topimage

2017-08

【御祈願 御祈祷 法要等 承ります!!!】 - 2013.12.21 Sat

常連さん、ROM専さん、新規さん

改めて初めまして <(_ _*)>

この度、【蒼香院】(そうこういん)

という場所で新しい事を

私なりに悩み、勉強し設立いたします。


***蒼香院住人のプロフィール***


20131221神崎愛香
20140201仏門



・神崎愛香 (AikaKnzaki)

・10代で結婚し2女1男1孫の母と祖母である。
 
・普段は長男と夫
 ワンニャンズや視えない命と暮らしている!?

・昭和47年4月生まれ(2013.12.21現在41歳)
 41歳だけど「おばさん!」
 と呼ばれるとムッ?!とするらしい 笑

・愛知県生まれ愛知県育ちだがね!

・身長が145cmしかないので困っているとか。

・物欲センサーが作動しないので
 あまり欲しい物もなく
 食べる物は1日1kgの氷と野菜のみ
 雑貨屋さんの雰囲気が好きで
 花が大好き!ラベンダーを育てている

・難病指定されている膠原病(複雑なタイプ)
 鬱病などを抱えている。
 鎮痛剤がなく最近は鍼灸師の先生やリハビリ
 それでもダメなら七転八倒している。

・経歴
 
 幼い頃から伯母の家に預けられて育った為
 古い習慣を重んじる。
 近くにあった公房様や尼寺や御宮さんが遊び場で
 写経や法話、伯母の躾で育った。

 生後まもなく危篤状態になり
 近くの小さな医院にて命を救われる。
 記憶力がとてもよく生後間もない頃から
 鮮明に記憶されている事が唯一の特技?で
 小説を時々書いているようである。
 
 実母の経営する喫茶店は特殊な喫茶店で
 ワニ、孔雀、鶏、アヒル、ピラニア、熱帯魚
 文鳥、犬など 動物園と喫茶店が融合した空間で
 いつも過ごしていた。
 
 ところが…7歳の時に実母と別れる。
 以後、父に引き取られたが…
 波乱万丈な人生を送るしか選択肢はなく
 その頃に鬱病を発病したと推測される。

 幼稚園はキリスト教の幼稚園に入園し
 イエス様の勉強を沢山した。
 義務教育になると、勉強が嫌いで
 授業を聞かない不真面目な生徒であった 汗
 
 「勉強せんなら出てけ!」
 と、よく担任に棒で叩かれて
 懲りもせずつまらないので
 学校を抜け出して、犬さんや鳥さんにパンをあげて
 暇つぶしをしていたり校庭の桜や木々を描いていた
 音楽室が空いていればピアノばかり弾いていた
 なので成績はまったくもってダメである。
 
 ところが!唯一の才能は音楽で
 某プロダクションに所属し芸能界を目指すが
 狭き門と挫折していたが25歳まで
 モーニング娘。のオーディションを
 受けたりしていたっぽい。
 
 高等学校は某音楽科の声楽科に入学し
 音楽教師を目指す事となったものの
 とある理由で退学。
 
 あらゆる企業や水商売、営業職、事務職
 社会人としてバリバリ働き
 さぁこれから!という時
 膠原病で余命5年と宣告されるが
 まだまだ生きるつもりである!
 そして現在も 生きている。
 
 
20131221珠稟

・珠稟(Syuri)

・2008年10月生まれ(2013.12.21現在5歳)

・千葉県生まれ愛知県育ち
 
・ノルウェージャンフォレストキャット
 という長い名前の猫

・愛知県に来てから猫好きなママは心配症で
 歯肉炎が酷いのをきっかけに
 名医に出逢い、珍しい 猫の膠原病と診断
 
 臓器があちこち悪く、偏食ぎみであるが
 猫とは思えない賢さを持っていて
 ママと出逢った時も不思議な瞳に惹かれたママが
 珠稟の「タスケテ」の心の叫びをキャッチ。
 
 幼い頃はニャンズのまとめ役をしていたが
 闘病生活が長くなり引退
 体調が良い時は、猫部屋に行って
 妹猫達と遊んだりしている。
 
 角膜潰瘍による傷跡で少々視界が悪いが
 生まれ持った野性の感覚を生かして
 高いところに時々登って
 空を眺めている。
 
 ママと同じ病気であるため
 蒼香院にてゆっくり闘病生活を送る
 どちらが長生きできるか
 ママと勝負をしているらしい。

******************************************

では、蒼香院の説明に入ります!
 
