topimage

2017-04

蒼 退院してきました。 (ニャンズの反応) - 2012.11.20 Tue

20121120蒼A

蒼:ぼくが「蒼(あお)」ですよ。よろしくね!


昨日、蒼がNICUから退院することができました。

管も点滴も外れて、スッキリです ^^。

ところが…




NICUで、抱っこされてた事が多かったり

泣かせない為に「おしゃぶり」を使っていたので

蒼は、すでに 抱き癖 が、バッチリついてます。 orz



まぁ、障害があったりすると

絶食する機会や、管があって抱けなかったりで

そういう方法は仕方ないんですよね、、、

次女っ子もそうでしたから。



なんだかんだ、パパさんは

こんな若い年齢で、ジジイとか嫌だから!

なんて言ってましたけど…

会社から、帰宅して早々


20121120蒼とジジ


↑ ご覧のとおり ( ̄д ̄)r

蒼が、泣き止まないと「俺に貸してみろwww」

って、アタシから取り上げて

ずーっと膝の上に乗せてましたw

赤ちゃんには、人の心を変える不思議なパワーがあるのね!きっと(笑)





さてさて、我が家には、ワンニャンズがいるわけですが

どんな反応だったか、ご紹介しますね。


まず、ワンコの乃愛は お客さんだと思って吼えまくり…



20121120蒼と由珠

由珠:ママー!なあにこれ!なんなのー♪

Σ(゚□゚ ) アワワワワー! 蒼がつぶれるぅぅぅ!

ゆっちゃん、「赤ちゃん」っていうんだよ。

まだ、乗ったらつぶれちゃうからダメよ ><。



20121120由珠

由珠:あかちゃん?なあにそれー?由珠、一緒に遊びたいなぁ。



由珠は、興味津々!

蒼がギャン泣きしても、怖がることもなく…

とにかく、気になって仕方がないらしいw




20121120瑠菜

瑠菜:しっぽもないし。立派な毛もないにゃ。にゃんにゃの?ボヘ~^p^


ビビリの瑠菜は、ちょっと離れた所から

ずーっと、ボケーっとしながら蒼を観察。

瑠菜! って呼んでも、蒼を観察。

よほど気になるのだけど、怖いらしいw




20121120葉暖

葉暖:蒼殿、息災であったか!この家では、わらわが一番偉いのじゃよ。


そんなこたーなぃ…。(葉暖が勝手に思い込んでいる

葉暖は、自分が一番だとアピールしたいようで

とにかく高い所に登って、アピール!

場所を変えて、またアピール!

高い場所から、上下関係を伝授しているらしい(笑)





よく、猫は赤ちゃんはミルクの匂いがするから

噛んだり、かじったりする。


なんて聞いてましたし、私の父からも

猫には気をつけろ!!!って言われてたんで

そんなに危ないのかなぁ?

と、思ってたんですが…

噛んだりもしないし、ひっかいたりもしません。

威嚇もしないし、むしろ興味があって近づくので

踏まれそうなのが心配なくらいです ^-^;

それさえ、気をつけていれば


20121120蒼B


ニャンズが側にいても

蒼はグッスリ♪♪


とはいえ、大人とは違うわけですし

免疫力の問題もあるから

衛生的には、あまり宜しくないのかもですね。


そんなわけで、蒼は専用の部屋(動物達が入れない)で過ごします。



次女っ子は、蒼が退院してきて嬉しかったのだけど

短時間の授乳と、蒼のギャン泣きに

早速、育児疲れしております…w

まだまだ、これからですよー!!

実家にいる間は、交代で蒼の世話をしようと思います。

次女っ子、頑張れー!(ニヤニヤ



*管理人の都合により現在ブログは不定期更新とさせていただいております。
皆様のところへの訪問や、コメントのお返しもゆっくりできませんが
御理解いただければ幸いです。宜しくお願いします。





…*★*…………いつも訪問ありがとうございますφ(・ω・*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ
にほんブログ村
……………*★*…(*´I`)σ上のバナーをクリックしていただけると喜びます♪

● COMMENT ●

退院おめでとう^^

ご主人、立派にジジ馬鹿になってますね(笑

その内、蒼ちゃんの指を自分の目に入れてみたり・・・するかも
(目に入れても痛く無い!を昔試してみた我が家の主人が居ますので)

 無事に退院できてよかったです。赤ちゃんって本当に人の気持ちを和ませます。猫も同じですが・・・(笑)おっしゃるとおり、免疫力の問題もあるし、衛生的にも・・・しばらくは気をつけてくださいね(笑)

可愛い❤

無事に退院出来て私も嬉しいです!
親子は一緒が一番ですよね^^
これから次女様子育て大変だと思いますが
応援してます。

ずいぶんはっきりしたお顔ですね・・・私たちのころはまるで「猿みたいな顔だった」なんてよく言われましたよね。
今どきの子は赤ちゃんでもしっかりしたお顔ですね。

これからが楽しみですね、育児疲れ・・・わかります、私もそうでした。
過ぎてみれば赤ちゃんの一生のうちのほんの少しの期間なんですよね。
まだまだ始まったばかりですよね、娘ちゃんがんばれ!!ぽち☆

蒼ちゃん 退院おめでとうございます
いやぁ~よかったよかった

ニャンズの反応…面白いですね
アピールしたり観察したり見ている方も「ほのぼの」してきますね
本当 赤ちゃんには不思議なパワーがありますね

育児疲れに負けずがんばってくださいね

 パパさんも含め、家族総出で歓迎ですね。みんなに囲まれて幸せだと思います。

◆お返事◆

●kimi様
あははwkimiちゃんパパおもしろいですねww
なんか雅君は「いやだ~いやだ~」とか言いながら
蒼にメロメロなんですよね^^;
素直になりなさいよー。とか思いながら見てるんですけど(笑)

●taka様
赤ちゃんは見ていて飽きませんね~!
そうそう猫ちゃんも同じです^^
可愛い生命を見ていると心が和みます♪

●Etsuko様
1人目、1っ子ということもあって
甘やかし放題でいいくらいの子育てでもいいかな~なんて思ってます。
もちろんしつけは大事ですけどもね。
NICUで、もうそうとう甘やかされたので抱き癖がついてて大変みたいです
^-^;

●ノルラン様
そうそう、昔は「お猿さん」みたいな赤ちゃんばかりでしたよねー。
なんだか今の赤ちゃんって、顔立ちがハッキリしている子が多くて
3000g越えている赤ちゃんとかは、え?産まれたばかりなの?
なんて思っちゃうくらいしっかりしてるように見えますよー。

●にきち屋様
NICUに入ったときは、どうなることかと不安でしたけど
とにかく退院できてホッとしています。
今は、もう自宅に帰ってしまったので淋しくなっちゃいましたけどね;
ニャンズの反応は、おもしろいですねw
それぞれの個性がよく出てるなー!なんて思いましたw


管理者にだけ表示を許可する

由珠の問題行動 (猫の心を見つめて) «  | BLOG TOP |  » 次女っ子退院 (虹色の空)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (174)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (125)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (5)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (12)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字