topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


菜乃葉からのメッセージ (なぜ?の理由) - 2008.12.24 Wed

今日も、いつもと同じ朝がきました。

私は、いつもと同じように
菜乃葉に、ご飯とお水
そしてお線香を。

もうポンポン痛くないし、苦しくないから
いっぱい食べるといいよ ^-^b

闘病生活の最終は
食べれるものを探し求めて
いろんなご飯を買いました。

心の整理がついたら
処分しようとも思ったのですが
どこかで、お腹を空かせている子もいるんだと思うと
なんだかそれもできなくて ^-^;

治療食ばっかりだった菜乃葉に
思う存分お供えしようと思います…w

さて、私はというと、、、
やはり何も手につかず午前中を過ごしていたのですが



P1000314n.jpg



昨日、どうしても見つからなかった
【菜の花】を探したくて
外に出てみました。

そしたら、すぐに見つかって…w
何だか、菜乃葉に逢えた気がして嬉しかった。

クローバーのフォトフレームも見つけて
ハウスの中が、とってもキレイに
賑やかになりました。


菜乃葉がいなくなる前は
もしも… の時がきたら 
気が狂うほど悲しくて
どうにかなってしまうと、自分でも思っていました。

だけど、旅立ちの準備を家族でして

548650_photo0n.jpg

 



お骨をペンダントにするという子供たちを見て

いろんな事を進めていくうちに
菜乃葉から『大事なメッセージ』が
私達家族に届いていたことがわかりました。


クリスマスを目の前に旅立ってしまった娘。
来月は1歳の誕生日でした。

何度も、何度も過ごしたかった楽しい行事。
ずっと感じてほしかった、四季折々。


どうして12月22日だったのか……。

翌日23日告別式は、祝日でパパさんの会社はお休み。
平日だったら、見送ってやれなかったのです。
そして、偶然長女も仕事が休みでした。

我が家は、子供たちが大きくなったせいもあり
家族揃う日が、ほとんどないのですが
ホントに昨日に限って。。。

それから、22日から初七日は
12月28日 日曜日
七七日(49日目)まで、すべてが日曜日

寂しがりやの菜乃葉は 
あえて、この日を選んだのだ と思いました。

だから泣いてばかりじゃだめなんだ!
49日が来るまで
菜乃葉がちゃんと仏様になるまで
家族が、側にいてあげないといけないと。


街中はクリスマスムードで
悲しいクリスマスになると思ってたけど
菜乃葉からのメッセージを受け取ると
私は、何かせずにはいられない。
そんな気持ちでいます ^-^b

どうか世界中の人たち 動物たちに
素敵なクリスマスが訪れますように

P1000262nh.jpg

2008.12.19撮影



菜乃葉: ママァー!にゃんかつかまえたぉーっ!

こんな可愛いサンタさんに
もう一度 夢でいいから逢いたいな

(o´・ω・)ノ・*:..。o○ランキング参加中です
   
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ   にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ   にほんブログ村 猫ブログへ
           
ポチッとおねがいしまっす○o。..:*・ヽ(・д・`o)

【★ポチッ&閲覧ありがとぉ☆ 】ョ´∀`)♪

● COMMENT ●

なるほど、そうだったんですね。
菜乃葉ちゃんは最期の時も
皆さんのことを考えてくれていたんですね。
でもそれは皆さんが無情の愛を
菜乃葉ちゃんに注いだからでしょう。
彼女命は無くなったんじゃないんですよ。
身体の形を変えて生き続けているんです。
それはきっと間違いないと思いますよ。

自分がお邪魔するようになって
すぐに菜乃葉ちゃんが病気になって・・・
なんだかとても他人事とは思えずに、
時間があればこちらにお邪魔してきました。
この前のお返事に「お願いしたい事」とありましたね。
じつはその前からちょっと考えていたんですが、
もし菜乃葉ちゃんに万一の事があったら、
自分に何が出来るだろう?
遠慮せずにおっしゃってくださいね。
自分に出来ることなら可能な限りさせていただきます。

菜乃葉ちゃんもっと、もっとご家族と一緒に
いたかったんですね.......。
小さな身体で頑張ったそんな菜乃葉ちゃんの一途な
思い....考えれば考える程涙でいっぱいになります。
菜乃葉ちゃんとお子さん達はホントに兄弟姉妹のように
お互いを思い合っていて素晴らしいお子さんだと思います。
きっとお子さん達の心の中で菜乃葉ちゃんはずっと生き続け
ていくのだと確信しました....。