 
 


【蒼香院】愛知県に存在する6畳の部屋
 
蒼香院の内部を画像にて御覧ください。


20131221シーサー

・御世話になっている動物病院にて購入した
 沖縄の手作りシーサーさん
 扉の前で守り神として置いてあります。





20131221菜乃葉&聖

・5年前にFIPで亡くなった菜乃葉
 そして先日、坂の上で御遺体となっていた聖
 仏壇の上段になります。
 
 この菜乃葉という1匹の猫から2013年夏
 夢を見せてもらって以来
 予知夢や音で危機を知らせてもらい
 遠方の方の苦しい部位や痛みをキャッチします。 
 こちらに関してはスピリチュアルの分野ですが
 まだ確信が持てない内容もあったり
 地震を予知しても数秒前だったりして
 生活に活かせる能力?としては、修行中です。
 




20131221お供え

・足が不自由になる前に歩いておきたいと思い
 京都の寺院を巡った時の楓や
 亡くなった方々のお供え
 朝晩、状況と好みの御線香を立てております。





20131221観音様とキリスト様

・実家は臨済宗妙心寺になりますが
 私は世界も命も平等でありたいと願う為
 宗派に拘らず、観音様とキリスト様がいらっしゃいます
 
 こちらの品々、他の物も含め
 全て自己流であったり
 お友達から頂いたりした思い出深い物です。
 経を読むにあたって、りん も置いてございます。




20131221ミシェルちゃん

・ブロ友さんからの頂き物や
 動物さんのお守り
 天使が優しく見守ってくださっています。

****************************************


●我 気がつく幸とは●

私は、珠稟と共に蒼香院(部屋)で寝起きし
痛みが強い日、熱が高い日
それでも、もう鎮痛剤が効きません。

夜中に七転八倒し、汗をかき腕を噛む。
珠稟は、私の隣でジッと見つめます。
そんな年月をずっと送ってきて

いつ死ぬかわからない。私も珠稟も。

死ぬ事は怖くはないです。
何もできなくなる方が怖いのです。

それまでの私は「幸せ」とは人それぞれで
色んな形があるから
布団の中から朝日を見て、月が見れたら
1日が無事に終えられれば「幸せ」じゃないか。
そう思っていました。


けれど、例え話をします。
お友達から、沢山の御菓子を頂いたとしましょう。
自分の家族だけで食べても美味しいです。
でも御近所さんや、氏子様や弘法様に御供えしたり
御裾分けしたら、もっと美味しく感じませんか?

昨今の日本は、自分だけで精一杯
我が家を守り生活をして行くのが精一杯
働いても、働いても。
そして通信の世界が発達して便利になった。

けれどその裏に、「欠落した心」があります。
自分さえ良ければ幸せ。
私は、その間違いに気がついた時
出家を考えました。


幼い頃から動物さんに囲まれて過ごして
尼様や、お年寄りに囲まれて育ったのですが
動物さんの御葬式はどうしてないの?
どうして土に埋めるだけなの?
尼様の法話を聞きつつも納得できない自分がいました。


学校の帰り道に、動物さんの亡骸に
手を合わせていると
「そんな畜生に汚い!やめなさい!」
そう、近所の方々に叱られました。
とても悲しかった。
病弱だった私は、自分に置き換えて考えると
こんなに血が出てるよ…これって痛いのになぁ。
尼様の、あんじゅ様なら手を合わせて経を読んでくれるかな?
そしたら大人は、叱ったりしないの?
大人の心が理解できませんでした。


そう思っても所詮は子供です。
何もできませんでした。


中学3年生の時
初めて自分の手で「ぴーこ」という猫を
一生懸命育てました。
けれどたった3ヶ月で人間の虐待によって
ぴーこは死にました。
今でも忘れられないのです。
ギャギャギャ!という叫びが…。
私と寝起きしていた部屋に吐血した跡があって
自責の念でいっぱいでした。


昨今では「ペット」も家族
(私は好きではない言葉ですが解りやすいので使います)
そんな風潮の時代の流れがやってきて
ペットの葬儀をしてくださる方々もいらっしゃいます。


けれど、人間には初七日法要
四十九日法要などがあるのに
動物さんは?どうしていますか?


私は、菜乃葉を喪ったとき
お骨上げをしてキレイな喉仏を見ました。
ちゃんと人間と同じように手を合わせていました。


やはり出家したい!経を読める人間に私はなりたい!


