topimage

2017-08

珠稟、元気になって; (珠稟通院記録) - 2011.08.02 Tue

術後、帰宅してからの珠稟は

日増しに、体調が悪くなっていきます。


珠稟の体の中に隠れている、基礎疾患には

ステロイドが、魔法のように効果を発揮してくれてたんだけど

今は、角膜潰瘍の治療を優先しているので

投与するわけにはいきません…。



担当獣医のF先生も

ステロイドを切ってしまったら

珠稟ちゃんの体調が、今度は悪化すると予測しています。

と、仰っていたので

私も覚悟はしていたのですが


こんなに元気がなくなって、食べられなくなって

お水も飲めない、トイレに行くのがやっと。



20110802珠稟


辛そうに、グッタリしていて

1日中、こんな感じです。


手術してもらった、左目からは

まだ、液状の物が少しずつ溢れ出て

ぶつけたみたいに、腫れています。





今日の診察で、その旨をF先生に伝えて

診察して頂きましたが

今は、やはり 目を優先すること に重点をおいて

ステロイドを投与しないで、頑張ってもらうしかありません。

と、仰いました。


私も、膠原病ですからステロイド患者なのですが

ステロイド というお薬は 魔法のようであり

悪魔のようであり

難しい、お薬なのです。


私が、一番恐れているのは

これからも、まだ続く予定の手術がストレスになって

コロナウィルスの抗体値が高い珠稟は

FIPを発症してしまうんじゃないか…って。


愛しい菜乃葉を、連れて行ったFIP

もう、誰も連れて行ってほしくはない。

けれど、FIPの疑いも珠稟の隠れた病気には含まれていて

それが、暴れだすんじゃないかって。

怖くて、怖くてたまらなくて

珠稟が、呼吸をしているのか

ついつい、確認してしまう毎日です。



食事に関しては、どうやら斜めにしたら食べやすそうだったので

フードボールスタンド

↑こちらを購入してみました。

食べやすくなって、珠稟のストレスも軽減されるといいな。


***************************************************************

コメントをくださった皆様
いつもありがとうございます。

今の私の気持ちを、正直に綴ると
「不安」が大きいです。

ぐったりしている珠稟をみると
このまま、息をしなくなるんじゃないかって
もう、お別れなんじゃないかって
そう、思ってしまうくらい元気がないのです。

慢性腎不全になった辺りから
珠稟の元気は、他のニャンズに比べると
ほとんどなくなってしまったけれど
でも、せめて猫らしい「しぐさ」伸びをしたり、尻尾をゆらしたり
毛づくろいしたり(今は出来ませんが;)
爪を研いだり などなど。
そんな何気ない光景すら見ることができません。

私は、こんなに近くにいても
皆さんと同じなのです。
祈ることしか、もうできません。
それが辛くもあります。
今日は、ちょっと弱気です;すみません<(_ _)>

…*★*…………いつも訪問ありがとうございますφ(・ω・*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
……………*★*…(*´I`)σポチリと押していただけると喜びます♪

●被災動物への支援と地震対策の詳細●

● COMMENT ●

言葉が見つからないくらい心が痛みます。
去年の夏に珠凛ちゃんに会ったときはまだ元気だったから・・・・その姿を今も思い出すから。
今の珠稟ちゃんを見るのは愛香さんと同じでつらいです。とにかく今は目がよくなってまたステロイドが投与できるようになること祈ってます。ぽち☆

珠稟ちゃん、ほんとに辛そうですね。
側で見ている愛香さんのお気持ちを考えるとまた涙があふれてきます。
フードボールスタンドの効果が出るといいですね。
どうかどうか元気になって!

私もニャン太郎の目がやぶけて血を流して震えていた時、何もできなくて本当につらかった。
珠稟ちゃん、耐えているんだよね。
せめて苦しさが少なくなりますように。
懸命に生きている珠稟ちゃん、心うたれます。

元気が無いのはお目目が腫れて痛いからではないのかな。ダヤンも角膜損傷した時、痛みが治まるまで
ぐったりしていましたから。(先日2度目の欠損しました)眼科医からは兎に角痛いと言われました。
人間なら耐えられないから痛み止め注射する位だと。

ステロイド止めたせいでは無いかもしれないですよ。痛みがとれたら少しつづ前のシュリちゃんに戻ってくれますよ。

側で看病するの痛々しくて辛いと思いますが、
愛香さんの優しい手・声そして笑顔がシュリちゃんのお薬だから負けないでくださいね。

お互い、何度も大変な時期を乗り切っているから、今後も大丈夫だと私は信じています。
シュリちゃん、早く痛みが無くなります様に。

本当に辛そうな珠稟ちゃんを見ているのは辛いですね(*'.'*)
可哀想に思いながらも、ホントに祈る事しか出来なくって歯がゆいです(*u_u)
見てはいられない様な姿に弱気になるのは分かりますが、彼女も必死に生きようとしていると思うので、気を強く持ってくださいね!
ポチ☆ポチ☆

