topimage

2017-07

さようなら菜乃葉。また逢おうね! (送り火に乗って&お知らせ) - 2011.08.15 Mon

今日は、私の通院日で

診察が終わって、外に出てみると・・・・

何と!空が暗い!;;;



20110815空




雨が降り出す前に、菜乃葉を帰してあげなくちゃ;

急いで家に帰って、送り火の準備をしました。



20110815送り火



毎年、この瞬間が

とても切ない気持ちになります。





病気の連続で、余命宣告を受けた菜乃葉

残り時間は、2週間。

たった、たった2週間。


FIPが憎かった。

FIPになって、日々衰弱し苦しむ菜乃葉を診ていても

私は、何もできなかった。

それが現実だった。


愛しい娘を、手放したくなくて

「行かないで」と、泣いてばかりだった。



20110815菜乃葉A


菜乃葉、ごめんね。

今の珠稟みたいに、1日1日を大切に生きること

当たり前の生活を、大切にすること

あの時のママは、それどころじゃなくて

忘れていたよ・・・。



20110815菜乃葉B


今年のお盆は、私は何も感じなかったんだけど

長男が、不思議な体験をしたそうです。

菜乃葉の首輪の鈴の音が聞こえたり

階段を登る音が聞こえたり

誰もいない、手の届かない高い場所から物が落ちてきたり

などなど。

どうやら、菜乃葉は家の中を探検していたのかな(笑)

虹の橋に行って、元気な体になったから

高い場所にも登れるようになって

イタズラしてたのかな(笑)


菜乃葉が、短い期間でも

この家で幸せを感じ、喜びを感じて帰ってくれたら

ママも、それだけで幸せな気持ちになれます。

菜乃葉 ありがとう。




さぁ!葉暖!

今年も頼みますよ!雨が降りそうだからね!



20110815精霊葉暖

葉暖: ふぉー!わらわに、まかせるのじゃ!姉上を無事に送り届けるじょ!

↑ こちらの画像は、いつも御世話になっている

猫と車と落とし噺 の管理人 やらいちょうさんが作ってくださった画像です♪

葉暖が精霊牛に変身して

毎年、虹の橋まで送ってくれるので安心です ^^。





そんなことを、あれこれ考えながら

送り火を焚いていると



20110815葉暖&由珠

由珠: おねーちゃん。またあそぼーね!またきてね!

葉暖: 姉上。息災でのぅ。わらわと、またイタズラしようではないか!


葉暖と由珠が

空に向かって登っていく煙を

ゆっくり、ゆっくりと眺めていました。


***********************************************************************

コメントをくださった皆さんありがとうございます。

我が家流のやり方での、お盆ですが
無事に菜乃葉を見送ることができました。
ちょっぴり淋しくなりますが
きっと、いつも側にいてくれることと思い
日々頑張ろうと思います。

明日は珠稟の検査があります。
ステロイドを抜いている珠稟は食欲がありません。
何とか強制給餌で頑張っています。


ここで少しブログに関して書かせてください。
現在、私は以前とは異なり
コメントのお返しも、まとめさせて頂き
皆様の所へも訪問できない状態で
ただただ、珠稟の病状や、ワンニャンズの日常を綴っております。
それは、とても申し訳なく思っております。

更新のみ というのは
珠稟の病状を残すべく、拙い文章で綴っているわけですが
決して、珠稟との時間を無駄にしているわけではありません。
今でも、こうしてブログを綴っていると
珠稟は、私の膝の上でゴロゴロと喉を鳴らし甘えています。

ブログを書く 書かない は
管理人の自由 ではありませんか?
(誹謗中傷、他人を傷つけるような内容は
綴るべきではないと思います。そういう内容は別ですが)

そして、ブログを綴っているからといって
珠稟との時間、他の猫達や乃愛のお世話や
健康管理を怠っているわけではありません;

前回も書きましたが
確かに「死亡後の解剖について」は難しい問題です。
私は学者ではありませんから
ブログで書かせて頂きましたが
1つの意見、考え と、捉えて頂けないでしょうか?
押し付けるつもりも
正当化するつもりもありません。

まとまりのない文章にて申し訳ございません。
私のブログが、不愉快に感じられる方がいらっしゃるのであれば
この場をお借りして、謝罪させていただきたいと思います。
申し訳ございませんでした。

菜の花畑で逢いましょう

管理人 神崎愛香

*珠稟に付き添うため
コメントへのお返事、皆様のところへの訪問ができずにいます。
ごめんなさい。
しばらく更新のみになりそうですが
どうかこれからも、菜の花畑で逢いましょうを宜しくお願いします。
神崎愛香




…*★*…………いつも訪問ありがとうございますφ(・ω・*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
……………*★*…(*´I`)σポチリと押していただけると喜びます♪

●被災動物への支援と地震対策の詳細●

● COMMENT ●

ブログを綴ってる時、膝の上でゴロゴロ…よくわかります。
うちも一緒で、支えてる腕が痺れるくらいいつまでも抱っこが続きます。

菜乃葉ちゃん戻ってきてたんですね。
ワンちゃんの乃愛ちゃんが珍しくて
いつも以上にお家の中を探検してたのではないでしょうか~^^

お盆を過ぎ、気温も少しずつ下がってきて
過ごしやすくなってきたら珠稟ちゃんの体調も
良い方向へいってくれる事を祈ってます。
珠稟ちゃんご飯食べれるようになりますように。
いつもいつも頑張ってる珠稟ちゃん、
本当にいい子いい子。本当に凄い子です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 お盆に限らず、いつも心の中にいるから・・・と思って過ごしているのですが、今日近所で送り火を焚く家を見て、来年からウチも・・・なんて思ってしまいました。