そう思って知り合いの僧侶の方に聞いたりしたのですが
修行はとても厳しく、難病の私の体では無理だと言われました。

どうしたらいいんだ…。

独学しました。いろんな僧侶の方に聞きました。


日本は宗教の自由を認められている国であります。
ですから、宗派があったり
経もいろいろあったり
キリスト様を信仰される方もいらっしゃいます。
(新興宗教は別だと私は思っております。)


私は般若心経が身近だったので勉強しました。
262文字の意味を。
けれど、いろんな解釈がありすぎて混乱しました。


元は御釈迦様が弟子達に伝えた言葉を
柿の葉っぱや、椿の葉っぱに、石で書いたのです。
それが歴史と共に枝分かれし、解釈も本来とは違った物で
何がなんだか解らなくなったのです。

僧侶の方にどうしたものかと相談しましたら
「心が感じるままに動けばよいのであって
 修行や出家をしていなくとも心を込めて読む経に
 何にも罪はありません。」

 「気持ちの問題であり、志の有無にありましょうから
  自己流でいいのですよ。」

そう教えて頂いたので、出家はしておりませんが在家で勉強中です。



そんなある日、鍼灸院の先生が

「神崎さんには沢山の動物さんや魂が見えますよ!
 お部屋の写真を拝見すると、とても賑やか!素敵です!」

そう仰って下さった事があり
私には視えないけれど、そんなに賑やかなんだ!
だったら、みんな、みーんなおいでよ!

それが 蒼香院 という部屋の始まりです。

****************************************

●蒼香院で何をするか●

・私は独学で尼僧の修行をしている人間です
 読む経は、般若心経となりますが
 歌も歌う事もできます。
 経にも種類がありますが、私の考えでは
 意味を捉えて唱えるのではなく
 日々感じた事、想い出を頭に浮かべ
 「今日は雪が降っています、お元気ですか?」
 天国に届ける 文 や 歌 言霊 だと思っております。


・皆様が愛したペットさん
 昔、飼っていたペットさん
 法要等を承ります。
 もちろん水子さんでも構いません。
 命に対して心を込めて唱えたいと思います。


・御病気の方、御老人、体が不自由な方
 私の経でよろしければ
 病気平癒の気持ちを込めて経を唱えます。


上記以外の目的でも、経を心を込めて唱えます。
私は尼僧修行中であり、無宗派ですが
般若心経を中心に、御希望の日時に唱えさせて頂ければ幸いです。

****************************************

・料金はかかりますか?何か買わされたりしますか?

私の心の経であり、人生の糧にさせて頂きますので
完全無料です。
販売目的もございません。


・尼僧のような真似をして罰があたるのでは?

仏様、お釈迦様、神様、キリスト様
慈悲深い方々の御意志に罰があるとは思えません。
私は、己の精神と真心で精一杯唱えさせて頂きます。
日々、尼僧のとしての勉学なども独学や寺院の方などから
教えて頂いて修行中であります。

ちなみに、私の念珠は世界に1つしかない念珠です。
20131221念珠

決して高価な物ではなく
この念珠ができあがるまで
様々な皆の想いがあって出来上がりました。

石に詳しい方や、感受性の強い方がみると
触れられないほどのパワーを秘めており
とても崇高な念珠に仕上げました。


・持病があるのに大丈夫なのですか?

通院は蒼香院の住人は頻繁ですので
突然の入院もないとは言えません。
ですが、病室から窓を見て祈る事
意識さえあれば、心の中から唱えられますよね?

突然の冠婚葬祭や、家族の行事など
自身が救急車で運ばれる事もありますので
緊急性がない場合でしたら
御希望の日にちに唱えさせて頂きます。



・スピリチュアルがあるみたいですが?

こちらは、まだ手探りなのですが
御縁を大切にしておりますので
もしかして、何かしら感じ取る事があるかもしれません。
その時は、どうしたらよいのか
対処法等を御伝えします。

また、経を唱えている時間に
離れた場所ですが、何かしら感じたり
不思議な事が起きるかもしれません。
けれど恐れずに、受け入れてあげてください。
怖い物ではありませんので大丈夫ですよ。




・どのように御願いすればいいですか?

