topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


②父の脳卒中を予知しても… (伝わらない能力) - 2014.03.11 Tue

本日2つ目の記事です。<(_ _*)>


私は2月の末辺りから父に会ったりしてイメージしたのは

父が倒れてしまう。

まさか…と思いつつ不安だった。


蒼香院の仏壇に向かって、霊視した。

間違いない。父は倒れる。頭?脳?に黒いモヤモヤが伝わる。

どうすればいいんだ…。

私の父は、そういう能力を信じない。

高学歴、一流企業に社会人として貢献してなければ「ゴミ」

だから、私は化学者の弟と比較されては「ゴミ」と言われるようになっていた。



他人ならともかく自分の親の事が鮮明に霊視できていても

伝わらなければ、意味がない…。悩んだ。とても。

そんな、ある夜だった蒼香院で悩んでいると亡くなった伯母が来た。



20140311ばぁちゃん


伯母は私に言った

「あっちゃん、○○を助けてやれんか?なんといっても
私の弟だで。あの子は幼くして母親を亡くしとる。頼むで助けてやってくれんかね」

伯母の言葉を聞いて、私の霊視は確信に変わった。

天国から弟を心配して姪の私に頼むんだから

おそらく時期は迫っている。急がねば…。



所が、その原因は分かっていた。

父が女にだらしなく浮気が絶えない。

そんな非道徳的な生活をしていたら罰があたるに決まってる。

それなのに、父が信じられるのは「金」

ちょうど年末から不動産関係で揉め事があって

そこに愛人が入り、話が世間に広まって外に出れば

年配の方から噂は聞くし、メチャクチャだった。


とにかく、私は脳外科に特化した病院を伝えなければならない。

幸いな事に私の通院している病院は日本でも脳外科のスペシャリストがいる。

検査だけでもいい。なんとか受けてもらえないか考えた。

私の言う事は、聞かないと分かっていたから弟、継母、岐阜の伯母に託した。

が、、、

それが頭にきたらしく、早朝から呼び出されて

なぜか愛人も同席する喫茶店で私は怒鳴られた。


「お前は何がしたいんや!うるせえんや!」

お父さん落ち着いて。病院に行って欲しいの。すぐに!

「うるせー!バカやロウ!人間ドック受けたがやだまっとれ!」

人間ドックの結果が来るまで間に合わんからいっとるんだわ!

「あのぉ~私が不動産に関与する事が気に入らないのかしら?」

(愛人の話なんてどうでもよかった。不動産や金や財産は知らん!)

「俺はもう死にたいわ!ほっといてくれ!」


延々と続く水掛け論は店内に響き渡って

私は、とにかく病院に行って欲しい。乗せていくから。と連呼した。


実は、その数日前だった…孫達を連れて父に会いに行ったとき

父がおかしな事を言い出した。

イチゴを初めて見た私の孫が、とっても喜んで父にねだってた。

イチゴ狩りにでも行こうか!なんて話してたら

父が、近くにあるぞ。といって説明する道と地図が合ってないのだ。

父には悪いと思ったけど私は昼間の父の様子を知りたくて

情報を集めた。


父は建築関係の仕事をしているし、なんせ道に詳しい。

ナビなんて使わなくてもいいくらい、あらゆる道を知っている。

それなのに自分のいる場所から、名古屋方面がどっちなのか

そんな簡単な事が解らないみたいだ。と聞いて

【前頭葉】間違いない。そこの血管が切れるなり血腫がある。

だから父に怒鳴られても私は引き下がれなかった。


それから、愛人からも怒鳴られ(理不尽で意味がわからない)

