topimage

2017-06

 - --.--.-- --


切ない桜と (春を迎えて) - 2012.04.09 Mon

「ねぇ。今度の日曜日…桜…見に行かない?」


めずらしく、パパさんからお誘いがあって

こんな状態で、桜を一緒に見るの?

って内心は思いつつも、OKした。




なんで誘ったんだろう?

ご機嫌とり?

最後に行きたい場所なの?

なんで私なの…?


考えれば、考えるほど切なくなるし

答えが出るわけでもないし

聞けば、喧嘩になるかもしれないから

ただただ、純粋に楽しめればいいと思って着いて行った。



20100409桜


犬山市にある 桃太朗神社 って場所に着いて

沢山の桜が咲く中

私は、何故かペラペラとしゃべった。

なんか、会話が止まると怖くて。

子供の頃の思い出だとか

あっちにも咲いてるよ!だとか

とにかく、会話が途切れないように一方的に。



20100409おみくじ



次女に渡そうと思って、安産のお守りと

おみくじをひいてみたりして。

なんと大吉!!

その、おみくじには

今まで辛い苦労があったけれど、必ず末には報われる

そんな内容が書いてあった。

まるで、最近の私を

おみくじが「お見通し」のようで、ちょっと不思議だったりして。



20100409おでん


お昼ごはんは、おでんと、でんがく!

名古屋の人は、やっぱりこの黒いおでんが最高ですよね(笑)

他の地域の人から見たら

真っ黒だから、変な感じなのかな@@;?



20100409でんがく


離婚したいと思っている人と

向かい合わせで食べる食事。

もう、ここには二度とこないかもしれないのに

思い出なんて作ったって仕方ないのに。

心の奥で、そんなことを考えながら

「おいしいねー。」って一言だけしゃべった。


一緒にいれば、いるほど

心が苦しくなる。



20100409菜の花畑


ふと、そんな時

菜の花畑が見えた。


菜乃葉が生きていた頃は

幸せだった。

騙される事も、裏切りもなかった日々

一心に、菜乃葉を育てた日々

もう、あの頃には戻れない。

もう、あの時の私達は、どこにもいない。


きっと、虹の橋で

菜乃葉は、悲しんでいるんだろうな…。


そう思うと、申し訳なくて

いつもみたいに、菜の花をじっと見ることも

辛くなってしまった。





ここからは、久々にニャンズの登場です ^^。



20100409珠稟


闘病中の珠稟ですが

良く食べて、良く眠って

元気もあるし、今までの辛そうな姿が嘘みたいです。

こうして、他の猫達とも交流しようと

一階のリビングに降りてきて

日向ぼっこすることもできるようになりました。



20100409瑠菜


瑠菜は、相変わらずマイペース(笑)

ボーっとしてたり

いきなり妹達にパンチしたり… ><

腎不全を抱えていますが

投薬と治療食のおかげで、数値は安定しています。



20100409葉暖


やんちゃ姫様ですヾ(^-^;)

子猫のように、いつもシッポをぴ~~ん!と立てて

家の中を探検。

ボスになりたいんだけど、瑠菜が怖くてなれないというw

やつあたりは、すべて妹の由珠に…orz



20100409由珠


ポカポカ日差しの中で

ぶちゃいく顔の由珠!

お腹が弱くて、すぐに吐くので

その時は、病院で注射してもらっています。

食事は、治療食に切り替えて

現在は要観察中。





こんなに個性的で、可愛い子達

別れたくない。

手放したくない。

でも… そろそろ、この生活に耐えられない自分がいるのも事実で

どうしたらいいのか、わかりません…。

*************************************************************

前回の記事にコメントくださった皆様

ありがとうございます。

中には、大変な時なのでニャンズを預かってくださると
仰ってくださる方もいらっしゃって
ありがたい気持ちでいっぱいです。

お友達の中には、ニャンズを連れて
泊まりに来てもいいからね!
って言ってくれる人もいたり
毎日、毎日、私の心の中の話を
何時間も聞いてくれる人もいます。

家庭には、今は恵まれていないこともあるけど
周りには恵まれていることに感謝して
今日の日記を締めくくりたいと思います。

皆さん本当にありがとうございます。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 犬山の田楽って結構有名ですよね。
 無責任な発言・・・パパさんの味方をするわけじゃないですが、浮気心って誰にもありますよ。結局落ち着くところに戻るのが、弱~いオトコです。

切ない桜・・・
パパさんはどんな気持ちでお花見に誘ったのかしらね?
珠稟ちゃんみんなと日向ぼっこをする元気が出て、本当に良かったわ(^ω^)
久々にニャンズの顔を見られて嬉しかったです♪

おひさしぶりです。帰省から戻ってきました。

まずは、お嬢さんのご懐妊おめでとうございます!
心配な事も多いと思いますけれど、今は医療も格段に進んでますから。
日々、大事になさってお過ごしくださいね。

珠稟ちゃんも体調落ち着いてるようだし、他の
みんなも、おだやかに過ごしてるようでなによりです。
子供たちの存在が、そして周りの方が、愛香さんの心を優しく包んでくれてますね。
明けない夜はない、とよくいいますが・・・・。
おつらい分、目の前の道が開けてくる日はきっと
来ますから。 
今はあえて、辛い事、考えたくないことからは
目を逸らして過ごしていいと思います。
たまった気持ちは、ここで吐き出して、ね。
みんなが一緒にいます。

桃太郎神社・・懐かしいです、昔行きました。
みそおでん、田楽・・・も~最高においしいですよね。見かけは真っ黒だけどおいしいんですよね。
来月また曼荼羅寺のふじを見に行こうかと思ってます。そこで田楽食べてこようと思ってます。

夫婦っていろいろあると思うけど・・・
やっぱり夫婦でしか答えは出せないのが現実ですよね。
お体の方はどうですか?ぽち☆


「おみくじ」の通り道は開けて行きますよ
ニャンズワンズたちと一緒に過ごせる道がきっと

なかなか答えは出ないと思いますが一人で考え込まない様にね

ニャンズたちも元気そうでよかった


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/666-f29ad5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

F先生からの電話 (ステロイド減量) «  | BLOG TOP |  » Twins!!?? (次女の婚約)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (174)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (125)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (5)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字