ブログの最新記事のコメント欄でも結構です
ブログの所に メールフォーム がありますので
そちらから御依頼承ります。
*御急ぎの御依頼の方は、メールフォームより御連絡頂ければ
スマホと連携しておりますので、そちらを御利用してください。



尚、近隣の方や私の体調で行けそうな距離でしたら
宿泊が必要な距離でなければ、お伺いする事も可能です。
こちらは双方で相談する形になります。
御希望であれば、住所等の詳細と日時の相談をさせてください。



・以来の内容

御祈祷、御祈願、御供養される方、動物さんの名前
そして、思い出話を教えてください。
過去の動物さんとかでしたら概の時期で構いません。

お住まいの都道府県のみお知らせください。

現在、苦しんでいらっしゃる方は
どのような症状があるのか、悩み事など教えてください。

経を唱える前と、唱え終えた後に
御連絡差し上げたいと思います。

尚、御気軽に質問も受け付けておりますので
御気軽に御連絡ください。

出来れば月に1度は用途に合わせた寺院に出向きたいと思います
その時に、記事をUPしますので
御守り、御札などの御希望がございましたら
メールフォーム、もしくはコメント欄に非公開にチェックを入れて
郵便番号、御住所、御名前、電話番号、メールアドレス等
教えて頂けるのであれば、無料にてこちらから郵送したいと思います。


☆1つだけ御願いがあります。☆

私のような者に経を読ませて頂く機会を与えてくださり
感謝をするのは私の方だと思っております。
けれど、何かしらの変化が現れたりしましたら
(良い兆候や心に感じる事など)
金銭、物品は一切受け取る事ができませんので
コンビニでも、街角でも結構です
世界や日本の為に、1円でも結構ですので
募金をして頂きたいです。


もしくは、亡くなった命に
お線香や、お花を添えてあげてくだされば
私も嬉しく思います。




長文になりましたが最後まで拝読してくださり
ありがとうございます。

蒼香院での経を読み、皆様と御縁が繋がる事が
私や珠稟の希望の光となります。

こんな私達でよければ、祈らせてくださいませ。

そして皆様の想い出や御縁で繋がる事によって
人生経験の糧とし、闘病生活の癒しになるよう
1人と1匹の人間と猫は歩き出したい。

そう心から思っております。


蒼香院 神崎愛香 珠稟
2013年12月21日 大安

2014年2月1日改正



2013年12月22日(日)
菜乃葉の命日
つくたんさんの49日法要を早速行いたいと思います。



*管理人の都合により現在ブログは不定期更新とさせていただいております。
皆様のところへの訪問や、コメントのお返しもゆっくりできませんが
御理解いただければ幸いです。宜しくお願いします。


【蒼香院とは?】

●蒼香院では命は平等である●

完全無料で、経を唱えております。

皆様の共に生きて、御縁を頂き祈り、法要、弔いなど

人から動植物なんでも必然であると考えて

心の目で見つめ感じ真心込めて御縁を広げて行きたいと思います。
……………いつも訪問&閲覧ありがとうございます<(_ _*)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 倫理・道徳へ
にほんブログ村

……………☆.。.:*・゚£(。・"・)o[ 上のバナーをクリックしていただけると喜びます♪]

● COMMENT ●

◆御返事◆

●西田伸代様

訪問、御依頼ありがとうございます。
早速、本日お清めを致しまして
奈良県にある薬師寺オリジナルの御線香を立てて
緩和、平癒を御祈願いたします。

鬱病の辛さは、私も同じなのでとてもよくわかります。
お辛いでしょう。心臓が握りつぶされるような苦しみ
悲しい気持ち、自責の念なった人にしか理解できない辛さです。
微力ではありますがお力になれたらと思います。

旧正月が明けましたら、奈良県の薬師寺に行く予定です。
そちらの御守りは、手にした時に願いを決める事ができるという物です。
もし、差し支えなければ、ブログの右の方にある
メールフォームより詳細や、希望の品を御伝えください。
完全無料にて御手元に届くようにする事も可能です。

もしくは非公開コメントにチェックを入れて
詳細と御希望を書いて頂いても構いません。
私にしか見えませんので御安心ください。

◆御返事◆

●西田伸代様

先ほど病気平癒の御祈願を終えました。
少しでも辛い症状が緩和されて苦しみが安らぎに変わるよう
朝晩、御祈りしたいと思います。

御依頼ありがとうございました<(_ _*)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆御返事◆

●西田様

コメント詳細ありがとうございます<(_ _*)>
プライバシーポリシーはきちんと守りますので
私からの郵送や御手紙などの手段として記録帳に控えさせて頂きますね^ー^