菜乃葉ちゃんはみんなに見送られて帰って行ったんですね
虹の橋から神崎家のみんなを見守っていますよ
珠稟ちゃんのように一日一日を大切に私も頑張っていかないと
イロイロ大変みたいですが無理しないでください
珠稟ちゃん頑張って

またね 菜乃葉ちゃん

我が家は先月だったので両親が帰ってきていて
不思議な事が沢山ありました
やはり戻るのですよね 
絶対に愛しい命の息吹の元へ

それぞれの捉え方があるのは当然ですが
愛香さんが間違っているのかどうか
それを決めるのは他人では無いと私は思います
死後の解剖は本当にとても難しい
私に場合は母が例え了承していても
それを受け入れられるのかどうかも解らなかったです

その場にいた家族は私の返事待ちでした
でも私は首を横に振った
医師が「今後の医学の進歩のために」と言ったのに・・・です
どうしてもどうしてもダメだった
後で遺影の前で母にも謝りました
私の勝手でごめんね
それで少しでも多くの人が助かるかもしれないのにねって泣きました

解剖を認める方も断腸の思いだという事が
解っていないのではないでしょうか?
だから私は愛香さんは偉いと思います
素直にそう思います
今後、その意志が変わったとしても
ご自分の意志を
正しいと思う道を進んで欲しいと思います

ブログに病を綴るのは辛いです
でも必ず助けになる人がいる
パソコンの向こうには
必死に調べてブログの情報にたどり着く人がいるのです
だから私も出来るだけブログで綴っていこうと思っています
何かの助けになる 必ず道しるべになるのですからと私は思っています
だって私自身がニャンズの事で調べて調べて
ブログでの経験を頼りに情報を集めていますから

長文、ごめんなさい


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家も今日はミュウ&ラムの墓へ参り~
きっと葉暖ちゃんのお見送りで、無事に帰って行ったよね(´▽`*)
でもでも心はずっとそばに居て、珠稟ちゃんの事見守って居るはず~
ポチ☆ポチ☆

菜乃葉ちゃん、みんなに見送られて
帰られたんですね。
葉暖ちゃんの精霊牛は心強いですね。
これからも、空の上からご家族を見守ってるはず。
珠稟ちゃんの体調が良くなりますように。

愛香さんもお身体気をつけて、残暑を乗り切って
下さいね。

 珠稟ちゃん ゴロゴロ甘えられるんですね。
猫は つらい時や骨を作る時にもゴロゴロ言うっていうけれど、甘えてるならそれは甘えてるゴロゴロだから 気分がよくて嬉しい現れ。
とても嬉しいです。

ご飯も普通に食べられるようになれますように。

愛香さん 残暑厳しい折 お身体ご自愛くださいませね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

菜乃葉ちゃん、元気にお家生活満喫した様ですね^^

アイカちゃんが、にゃんずをどれ程大切に思い愛しているかずっとみてきました

この世の中で一番その子達の事を考えているアイカちゃんが出した結論なら、どういう道を選んでも他の人があれこれ言える事は無いと思います

暑い日が続いていますが、体に気をつけて乗り切ってくださいね

いつも変わらず応援しています^^

葉暖ちゃんの精霊牛、カワイイ!!!
お盆の過ごし方も地方によって違いますよね。
愛香さんのところは、地方式?それとも神崎家式なのかな?

ご無沙汰しておりました。
今日から復活予定です。

今日は暑かったですね、私はちょっと出歩いていたのですが、もう暑くて暑くて大変でした。

私も無事に新盆を終えることができました。でも牛と馬はわらで編んだものでした。しかもどっちが牛だか馬だか分からない!来年はなすときゅうりを用意してお盆を迎えたいです。

自分の信じた道を行くしかないですよねwあなたもわたしも。
平坦な道じゃないかもしれないけど、他の誰も歩けない自身の道だから。

神崎家が愛にくるまれた時間を過ごせるよう祈っています。

今年も菜乃葉ちゃんが帰ってきてくれたんですね。
葉暖ちゃん、毎年お疲れさま!
来年もお願いしますよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

FIPを発症してしまいました

はじめまして。
我が家のアイくんがFIPを発症してしまいました。去勢手術前の血液検査で貧血状態がわかり、精密検査に回され、抗体価6400。発症しないでくれるよう、Dフラクションを与えたりしていましたが、食欲が落ち、呼吸が粗くなり、病院に行ったところ、胸水がたまっておりました。
余命宣告まで受けました。
実家の猫がお世話になっている猫専門病院にも治療法を尋ねたり、セカンドオピニオンを探したり(こちらに通うことにしました)、主人は連日連夜様々なサイトを探して情報を集めました。
こちらも参考にさせて戴きました。有り難う御座位ます。
宣告されてから四日、わたしは泣き通しです。アイくんにはなるべく涙を見せないよう、がんばっていますが、なかなか難しいです。愛果さんや、その他、闘病されてきた皆さんのコメントを読んでも、涙が出てきますが、みなさんの大きな愛情と経験により強くなったお心に、ほんの少しだけ救われました。
結婚し、遠く離れた土地に来て、知り合いも一人もいない中、とても心細く、ついコメントさせて戴きました。
なにかアドバイスがございましたら、どなたかお願い致します。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/626-6eb4fd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FIPを発症してしまったら。 (アイ君たまさんへ) «  | BLOG TOP |  » 天空から帰る日 (迎え火に乗って)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (174)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字