topimage

2017-09

もふもふスッキリ (瑠菜の換毛期) - 2012.05.24 Thu

春になって換毛期に入ったノルウェージャンは

モコモコした毛が少しずつ抜け落ちて

部屋にフワフワ舞っています >w<; 


20120524瑠菜A

瑠菜: ママにゃーに?




ブラッシングさせておくれ~♪

瑠菜ちゃん、モコモコというよりボサボサよ?


我が家の4ニャンズ、みんなブラッシングが嫌いなんです;

特に葉暖は、パパさんじゃないと無理だし

逃げ回るニャンズを捕まえて

ちょっとずつ、ちょっとずつって感じでいつもやってます ^-^;



20120524瑠菜B

瑠菜: 嫌にゃっ;もうクシはしないでほしーのにゃ;

来月くらいになったら、シャンプーをしようと思ってます(二ヒヒ





瑠菜が慢性腎不全になってから半年が過ぎました。

今のところは、通院もなく

フォルテコールで、なんとか落ち着いています。

6月になったら検診の為に、通院に行ってきます!

数値が落ち着いてくれてるといいですけどね~。


************************************************************

皆さんいつもコメントありがとうございます。<(_ _*)>

今日は、お返事を少しだけ書かせていただきました。
夫婦の問題については、大きな変化はありませんけど
離婚問題については、いろいろ理由がありますので
時間があるときにでも、まとめたいと思います。

応援してくださって、心配してくださる方もいて
本当に支えられています。感謝感謝です。



*管理人の都合により現在ブログは不定期更新とさせていただいております。
皆様のところへの訪問や、コメントのお返しもゆっくりできませんが
御理解いただければ幸いです。宜しくお願いします。





…*★*…………いつも訪問ありがとうございますφ(・ω・*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村
……………*★*…(*´I`)σ上のバナーをクリックしていただけると喜びます♪

● COMMENT ●

瑠菜ちゃん~毛が乱れてるよ~。でもブラシは嫌いなのね~うちの小姫も同じよ~。
でもうちはもうほとんど抜けて短くなりましたよ。
瑠菜ちゃん~あいかわらずビビリちゃんですか??
ぽち☆

◇お返事◇

●ノルラン様

いつもありがとうございます。
小姫ちゃんもブラッシング嫌いなんですね;
この時期フワフワ毛が舞うので、何とかスッキリさせたいんですけど…
なかなかさせてくれなくて困ってます><
瑠菜は相変わらずビビリっ子ですよ(笑)
ちょっとした物音とかにもビクッ!ってしてて
でも、妹ニャンズには猫パンチして威嚇したり
見ているとおもしろいですw

ウチのニャンもブラシが嫌いです。
おっかっけっこしながらなので大変・・・

死にたいと思う人は・・・
生きづらいだけなんでしょうね。
純粋すぎるのかなぁ・・・

今までの自分、簡単には変われないけど、
心のままに、少し自分勝手に生きても大丈夫^^
明日の愛香さんが幸せでありますように・・・

瑠菜ちゃん…本当ボサボサだよぉ
慢性腎不全も落ち着いている様子でよかった

珠稟ちゃんの体調はどうですか
少しでも良くなります様に

死にたいと思う人は…

はじめまして。

私は逆に『生きたいと思う人は…』正確に言うと、生きたいと願う人は…かもしれません。
生きたいと、身体の一部が無くなっても、生きたいと願って、それでも生きられ無かった方達を見てきました。

そして、『死にたいと思う人は…』本当に実行に移して亡くなった方達も見てきました。

どちらにも共通するのが『残された方達の深い悲しみと無念』です。

こちらコメント失礼しました。

死にたいと思う人は…

定期的に貴女のブログを読ませていただいておりますが、、、
心配ですね、、、

私も、はなさんと同じく思いますよ。
貴女の「死にたいと思う人は」は、「生きたい」と思う気持ちのサインです。
まして残された人達には、悲しみや後悔しか遺しません。事実です。

記事の内容の、「死にたいと思う人は…」の後の綴りの部分は、現状の貴女の思っている気持ちや、状態・願望そのものです。
記事の内容で書かれている貴女が感じたり思うことは、人間が生きていく上で感じたり思ったりする普通の事です。
それを、死にたいと思う人はの後に綴るということは、、、
きつい事を言えば、鬱病もおありな貴女は精神疾患の状態なのです。

ただ言えることは、本当に自殺をしてしまう方は、
人間性に問題があることで死にたいと思ったり自殺をするのではなく、
精神病に罹ってしまい、ストレスが過度に加わり、
マイナス思考への傾向がさらに強まってしまうという事実です。
その結果、物事を悪い方向へと、、、そのようにしかにしか考えられなくなり、追い詰められていってしまう。
今の貴女がその状態なのです。
ただ、家族もいらっしゃることですし、守らなければいけないかわいい猫ちゃん達もいることですし、
この状態からは抜け出せるきっかけがまだまだあるのです。

今はまだ貴女は自身の身体には傷付けていませんよね?
では、もっともっと貴女自身の気持ちをしっかり受け止めてくれる方や、友達、家族、、、
または、カウンセラー等にもっともっとお話しを沢山してみてください。精神科医以外に(薬は余計悪化させNGなので)。

自殺は、、、いかなるメリットもありません。

長く、乱筆をお許しくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

死にたいと思う人は… «  | BLOG TOP |  » モラルハラスメント (女性相談室)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (176)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●糖尿病(2017.8.14~ (2)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字