夜遅いけどこんにゃ・w・ノ

数日前に見にきた時がお家に連れて帰ったところだったんだけど・・・
菜乃葉ちゃんもきっとまさくん・あいかさん家族に出会えて本当によかったんだと思います
たとえ短かったかもしれないけど、精一杯生きてた証明なんだって><b

菜の花が

とても綺麗ですね
きっと喜んでくれていると思います

 私が訪問してるブログで菜乃葉ちゃんのお名前見かけたよ。コメント残してないたくさんの方が 菜乃葉ちゃんのこと応援してたし、可愛いねって言ってるよ。そして いっぱいの人に菜乃葉ちゃんはずっと愛されてるよ。

 そして何よりあたたかいご家族の愛情は いつまでも消えない。。。皆さんにとってあたたかいクリスマスになりそうで良かった。みなさんがあまり長い間悲しそうだと菜乃葉ちゃんが心配するからね。身体はなくなっても ずっとそばに居るんだから・・・。

 うちも チグは土曜日に天国に行って、日曜に告別式ができた。みんななんて親&家族思いなんだろうね。かわいいよね。
 
 

暖かい場所では1月頃から開花する場所もあるようですが・・・・
こんな時期に咲いてた菜の花。
そして愛香さんに見つけてもらえるように咲いてた菜の花。
本当に菜乃葉ちゃんがママ達のために咲かせてくれた
菜の花に違いないですね。

辛くてどうしようもないしょうに・・・・。
でもそんな時でも皆のクリスマスの幸せを祈ってくれる
愛香さんに私も心から感謝の気持ちをお返しします!

菜乃葉ちゃん、今頃きっとそんなママ代わりに
その暖かい気持ちをサンタさんと一緒に世界中に
届けてくれてるんじゃないかなあ・・・・。

そんな時ではないかもしれないけれど。
愛香さんご一家と、そして菜乃葉ちゃんに。
メリー・クリスマス!!
世界中で優しい奇跡がいっぱい起こりますように。

愛香さん、ご家族の皆さん。
まだまだ気も張っててという部分もあると思うので、
どうぞ体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。

菜の花、咲いていたのですね?
菜乃葉ちゃんからのクリスマスプレゼントかもしれないですね。とっても、綺麗ですね。
猫ちゃんがいると、不思議な事が起きるのかもしれませんね。家のピピも、私の病院の予約日の前日に亡くなりました。それで、私の腕の中から旅立ちました。
私ね、22日に久々に猫のおもちゃを買いにペットショップへ行ったんです。そこで、1匹の可愛い仔猫が真っ先に目に止まりました。ノルウェージャンフォレストキャットの女の子でした。菜乃葉ちゃんに会えたような気がしました。
最愛の家族を亡くし、まだまだお辛いと思いますが、皆さんで支え合って乗り越えて下さいね。

心中お察し致します

こんにちは。ずっとコメントしようと思ってたけど中々できなくて、勇気出してしてみます。私も一ヶ月前、リンパ腫で大事な愛猫を亡くしました。まだ6ヶ月の子でした。あれから一ヶ月、まだ泣いてばっかりいます。ソマリのかわいい子でした。お気持ちが良くわかります。私は言語障害もあって文章も下手なので、うまく言えませんが、菜乃葉ちゃん、幸せだったと思います。亡くなる少し前の画像見ても本当に穏やかで優しそうで、幸せな猫ちゃんにしか、あんな表情できないと思う。今は、元気出ないと思いますが、菜乃葉ちゃんはずっとママを心配してますよ。わたしは、泣いてばかりだけど、最近主人とソマリの子を連れて帰って来ました。怖いけど一生懸命愛情注いで、菜乃葉ちゃんみたいな顔になるよう頑張ります。泣きながら、でも一匹でも幸せに出来るように。また色々アドバイスください。

