topimage

2017-11

 - --.--.-- --


離婚しなかった訳 (女の心) - 2012.04.28 Sat

「浮気なんて、男として一番かっこ悪い事だ!俺は絶対しない。」

それがパパさんの口癖だった。

そのパパさんが、不倫して2ヶ月が過ぎた。




発覚当時は、相手の女性が好きだ。本気だ。の一点張り。

私の父の目の前でも「無理っす。すみません。」そう言った。


怒った父は、今すぐ1000万用意すること。

今後、病気の私が一生、働かなくてもいいように

一生援助を続けろと条件を出した。


そんな条件を突きつけられて、情けない顔してパパさんは泣いていた。





私が、一番恐れていたのは

相手の女性の "妊娠" だった。

避妊もせず、肉体関係を持ったのだから可能性は十分あった。

けれど、万が一、女性が妊娠していたら

堕胎させる。

そう、パパさんが言ったとき

私は、何だか憤りと悲しみがこみ上げて来た。


私は、望んでも、もう子供を産む事ができない。

それなのに、彼女は出産できる体を持っている。

簡単に、堕胎させるというのなら

どんな形であろうとも、産んでもらって引き取ろうかとも考えた。

例え、それが憎き不倫相手の子供だとしても…。


けれど、これだけの時間が経過しても

連絡がないということは、妊娠はしていなかったのかな…?



離婚しようと思えば、できたのだと思う。

でも、私がしがみついた理由は

ものすごく卑劣な理由。


私を裏切った夫が、私と別れた後

子供を持って、幸せな家庭を築くことができる。

そう思うと、ドロドロとした感情が湧いてきて

(幸せなんかにさせるもんか。私の隣で苦しめばいい。)

そう、思った。


だけど、現実は違ってた。

苦しめるはずの計画が、自分が苦しむことになるなんて

その時は、考えてなかった。


確かに、不倫されたことは許せない。

だけど、もっと許せないのは、その後のパパさんの行動、言動だ。


他の男を見つけて、好きにしたらいい。

どうせ、おまえは俺が好きだから離れることなんてできない。

俺がいなかったら、おまえは生活していけない。


元々、俺様気質の強いパパさんは

そういう言葉で、私を責めた。

一体、夫婦ってなんなんだろう?

こうして、毎日、毎日傷つけあって過ごすものなのだろうか?

それでも、一緒にいれば時が解決してくれるのだろうか?


私は、あの時、離婚を選択しなかったけど

今は、後悔し始めている。

もっと自分が意地を張らずに、プライドなんて捨てて

もらうものもらって、自分の力でもう一度立ち上がればよかったと…。

きっと今でも私は

正常な考えや判断ができないんだと思う。

ただパパさんに言われることに傷つき、腹を立て、悲しむだけで

結局、自分一人で背負う覚悟ができない。

最近は、そんな自分に憤りを感じていて

情けない人間だと思ってます。


◆◆治療食お譲りします◆◆



*管理人の都合により現在ブログは不定期更新とさせていただいております。
皆様のところへの訪問や、コメントのお返しもゆっくりできませんが
御理解いただければ幸いです。宜しくお願いします。





…*★*…………いつも訪問ありがとうございますφ(・ω・*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村
……………*★*…(*´I`)σ上のバナーをクリックしていただけると喜びます♪

● COMMENT ●

ご無沙汰していました。
愛香さんの近況を知りつつ、どうコメントしたらよいか悩み、ずっと読み逃げしてました。
ごめんなさい。
パパさんのこと、本当に辛いですね。
私のパソコンのお気に入りには、パパさんのブログもいまだに入ったままなんですよ。
その頃のぱぱさんから現在の状況はまったく想像出来ない・・・
どうか、愛香さんの苦しみが早く癒えますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛香さん、どうぞ、そんな風に
ご自分を責めないであげてください。
一番、信頼しあうべき相手の、突然の裏切りに
誰よりも傷ついたのは、愛香さんなんですから。
ご主人や、お子さんたち、家族の事を、なにより
大切にされてきてたからこそ、その分、ふかく
ふかく傷ついて、そんな時に、簡単に割り切れたり
決断できるほど、人の感情って単純ではないし、
いろんな思いが湧き上がってくるのは、愛香さんが
愛情深い人だからこそだと私は思います。

立ち上がることは、急がなくていいと思うんです。
まだ気持ちが疲労しきっているときには、どちらの
選択をしても、それでよかったのかわからなく
なってしまいがちだと思うから。

ご主人も、非は自分にあるって判ってても、バツが悪かったり混乱して、どうしていいかわからない
状態なんでしょうね。子供と同じ・・・。

もうちょっと。 今、こうして過ごしてる事自体も
辛い状況だとは思うのですが、愛香さんの心の
体力が回復するまで、焦ったり後悔して、自分が
悪いって思うのは、ひと休みしましょう。
体力戻った時に、もし、この先の人生を共に歩むに
値しないって思ったら、その時は、もらえるものは
全てもらって、バッサリぶった切ってあげれば
いいんです。
愛香さんの葛藤は、ごくごく当然のことですよ。

甘いね…

ほんとあんたって考えが甘いよ。
あんたの親も親ならあんたもあんたの子供もみんな考えが甘い。

10代でできちゃった婚して!
はすがしい!
避妊をしろよ避妊!

動物かおまえら!

パパさん…パパさんって
きもい…その呼び方。

旦那さんと猫たちが一番のあんたの被害者だよ!


私は身体が弱いの。
かわいそうでしょ。

被害者ぶらないでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

他人のブログに入り込んで、相手を傷つける事しか言えない人間は、そこに存在する必要のない人間ですね

人を勝手に断じる程自身の人生は素晴らしいのですか?
何一つ間違いを犯したことも無い完璧な人生ですか?
人を非難する権利があるとでも思って居ますか?

相手を傷つける目的で無用の書き込みをする暇があるのなら、その瞬間の自分の顔を鏡で良く御覧なさい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/671-10079f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステロイド治療中止 (角膜潰瘍の前兆) «  | BLOG TOP |  » 治療食お譲りします (鍵コメさんと連絡とれました!)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (176)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●糖尿病(2017.8.14~ (2)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字

