topimage

2017-10

 - --.--.-- --


甲状腺機能の結果が出ました。 (珠稟通院記録) - 2011.12.27 Tue

病気を抱えた珠稟と私には

年末年始、関係なく通院、通院の日々です ^-^;

さて、今日は先日調べてもらった

甲状腺機能の検査結果が出ましたので記録を残しておこうと思います。




20111227珠稟A


担当獣医師のF先生は

甲状腺機能の上昇を疑っていました。

若い猫ちゃんには、あまりありえないことなのだそうですが

一応、念のために調べておくことにしたんです。


ところが、今日の結果では逆に低下した数値が出ました。

ワンちゃんには甲状腺機能低下症という病気は多くあるそうですが

猫ちゃんには、ほとんど存在しないらしく…

なぜ、甲状腺の数値が低下しているのか…

F先生も、今まで経験したことがないそうで

またここに来て、悩みが1つ増えました。



おそらく、珠稟の体の中には

やはり何かしらの病気が隠れていて

それが、腎臓であったり、膵臓であったり

腸管や、甲状腺に影響を及ぼしているようですが

あまりにも、めずらしいパターンなので

前例もなく、獣医師さんの教科書等にも書かれていなくて

難しいようなのです。


すべてをクリアするには

やはり、バイオプシー(開腹検査)しかありませんが

完治の為に開腹するわけではないので

今の珠稟の体力などからも考えて

適切ではないといえます。


ただ1つハッキリしているのは

ステロイドに反応する病気であること。

ステロイドを投与してもらえば、元気も少し出て

食べることも少しできます。



20111227珠稟B


そして、昔のように元気いっぱいで

モリモリご飯も食べられて

普通の猫ちゃんと、何も変わりない生活を送ることはできないということ。

残念ですが、今の限界は、ここまでなのだそうです。



パパさんと話し合いました。

日本のどこかに、珠稟の病気をスパーン!とクリアに治してくれる

そんな獣医師さんはいないのか…

本当にこのままでいいのか…

腎臓移植をしてみたら、治るんじゃないか…

何度も話してきたことです。


けれど、結論としては

今、御世話になっている病院もF先生も

決して間違った治療はしていませんし

ここら辺では珍しく大きな病院です。


院内にとどまらず、大学などから獣医師さんが来たり

勉強会などもしていらっしゃいます。

日本でも指折りの病院とも言われていて

遠くから泊りがけで通院に来ている方もいるくらいです。

そう考えると、今のままで間違いはないでしょうし

何より、パパさんが

「これ以上、珠稟を振り回さず
 もう、ゆっくり見守ってあげよう。頑張らせたくない。」

そう願っています。


今の珠稟は、決して良い方向に向かっているとは言えないけど

何とかステロイドに頼りながらでも

苦痛を取り除き、現状維持をすることができたらと思います。





久々ではありますが、前回の記事にコメントのお返事を書きました。

いつもコメントを頂きっぱなしですみません><

できるだけ、お返事が返せるときはコメントしようと思います。

年末に入り、皆様も御多忙かと思いますが

お体に気をつけてくださいね。

近日中に、ちょっと愚痴っぽくなりそうですが

ペット保険の現状について書きたいと思います。

それではまた <(_ _*)>




*管理人の都合により現在ブログは不定期更新とさせていただいております。
皆様のところへの訪問や、コメントのお返しもゆっくりできませんが
御理解いただければ幸いです。宜しくお願いします。





…*★*…………いつも訪問ありがとうございますφ(・ω・*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村
……………*★*…(*´I`)σポチリと押していただけると喜びます♪

● COMMENT ●

勝手な思いなのですが…
バイオプシー(開腹検査)は、今は必要ではないんじゃないかな…と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クリスマスは終わったばかりだけれど・・・。
サンタさんに、来年の分も前倒しで。
私の分、来年も再来年分も、その先もずっとで
いいですから、その分を、珠稟ちゃんへの
プレゼントにしてあげて下さいって、本気で
お願いしたい気持ちです・・・。

ごめんなさい。
こんなことしか書けなくて。

だけど、ご家族の愛情が、なによりの珠稟ちゃん
へのお薬になってることは間違いないと思うので、
お辛い気持ちに押しつぶされそうになってしまう
ときも多いと思いますが、どうぞ、負けないで
ください。

珠稟ちゃん 甲状腺機能低下ですか…手術や麻酔によってもホルモンの分泌が低下すると聞いたことがあるけど関係ないかな?

珠稟ちゃんは沢山の病気を抱えて懸命に生きようと頑張っている
本当、頭の下がる思いです
神崎家には自慢の娘が沢山いて素晴らしいなぁ

神崎さんも娘たちに負けないように御自愛ください


コメントの返事ありがとうごさいます
勝手に書き込んでいるので返事等は気になさらずに

私も第三者的な意見ですがパパさんの意見に賛成です。
やはり珠稟ちゃんにとって体力の消耗は命取りとも思えるので今の獣医さんを信じて相談して話し合いながら治療していくのが賢明だと思います。
たしかにスパンと治してくれるお医者様がいるなら迷わず行くべきだけど現在の動物医療では今が最大限のようですし・・・
珠稟ちゃんの体にかかる負担を最小限にしてあげたいですね。ぽち☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/649-9bdc941c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペット保険の現実  «  | BLOG TOP |  » 神崎家のクリスマス (サンタさんからのプレゼント)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (176)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●糖尿病(2017.8.14~ (2)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字

