topimage

2017-10

 - --.--.-- --


目を覚ましました!/入院3日目 (珠稟のお見舞いへ) - 2011.07.30 Sat

今日は、嬉しいお知らせです!

珠稟が、麻酔から完全に目を覚ましてくれました!


20110730珠稟A




まだICUにいるので、この「アクリル板」越しにしか面会できません。

今日は、お仕事がお休みだったパパさんと一緒に

お見舞いに行って、珠稟に声をかけました。


珠稟~!? しゅっちゃん!?


動かないので、眠っているのかな?

と、思ったら



20110730珠稟B

珠稟: パパサンとママサンの声がするデス。

ゆっくりと、顔をこちらへ向けてくれました!


右目は、角膜に傷がついてはいるけれど

今は、見えている状態だそうで

ちゃんと、私達の声のする方に目を向けてくれました。


珠稟が、どこか遠くへ行ってしまうんじゃないかって

もう、会えなくなるんじゃないかって

何度、不安になったことか。

それでも、きっと帰ってくる!

きっと目を覚ましてくれる!

昨日は、一晩中、そんなことを考えていました。





本来ならば、今回受けた珠稟の手術(デスメ)は

日帰りで、できる手術なんだそうです。


けれど、珠稟の場合は

隠れた大きな基礎疾患があること

慢性腎不全を抱えていることなどから

急変も考えられるため、F先生が慎重に診てくださっています。


F先生の今日の、お話では

排泄もできて、ご飯も自立で食べることができたので

もう1日様子を診させてもらって

大丈夫であれば、明日お返ししようと思います。

ですが、ステロイドを使用できないので

体調は悪くなっていくと思います。

なので、通院の回数を増やしてしばらくは、やってみましょう。


と、仰っていました。


珠稟!えらいよ!自分でご飯が食べられたんだね ^^


帰り際

パパとママ、帰るね。明日、また来るよ ^^

と、声をかけると


20110730珠稟C

珠稟: 待ってるデス。必ず来てクダサイネ。

ちょこんと、お座りの体制で見送ってくれました。

聞き取ることは、できなかったけど

「ニャー、ニャー」って

鳴いていました。





それから帰宅した私達は

明日、退院できると信じて

珠稟の部屋を掃除しました。


今までと、配置が変わらない様にすることと

片目が、縫合してある為

歩いても、ぶつかる障害物がないようにして

いつ、珠稟が帰ってきても大丈夫なように

部屋を整えました。



今回の入院、手術は、まだ序章にすぎません。

これから、また手術をしなくては、ならないかもしれないし

ステロイドを切った生活で、珠稟の体調が悪くなることも判っています。

いつ、何が起きるかわからないけど

きっと、きっとまた乗り越えられるんじゃないかって

今は自分に言い聞かせています。

**************************************************************

コメントをくださった皆様ありがとうございます。
一緒に祈って頂いたおかげで
珠稟が、目を覚ますことができました。
嬉しい第一歩のはじまりです!

これからは、お互いが「見えない生活」に慣れるまで
時間がかかるかもしれませんが
頑張って行こうと思います。

ありがとうございました。



しばらく更新のみになりそうですが
どうかこれからも、菜の花畑で逢いましょうを宜しくお願いします。
管理人 神崎愛香




…*★*…………いつも訪問ありがとうございますφ(・ω・*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
……………*★*…(*´I`)σポチリと押していただけると喜びます♪

●被災動物への支援と地震対策の詳細●

● COMMENT ●

良かった!

目が覚めてほんとうに良かったですね!
珠稟ちゃんの姿、痛々しい(涙)
早く退院できるといいですね。
自宅で、愛香さんの家族の元で、ゆっくり過ごしてほしいです。

良かった・・・先ずはひとつ乗り越える事が出来たねo(`・д・´)o ウン!!
ちゃんとパパママの声にも反応して、意識もしっかりして居る感じ!
ホント「お迎え待ってるからね!」って言っているような表情です(ノω`*)
目が不自由だと、思わぬ物が障害物になるから気をつけてあげてください。
ラムの場合も、たぶんテーブルの角にぶつけたらしく、さらに角膜に傷ついたりしちゃったから・・・(今でも至らなかった事後悔しています(*´I`*))
頑張れ珠稟ちゃん!ポチ☆ポチ☆

良かった~ホッとしました
一生懸命の姿に思わず涙が零れちゃいました
珠稟ちゃん頑張りましたね
明日、退院したらママとパパさんのところだから
ゆっくり出来ますね 愛香さんも珠稟ちゃんが視界に入るので安心ですし
きっときっと頑張ったご褒美を頂けます

珠稟ちゃん 偉かったね

よかった、目が覚めたんですね。
きっとこれからまだまだ大変なことがあるだろうけどきっと珠稟ちゃんは乗り越えてくれます!
がんばりやさんだから。
早くお家に帰りたいね。
お大事にね。ぽち☆

よかったですね
きっと退院も大丈夫
大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫

本当に良かったですね。
皆の祈りが届きましたね。
ホットしました。
珠稟ちゃん頑張りましたね。

よかった!
珠稟ちゃんすごいよ!
ちょこんとお座りして待ってるねって言ってますね。
本当珠稟ちゃんはイイ子だね。
私もこれからも絶対に乗り越えられると思います。
応援してます。

珠稟ちゃん頑張ったね。
愛香さん良かったね。良かったね。
明日。今日かな無事に退院できますように。
早くおうちに帰ってゆっくりできますように。

愛香さんこれから先まだしらばく気の抜けない日々だと思いますが
珠稟ちゃん頑張ってるからきっと大丈夫。
乗り越えれると信じています。
愛香さんも無理されずに頑張って下さいね。
遠くからだけどいつも一緒に応援しています。

よく頑張りました!
本当に良かった。
これからも永い闘いになるかも知れませんが、
「生きる」という強い気持で
きっと乗り越えてくれるでしょう!

珠稟ちゃんお疲れ様!
きちんとお座り出来てる写真、
生き生きしていて珠稟ちゃんの命の力強さを感じます!!
珠稟ちゃん本当に凄いです!!
これからも珠稟ちゃんの生命力の強さを信じてます。
珠稟ちゃん元気になってね!
九州から念送ります!!

シュリちゃん無事に麻酔から覚めて
手術も成功してほんとうに良かったです!
前回からの記事ですごく心配でしたが
この記事を読んで心からホッとしています。

退院したらみんなが迎えてくれるので
とってもシュリちゃんも楽しみですね。
これから余談が許さない状態も多々あるのかも
しれないですが、できるだけシュリちゃんも
愛香さんも楽しく安心して過ごせるように
なることを祈っています。

 まずはほっとしました。また応援します。

珠稟ちゃん、無事に麻酔から覚めて
本当に良かったですね。
本当に頑張りましたね。
今回も珠稟ちゃんの頑張りに頭が下がります。
これから、長い闘いになると思いますが、
珠稟ちゃんならききっと大丈夫。
これからも、応援しています。

愛香さんも、お身体ご自愛下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/619-42e77e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心のケアと試練の始まり (珠稟退院しました。) «  | BLOG TOP |  » 左瞼縫合手術/入院2日目 (珠稟、生きて!)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (176)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●糖尿病(2017.8.14~ (2)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字