いたたまれない思いが伝わって来ます
いっしょに祈ってくれる仲間もたくさんいますよ
大丈夫 大丈夫 大丈夫 大丈夫

愛香さん、ずっとコメント残せずにホントにごめんなさい。
過去記事すべて拝見し、珠稟ちゃんの今の様子を知り
何て言ったらいいのか、言葉が見つかりません.....。
どうか珠稟ちゃんの目が治りますように。
どうか珠稟ちゃんが元気になりますように。
ずっと、ずっと祈っております!!!

珠稟ちゃん、お帰りなさい。
珠稟ちゃんの様子を見守ってるのは
辛いですよね。
愛香さんや家族のそばにいるのが
珠稟ちゃんにとって、最高のお薬だと
思います。
私は、祈る事しかできませんが、
珠稟ちゃんが元気になってくれる事を
信じています。

愛香さんの言葉のあちこちから今本当に珠稟ちゃんが沢山頑張ってるんだな…
って事が伝わってきます。ステロイド使いたいですね…。
私も肝臓の薬にストップが出た時、先生に食い下がってしまいました。
食べれないと本当に良い事は一つも無いので、
もう試してるかもしれませんが、食べにくいのなら布の上に撒き餌みたいに散らばしたり、
手の平で運んだり…はどうでしょう?(布の上のを一粒ずつ時間かけて食べてくれました)
あ!蘭丸もエリカラで食べにくそうだったので下にタオル重ねて容器を斜めにしたら食べやすそうでした!

それから愛香さんの一番心配なFIP…本当にわかります。
私も胃ろうチューブ手術で発症するんじゃないか、
長期入院のストレスで発症するんじゃないだろうか…と不安で胸が張り裂けそうでしたが
正直やっぱり「発症する子はする、しない子はしない」って思えました。

そういう意味で珠稟ちゃんは発症しないって思えてなりません。
こんなにこんなに沢山頑張ってる珠稟ちゃん。
愛香さん、…FIPってこんなにずっと発症を待ってくれない気がします。
だからきっと珠稟ちゃんは大丈夫じゃないんだろうかって思えるんです。
何を言われても不安は消えないし、心が砕けてしまいそうになるのは間違いじゃないので、
なので愛香さんの感じる感情我慢しないで下さい。
それをわかったうえで力強くエールを送りたいです。

珠稟ちゃんは本当に凄い!!本当に強い!!!
珠稟ちゃんは元気になります!!元気になります!!!!!

じっとしている姿を見て 頑張る姿がとても愛しいです
耐えているのですね
珠稟ちゃんは我慢強いから
とても心配
心の傷も目の痛みも
愛香さんと一緒に乗り越えて行って欲しいです

かける言葉が見つからなくて
でも祈っています
珠稟ちゃん 祈っているからね


ちょっと私がPCから離れていた間に珠稟ちゃんが大変なことになっていたようで。私もつらい気持ちになってしまいます。私には祈ることしかできないですが、それでもずっと祈っています。

珠稟ちゃんが快方にむかいますように

心から祈っています

がんばっている珠稟ちゃんに、心からの
エールを送ります。
それしかできないけど・・・私の全身全霊を
かけて。 

 最近なかなか訪問できずにごめんなさい。
愛香さんも 珠稟ちゃんも つらい日々を戦ってらっしゃったのですね。
珠稟ちゃん 痛みも手術も入院も耐えてがんばったのですね、とても偉いよ。
これまでの経過と愛香さんの文章を読んで泣いてしまって 本当につらい気持ちになります。
珠稟ちゃんがつらくないように それを一番願います。
愛香さんは何もできないと書いてらっしゃるけど 愛香さんやご家族の存在は 珠稟ちゃんにとって生きてる意味そのものなんだと思います。お互いのぬくもりが一番の薬で支えに違いありません。
食欲が出て 良くなるように お祈りします。
すぐにみんにゃで 乃愛ちゃんと由珠ちゃんのお誕生日祝いが楽しくできるように願っています。
節電とか気にしないで 涼しく過ごしてくださいね、愛香さんも元気になって。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/621-caed017e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

死亡後の解剖を希望しています (道を繋ぐために) «  | BLOG TOP |  » 心のケアと試練の始まり (珠稟退院しました。)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (175)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●糖尿病(2017.8.14~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字