*=お返事=*

◆みなさんの所にお邪魔しても
ポチ逃げしてます(*-゛-) スミマセン;
もうちょっと元気になったら、じゃんじゃんコメントさせていただきますね
m^-^m


m(*- -*)m゜*☆【やらいちょう様】☆*゚

やらいちょうさんには、カメラの師匠になっていただくつもりが…w まさかの急変で;
せっかく買ってもらったカメラも
今では一番の被写体をなくして、ボーっとしているみたいです ^-^;
先ほどお邪魔した時に、メールさせていただいたのですが 菜乃葉の想い出を残したくて何ができるかなぁと考えておりまして。。
支えていただいたやらいちょうさんに、ぜひお時間の許す時にでも加工のお願いをしたいと思いました。
必要なもの等ありましたら、私もメールフォームを作りましたので そちらでもかまいませんし
コメントで指示してくださってもかまいません。
ご都合のよいときでかまいませんので、製作していただけると幸いですm><m


m(*- -*)m゜*☆【ヒカコ様】☆*゚

悲しみは後からやってくるんでしょうかねぇ;
頑張ろう!と思える時間と、ボーっとする時間
なんだか浮き沈み凹凸の毎日ですorz
子供たちを見ていると、純粋に旅立ちを受け入れ
寂しくてもちゃんと頑張っているんですよね。
大人の私達の方が、オロオロしてしまって;;
どうやって乗り越えたらいいのか検討中です><b


m(*- -*)m゜*☆【ShadowRay様】☆*゚

RayさんきてくれてありがとT-T
今回は、さすがに雅君も堪えてて…;
随分甘いパパだったしねぇ(*-゛-)
いつもなら、私が凹んでても雅君はマイペースなんだけど。
神崎夫妻、今回はかなり落ちてます。。
時間が必要だと思うから、焦らずゆっくり頑張るね。
いつか必ずバカップル復活するから!w


m(*- -*)m゜*☆【kimi様】☆*゚

菜の花は雑草に近いような花だけど
いっぱい咲くと絨毯みたいできれいだよねw
油になったり、食べれる花ってとこがすごい!
そんな菜の花みたいに、形を変えていろんな人に幸せ伝えてほしいなぁ。。


m(*- -*)m゜*☆【はろぉちぐ様】☆*゚

ホントに親孝行な子でしたT-T
それを考えると、もう一歩前進しなくちゃいけないんだけど…
なかなかそこから這い出せず。
いつもいた場所をつい探してしまいます。
泣いてばかりじゃいけないと、買い物に出てみるけど
ペットコーナーでショボリンコ。 orz
ぅぅ早く一歩前に進みたいです><


m(*- -*)m゜*☆【ケイママっち様】☆*゚

メリークリスマスT0Tノ
昨日買ってきたチキン、、冷蔵庫に入れるのを忘れて
そのまま放置しちゃいました。
どこかまだ抜けてるというか…(イツモノコトカモ。
心に穴が開くって、こういうことなのかなぁとか。
菜乃葉は無事にサンタに逢えたかなぁ?とか。
そんな事ばかりです;
年末年始忙しくなるので、お互い体に気をつけて頑張りましょう^-^b


m(*- -*)m゜*☆【みやび様】☆*゚

咲いているのを探したんですが、、、
やはりなくて花屋さんを周りました><b
ところが、雑草に近いような花なので
あまり置かないんですよね~;と言われちゃって。
かなり凹んでいたんですが、ショッピングセンター内の花屋さんで見つけたんです>w<b
ピピちゃんも不思議な猫ちゃんだったのですね。
猫は3日で忘れる とか 猫は人になつかない
なんて聞いたことがあるのですが、、、
そうではないような気がしますよ。
22日に出逢ったノルちゃん!菜乃葉がみやびさんに
「ありがとー!」って言ったのかもしれないですね
なかなか心の整理がつかぬままですが
乗り越えられたらと思います。。


m(*- -*)m゜*☆【ナミビア様】☆*゚

はじめまして♪コメントありがとうございます><
まだお辛い時期なのに、見ていてくださったんですね;
感謝の気持ちでいっぱいです。
文章は…私もすんごい苦手というか、日本語めちゃくちゃな時もあります!w
だからお気になさらずいきましょう^-^b
ホントに元気でないですねぇ;
しかもガンバロー!と意気込んでたら、シューンってしぼんじゃう。
そんな24時間なんですよ。。
ナミビアさんちゃんと前に進んでいらっしゃいますね!すごいなぁ><
私はまだ恐怖の方が先走ってしまって、立ち止まってしまいます;
どう乗り越えたらいいのか、私も正直わからないんですが 
頑張った菜乃葉のために、ちゃんと向き合おうと思っているので、よろしければ一緒に歩きましょう!
^-^人^-^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/66-3a158d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンタさんに逢えたかな (悲しい歌声) «  | BLOG TOP |  » 菜の花畑で逢いましょう (永遠の約束)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (174)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (125)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (5)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字