詳細を綴って頂きましてありがとうございます。
とても辛い体験をされたのですね…。
鬱病を発症しても、おかしくない状況だったのだと御察ししました。

どんな病気でもそうなのですがストレスは本当に深く関わっている事が昨今の医学で判明しつつあります。
けれどストレス社会となってしまった日本の現状は変えようと思ったら気が遠くなりますよね。

世の中には非科学的なスピリチュアルや霊媒体質など
様々な特徴を持った方もいらっしゃいます。
人によって様々な現象が起きるのですが、怖がらずにもしも何かしらの変化が現れたら受け入れてみてくださいね。
鬱病の患者さんは、私も鬱病で入院歴があるので
何人も御友達ができましたが、皆さん魂がキレイな方が多いです。
数名の方を自殺で喪いました。
私の母の様な存在の方も昨年の夏に亡くなりまして
鬱病は、まだ世間ではちゃんと認識されてもいないし
むしろ偏見だとか、性格の問題だとか勘違いされています。

私も年に数回、市役所に障碍者手帳の更新などに行くのですが
福祉課の人間ですら
「あなた見た目は普通じゃないですか。」
って仰る方もいますよ。
人間って悲しい事に、目に見える物を信じる傾向にあります。
けれど目に見えない病も沢山あるんですから社会の風潮や偏見が変わってくれるといいな。と思います。

私も今、長男を一番難しい時期の子育てに入って
16歳なんですが上が女の子でしたから、初めて子育てをするような気持ちで右往左往しているんですよ^-^;
母親と言えど人間ですから。
完璧な人間なんていないので難しいながらでも努力した事に
1つも無駄はないと思って私も頑張っています。

西田さんが苦しんだぶん、必ずそれを見ている人がいます。
もちろん私も。
出来ない事があって、落ち込む日もありますし
自分を責めたりもしてきました。
けど、ほんのちょっとだけ視点を変えてみると
すごく楽になるんです。
無理をして何かをするより、まぁいいや!と思ってみたり
いつもと同じ事が出来なかったら、別のやり方を考えたり
それは人それぞれでいいと思うので少し念頭に入れてみてください。
私は最近↑の思考の変化をするようになって
不自由になる体を悲観的に見て動けなくなるより
使えなくなったら、こうしてやってみたらどうだ?とか
両手が動かなくなったら、握りこぶしでやれる方法を考えたりとかしてみて、なかなか面白いじゃん!笑
そう思えてきた所です。

西田さんは、もう立派な心を持ったお母さん!
だって、そうじゃなければ「ありがとうございます」って
逢った事もない私に言ってくださる事はできませんものね!

長文になりましたが、さっき買い物で西田さんにピンと来るものを見つけたので近日中に郵送しますね^^

こちらこそ、蒼香院で祈らせて頂き
感謝しております。本当にありがとうございます。
お互い、同じ病気です!焦らずゆっくり歩いていきましょう
^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ

愛香さんは、一人じゃないです。
私がいます。
どうして(T^T)
ブレスレット、ネックレス、着けて下さいね!
きっと、体の痛み良くなるって信じてますから(T^T)

◆御返事◆

●西田様
西田さんいつも御世話になります。本来私が助けるべき立場で御縁があったのですが、私事により何かと気を使わせてしまってごめんなさいね。
パワーストーンは、奥が深くて勉強になりますね!
お互い情報交換できて楽しんでいきましょうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメN様

おはようございます。
昨日、市役所にこもっていたので返信が出来ず
今朝、返信をしました。
私は…ブロックとかそういう事が嫌いだから
しない性格なんです。
未だにSkypeでも誰も削除したりLINEもブロックしたりしてません。
例え、揉め事があったとしても。

けれど昨今の方は簡単にブロックしますね。
私も些細な事でブロックされたりして
嫌な気持ちになったけど仕方ないと思っていたら
別のルートで、メールとかあったり…。

御縁と言うものは必然だと私は思っていて
昨日コラムにも書きましたが
1人の人間が世界中の人と逢うには300年は最低必要だとされています。
もちろん、そんな年月を生きられるわけがない。
だから今生で命を頂き、出逢えた人は必然なんですね。

人間ですから完璧な人はいません。
誰だって短所もあるし、背負っている人生が異なるから
苦痛も違います。

私が羨ましいと仰ってくれたのは
とても有難い事だけど、尼僧だからと言って特別でもないし孫を抱くにも曲がった左手を見ると悲しいのです。
それでも生きて最後に何ができるか考えた時に
残り少ない時間を尼僧として無宗派で歩む事を決めました。師僧もおりません。
何もわからない事だらけです。
昨今は仏の世界でも学歴やライセンスが必要です。
私は、それがありませんから苦労もしますが。