メチャクチャ。

人道外れた行動をしてて、偉そうに怒鳴れる暇があるなら

愛人だとでかい態度で市内を歩くのなら、父の体を心配して病院に連れて行くはず。

結局、それすらできないで不動産の事で精一杯。

バカな大人の恋愛は娘として恥ずかしいとすら思えてきた。

されど、何とか病院に行かなければ…




そして3月2日、私は伊勢神宮参拝に向かう決意をした。

20140311ばぁちゃんと

私は私で、今は安静状態。

不自由になった左手。それでも決めた。

亡くなった伯母の写真を助手席に置いて、尼僧の正装に着替えて

1人で向かった。

スピリチュアルがあったって…親が死んだらどうでもいい能力。

そんな心の葛藤も消したかった。



20140311菊の紋

皇室の菊の紋

大丈夫。ここは日本で一番位の高い天照大神様がおられる。

雨が降り、私は蒼香院の依頼者さんの事や

自分の大切な友達や父の事

天国に旅立った命に対して考えて、ゆっくり草履で砂利を歩いた。

そして祈った。本来は神仏の前では願い事はタブーである。

あくまで 御礼を申し上げる所 だから道中は失礼を承知で祈った。



20140311正宮


やっと正宮にたどり着いて一礼して左足から入った。

いつも蒼香院より御祈りさせて頂きありがとうございます。

そう心の中で御挨拶していた時だった

隣の女性が泣きながら声にして

「母がゆっくりと息を引き取りました。ありがとうございました。」

まだ日が浅かったのだろう…女性の涙は雨に紛れてポタポタ落ちた。



私は複雑だった。

次にここに来る時は、あの女性の様に御礼を言うのか

それとも助けて下さってありがとうございました。と言うのか…

そして、空を見上げて天国の伯母や友達や菜乃葉達に言った

「雨を上げてください!」



20140311日の丸と太陽


すると雨はやみ、霧がどんどん晴れ間に吸い込まれてゆく。

そして太陽光が照らしたのは 日の丸 だった。

君が代を歌わなくなりつつある学校教育

火の国、日本の象徴そのもの。素晴らしい国旗。

私は、しばし足を止めて国旗を眺めていた。

これからの日本はどうなるんだろう。

戦争を知らない私達は、高齢者を大切にし受け継ぐ事が多々ある。

それを忘れて先進国、電子化が進み変わり行く日本…。

私は、ちっぽけである。

この大空に、あの太陽光に比べたらちっぽけな存在だ。

弟みたいに大学院にも一流企業にも勤められず闘病している

いつ死ぬかわからない不安を親にも与えている。

やはり父をまずは救おう!嫌われたって怒鳴られたってかまうもんか!


そして、天照大神様の御札を購入して急いで愛知県に戻り

すぐに父に渡した。


「そんな手で伊勢神宮に行ったんか!?」

はい。

「あのな、神社という所は」

わかっております。願い事はしておりません。御礼を申しあげてきました。

「ちゃんと高島暦は」

はい。宮は離 吉凶○ 外出は吉でした。
ばぁちゃんとドライブがしたかったので。

「そうか。」

さすがの父も亡くなった姉には弱いようで…^^;

伯母の写真を見せたら黙ってました。



ところが3月5日 父が倒れた。

夜中にトイレに行こうとしたら、両足に力が入らずロレツが回らない。

携帯で家族に伝えたくて電話をして近くの病院に行ったが

ICUに入り入院したとの事だった。

間に合わなかった…ずっと視えていたのに…。

父はそんな状態なのに、不動産や財産遺言書、土地の話をしている。

それがストレスになるのなら私は2千万用意しますとも言った。

だけど、あらゆる視点で考えて病院に行く方法を探しても打破された。


父の脳内は、前頭葉と側頭葉の毛細血管が切れていた。

私が行けば、怒鳴るし、お金の話をしたと思えば点滴に眠り薬が入ってるとか
(脳の病気で緊急入院される方は最初は眠くなる症状があります)

それは知っていても、私じゃなくて弟を呼べという。

「お前は化学者じゃない。点滴の中身があやしい!」

本当はそこで、これはどんな成分なのか、何故この点滴なのか

私は理解できるから即答できたけど…また怒らせれば血管が切れてしまう。

私の場合は病弱だったのと、医学が好きだから勉強しただけで

父にしてみれば、何の根拠もない事になるから怒りに変わる。

「あいつはまだ仕事か…化学者だからな。成分が解るはずや。寝る。」

そう言って、弟が来るのを待っていた。


私は、トイレで号泣した。

こんな能力があったって、父が倒れてしまった。

伊勢神宮まで行ったけど、救えなかったら意味がない!

