topimage

2017-08

翼を広げて (長男の受験) - 2012.03.19 Mon

先日、県立高校の合格発表がありました。

家庭の中の問題は、まだ答えが出ていないけど

子供達は、それに関係なく成長していかなければなりません。

自分達の未来の為に…




合格発表の朝



合格発表の朝  

お兄ちゃんは、菜乃葉の仏壇に祈っていました。


やれるだけの力を全部出し切って

面接も、筆記試験も終えて

後は、結果を待つだけ。


きっと大丈夫。きっと、きっと大丈夫。


私も母として応援することくらいしかできなかったけど

必死に菜乃葉のいる天に向かって祈りをささげました。


そして、見事 【合格】 

4月から、長男は高校生です ^^。

詰襟の黒い学生服から

オシャレなブレザーを着て

少し離れた学校へバスで通学します。



初めての男の子で、戸惑いもあって

育児も大変でした。

いろんな事に迷いながら、初めての子供のように手探りで育てました。

体が弱くて、看病も頻繁でした。

そんな長男が、今、翼を広げて新しい世界に旅立とうとしている。

本当に、本当に嬉しい成長です!

おめでとう!





私は、この先パパさんとの間にどんな結論が待っていても

子供達を手放すことは、絶対にしません。

でも…

ワンニャンズは、無理だと言われています。
(頂ける生活費だけでは養えないため)

だけど、どの子も可愛いし、愛しい。

3人の子供達と同じように、選ぶことなんてできない…。


ちなみに、パパさんは

お付き合いしていた女性に捨てられました。

後は、今後のことをゆっくり考えなければなりません。

取り急ぎ、近状報告も兼ねてのUPです。

PS= 前回の記事へコメントくださった方々ありがとうございました。
辛い経験をされた方、私の知らない情報をくださった方
本当に感謝の気持ちで1つ1つ読ませていただきました。
どうもありがとうございました。
今は、まだ本当の結論が出せません。
気持ちの整理もできていません。
また、落ち着きましたら記事にしたいと思います。

ワンニャンズは、皆元気です ^^。
珠稟に至っては、不思議なことに
パパさんが女性との関係を切ってから
突然、元気を取り戻し食欲も旺盛になったんです。
病気だなんて、嘘のようです。
今は、それくらい元気に過ごせています。

● COMMENT ●

 難しいですね・・・
 パパさんは許せないですが、ニャンズやワンコたちを含て、はじめて家族といえると思うんです。それがバラバラになるなんてことは絶対に・・・

お兄ちゃん、合格おめでとう♪(o´∀`b)b♪
菜乃花ちゃんへのお願いが届いたんだね!
珠稟ちゃんが元気が出てきて良かった(´▽`*)
問題は簡単には答えが出ないと思うけど、
慎重にね!

 お兄ちゃん 志望校合格おめでとうございます!!
勉強もだけど、ティーンエイジャーはなんでも一番吸収できる年齢ですね、青春時代まっただ中(古い!?(笑))。何事も体当たりでチャレンジして欲しいです♪
 愛香さんも 息子さんの成長、嬉しいですね。

人生は 選択の連続・・・
時々は 本当に大きな 大事な選択の時期があります。後悔のないように 慎重に、そして 幸せに向かってくださいね。
珠稟ちゃん 元気が出て良かったです。

  

息子さん、高校合格おめでとうございます!!

本当の気持ちは、自分のものであっても、
そう簡単に見つからないときもあります。
辛い時は、なおさら。
だから、どうぞ、こういう時だからこそ、
焦らずに、あえて、どんと構えて過ごすように
なさってくださいね。

合格おめでとうございます。
辛いことがある中で、嬉しいニュースですね。

時間にしか解決ができないこともたくさんあると思います。
人それぞれで違いますが、同じような苦しみを抱えている方は愛香さんだけではないはずです。
どうか前向きに毎日を生きてください。
ブログが更新されたので、安心しました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

高校合格おめでとうございます。
新しい学校生活に希望を膨らませて翼を思い切り広げて羽ばたいていってほしいですね。

ご夫婦の問題はまだそんな簡単には結論も出ないでしょうからあわてずじっくり話し合っていってくださいね。
愛香さんお体を労わってくださいね。
ぽち☆

合格おめでとうございます。
そして、体調も良いようで安心しました。
何はともあれ、元気でいてください。

合格おめでとうございます^^
本当に良かったですね!

寒い冬から春へと移り変わっています
すべての事が良い方向に向かう様祈っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

お兄ちゃんの合格おめでとうございます。
これから大きな翼で、夢に向かってはばたいて
欲しいですね。
愛香さんの体調が良いようで安心しました。
愛香さん、無理はしないで下さいね。
珠稟ちゃん、元気がでて良かったです。

季節が春になり、すべての事が良き方向へいく事を願っています。

おめでとうございます

合格おめでとうございます。
しっかりしたご長男さんですね。
悪いこともあれば、良いこともきっとまります。
必ず幸せが訪れますように、祈っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

息子さん合格おめでとうございます。

結論など性急に出さずとも、自然となるべきところは収まります。
ご自分の心が動かないうちは、まだその時ではありません。
時の流れに身をゆだねてください。

迷っている時には動いてはいけません。くれぐれも。

ご自愛くださいますよう。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/664-351364aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twins!!?? (次女の婚約) «  | BLOG TOP |  » 家族が捨てられた時 (パパの裏切り)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (175)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●糖尿病(2017.8.14~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字