父がさっき退院したとの事で連絡があったので
これからが大変だと思いつつ、どう接して行くべきか
考えています。

コメントありがとうございました。

昨日は、すみませんでした。m(__)m

本当に自分の生き方が凄く嫌で悩んでました。
愛香さん、ブロックされたと勘違いしてました。すみませんでした。
どうしたらいいか分からないし、うーん!ID 設定をしてお知らせします。m(__)m
嫌われてる、取り返しのつかない事をしたと思っています。ごめんなさい。m(__)m
これから、連絡のつけようがないと、キチンと謝りたいって思っている事が伝わらないかな思っています。ごめんなさいね(T^T)

西田様

私は昨年の夏に友達を喪ってからパソコンの電源が
入れられなくなってしまっているので
スマホから失礼します。

私が今まで御伝えした様に私は神様でも仏様でもありませんから。
自責の念や自暴自棄にならずにいてくれたら
それでよいと今朝、思っていました。
実は、そんな事になっているとは知らなくて
昨夜、ラリマーについて調べてきたんです。
鑑定士さんに聞いて参りました。
それも御伝えしなければならないと思っていましたが
ここに書くのは、公の場ですから
ラリマーの件は落ち着いたら手紙なり
SMSの拒否設定をされてるかわかりませんが
送ってみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆承りました◆

●鍵コメふわり様

拝読頂きありがとうございます。
我が家も腎不全の子が2匹いますので、御気持ちわかります。
ちょうど季節の変り目で体調が安定してないので
持病のある猫ちゃんには辛いのだろうと私も看病しつつ何とか支えてあげたいと日々考えております。
蒼香院には、宗派問わず観音様、キリスト様、天使
あらゆる御札等を取り揃えています。
もしよろしければ、ペットさんの御守りがありますので
ご希望でしたら、メールフォームか
もしくは非公開コメントにて、連絡先を書き込んでくだされば
郵送致します。
病気平癒の御祈り承りました。
ありがとうございます(。-人-。)

●鍵コメふくみ様

拝読頂きありがとうございます。
一周忌法要の件、承りました。
詳細プロフィールありがとうございます。
6月と言う事なので、季節に合った御線香を選んで
お経を唱えさせて頂ければ幸いと存じます。
天国や虹の橋と呼ばれるところは目には見えず
本当に遠く感じますよね…。
私もほんの一瞬でいいので、元気になったのかな?
病気の苦しみはないのかな?
今でも、そう想い逢いたくなります…。
されど、逢えないからこそ慈しむ心が途絶えないのかな?
だから見えてはいけない場所で、私たち人間が忘れないようにと、神様が創った場所なのかな?
そんなふうに思ったりしております。
また法要が終わりましたら御連絡致します。
ありがとうございます(。-人-。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆御返事◆

●鍵コメふわり様

プライバシーポリシーに基づいてこちらで連絡先は大切に保管いたします。
御守りの件、承りました^-^
猫さんがストレスになるようでしたら、ふわりさんが持っていてあげてください。

我が家も、食事に関しては苦戦してますね…。
病気なだけに治療食が一番よいとされているので
そこに、我が家はセレクトプロテインのパウチを
香つけに使用しています。
腎不全には、あらゆる事を試しました。
サプリメント、手作り食、気功、水
いろいろ試しましたが、今は何もしていません。
私はFIPで喪っている猫がおりますからどうしてもストレスに関して重要視してしまうので
今は、食べたい物を探して腎不全によい食事を与える
食べやすさを考える。
特に、日本は猫が魚を好きだと思う国ですから
たまに肉の素材が入っている食事でもササミが多いですよね…。
腎不全にササミはリンが多く含まれるのでよくないのですが市販のフードになると、どうしても見つからないので
獣医師さんと相談して、考えて実行してみる。
それの繰り返しです。
お互い大切な命の為に、やれることはやってみましょ!
気休めだって、大きな愛情だと私は思っていますから。
ふわりさんも御自愛くださいね。
後ほど、私の方からも連絡先をお伝えいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

つぐたんさんとの御縁  «  | BLOG TOP |  » 菜乃葉の恩返し (一晩だけの微笑み)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (175)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●糖尿病(2017.8.14~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字