もう、御見舞いに行くのはやめよう。弟に任せようとも思った。

だけど…きっと父は八つ当たりする人がいないのだとも思った。

社会人1年目の弟に、八つ当たりをすれば弟だって仕事がある

病人で暇な私だから、言える事なのだろう。

そう思うことにしたのだ。



そしてリハビリが始まり、計算が少し難しいとか

左側頭葉の毛細血管が切れているから、右足が上手く動かせないとか

それでも父らしく、リハビリをしてた。

ブロッコリーはまずい!だの、あれこれ文句は言ってたけど

まぁそんなもんだ><;

ふーん。そっか!へぇー。すごいね!

痴呆になった伯母を思い出して接していた^^;

そして、お蔭様で本日の検査結果が良好で退院しました。


で、あれだけ怒鳴って私に言った人間ドック…

父が倒れてから結果が来てて

脳卒中の可能性がありますので早めに受診されてください。

そう記載されていて…

「こんなもん今頃送ってきやがって!おせーわ!」

いあいあいあいあ…orz

だから私が言ったじゃん><;とは言えないけど!

これから一歩下がって、物事を父に伝える事を身に着けます。

頑固なくそ親父だけど!

私が幼い頃、高熱を出せば病院のガラスを割ってでも夜中に医者を起してくれた。

その御恩一生忘れておりませぬ。

お父様 退院おめでとうございます。

これからが勝負です!リハビリ頑張ってください。

そして八つ当たりドンと来い!

私は貴方の娘ですから。頑固は同じですゆえ。

*管理人の都合により現在ブログは不定期更新とさせていただいております。
皆様のところへの訪問や、コメントのお返しもゆっくりできませんが
御理解いただければ幸いです。宜しくお願いします。


【蒼香院とは?】

●蒼香院では命は平等である●

完全無料で、経を唱えております。

皆様の共に生きて、御縁を頂き祈り、法要、弔いなど

人から動植物なんでも必然であると考えて

心の目で見つめ感じ真心込めて御縁を広げて行きたいと思います。
……………いつも訪問&閲覧ありがとうございます<(_ _*)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 倫理・道徳へ
にほんブログ村

……………☆.。.:*・゚£(。・"・)o[ 上のバナーをクリックしていただけると喜びます♪]

● COMMENT ●

色々と大変でしたね><

頑固な親は、なかなか子供のいう事を聞いてくれませんから子供は大変です

それでも、何とか無事退院できてよかったですね

愛香ちゃんも無理しすぎない様に><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆御返事◆

●kimi様

きみちゃんいつもありがとう。;-;
タイムラインに、かなり愚痴ってるから御目汚しになってたらごめんね。
怒鳴ってる父を見ると、過去の自分と重なるんですね…
私もあんなんだったのか。と思うと冷や汗もんです。
歳を重ねると丸くなると聞きますが…うちの父はどうなることやらです><

●鍵コメM様

Mさんからの文面を拝見して、とても努力されて
自分の心と周囲の心と見つめて、自分がどう生きるべきなのか
苦しい中からも光の指す方向へ向かっているように思いました。
私も見習わねばなりませんね!
身内の事って色々あります。血のつながりがあったとて
1つの命ですもんね。
無駄な努力や思考の変換は必ず明るい未来が待ってる。
私はそう思います^-^


管理者にだけ表示を許可する

親指の存在と人間/2話 «  | BLOG TOP |  » ①由珠の健康診断 (誰でしょう?)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (176)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●糖尿病(2017.8.14~ (2)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字

