますが

しばらくは、完全に切って今の状態を続けましょう。



20110729珠稟C


まだ数日前

珠稟は、この場所から豪雨を眺めていた。

「今日は、たくさん雨が降るデスネ。」

って、思いながら見ているかのように

何時間も、不思議そうに。


鳥さんが来れば、鳥さんを追うように。

お隣さんの、ワンちゃんが鳴くと

「どうしたデスカ?」っていうように。


片目が見えない猫さんも

両目が見えない猫さんも

この世の中には存在してて、頑張って生きていることは

私の頭の中では、、、判る気がするんだけど



それでも、

それでも、珠稟の両目が見えなくなるかもしれないと思うと

心が、つぶれそうになる。


珠稟に初めて出逢った時から

私は、珠稟の不思議な瞳に惹かれた。

菜乃葉を喪った悲しみを

その瞳で、何度癒されたことか…。


珠稟、まずは生きよう。

どうか目を覚まして。

明日は、パパがお休みだから一緒に会いに行くから

だから、生きて。


**************************************************************

前回の記事にコメントくださった皆様
ありがとうございます。
涙したり、励まされたりしながら拝見させて頂きました。
お返事をまとめさせて頂きますこと
どうかお許しください。

そして、明日は由珠の誕生日で
20日に誕生日だった乃愛と一緒にお祝いをする予定でした。

けれど、やはり珠稟がいない時よりは
一緒に揃って、お祝いをしたいと思い
日にちをずらそうかと思います。


珠稟の体調に、突然の変化が現れて
まだ自分の心が、追いついていかないのが本音です。
支離滅裂な文章の記事が続くと思いますが
頑張っている珠稟を、応援して頂ければ幸いです。

管理人 神崎愛香


しばらく更新のみになりそうですが
どうかこれからも、菜の花畑で逢いましょうを宜しくお願いします。




…*★*…………いつも訪問ありがとうございますφ(・ω・*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
……………*★*…(*´I`)σポチリと押していただけると喜びます♪

●被災動物への支援と地震対策の詳細●

● COMMENT ●

ゆっくりと・・・頑張って下さい。
珠稟ちゃんが麻酔から覚め光が戻りますように。
祈っております。

珠稟ちゃんのこと応援してるよ。
愛香さんと一緒に頑張ってる珠稟ちゃんのこと
毎日思ってるからね。

大丈夫ですか?
記事を拝読し、とても胸が詰まって
コメントが出来なくて
祈っています
心から 珠稟ちゃん頑張ってと祈ります

愛香さん お身体お大事になさって下さいね

祈っていますから

イッパイ頑張ってる珠稟ちゃん。
ママやパパみんなが祈ってます。

シュリちゃん、必ず元気な姿で家に戻ってね。
シュリちゃん、頑張って。
シュリちゃんの為にお祈りしてくるからね。

大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫

初めまして。
珠稟ちゃん、痛みが取れて早く良くなるように、心から祈っています。がんばれ、がんばれ、がんばれ!

珠稟ちゃんまだまだ闘っていますね!
どうかまけないで頑張って欲しいo(`・д・´)o ウン!!
うちのラムも、目が見えなくなっちゃった時は凄く可哀想だったけど、それでもいつも通りトイレに向かおうとする姿に、涙しました。゚(PД`q。)゚。

珠稟ちゃんの状況を考えると、胸が熱くなりますが、まだ彼女は戦いのさなかに居ると思うと、応援し続けるしかありません!!!!!

ポチ☆ポチ☆

愛香さんの珠稟ちゃんへの想いが切ないです・・・
今日も涙、涙・・・
珠稟ちゃんの回復をずっと祈っています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/618-f20edecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目を覚ましました!/入院3日目 (珠稟のお見舞いへ) «  | BLOG TOP |  » 珠稟緊急入院&手術 (珠稟に光を…)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (174)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (125)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (5)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字

