topimage

2017-10

 - --.--.-- --


尼僧の誕生日と命について (42歳になりました) - 2014.04.07 Mon

すっかり春が訪れて、愛知県も温かくなりました!

4月5日で、私は42歳になりまして歳をとりました…w


20140405私





ずっと幼い頃から命を弔う事ができる人間になりたいと

心の中ではあったけど、やっとその気持ちが実現し

私らしい尼僧として歩き始めました。


20140405菜の花


桜も好きですけどね、撮影に出かけると

やっぱり菜の花ばかりカシャカシャと(≧m≦)

菜の花を見ると、思い出します。

菜乃葉は元気にしているだろうか。神様の御手伝いをしてくれてるかな?

そんなふうに毎年、この季節は思い出し

綺麗な花々に魅了されますね~。



今年の誕生日プレゼントは?と主人に聞かれ

物欲センサーが、あまりない私なんですが今年は御願いしちゃいました!

高額なので、、、増税前に購入しましたが^-^;


20140405天珠


私はガラス細工や天然石や香木がとても好きなんです。

パワーストーンには興味がなかったんですけどね

珠稟が、あまり長く生きられないかもしれません。

そう藤山先生に聞いたときに藁にすがりたくてパワーストーンの店に行き

大切な猫が死んでしまうかもしれないのです…

健康や安らぎの補助的な物にしたいのです。御願いします。

それがパワーストーンとの出逢いでしたね。


この誕生日のパワーストンは 龍乗観音天珠 をベースにしてます。

天珠というのは、チベットの僧侶が持つ石で御守り的な存在。

木の実等と組み合わせて、神仏に祈りを捧げる為にも使用されています。

それが、大きく世間に広まったのは悲しい事故からでした。

1994年4月26日

名古屋空港で中華航空機が墜落して、264名の犠牲が出ました。

その事故で奇跡的に助かった台湾人の乗客の楊さんが

『天珠を身に着けていたから助かった』と、テレビのインタビューで証言

これがきっかけで一躍注目され台湾を中心に空前の天珠ブームが起こったのです。



私は、伊勢神宮の式年遷宮でとれた希少な御杉山とパロサントの香木

そしてイタリアのベネチアングラス

サンストーンなどのインスピレーションを高める仕上がりにして頂き

早速、奇跡が起きました!

蒼香院の法要で、月命日に伺って1人暮らしをされておられるので

大須観音に参拝に行ったのです。

ところが…御老人が財布を無くしてしまったのです。

年金暮らしの御老人にとって、お金は生きていく為に必要です。

私は天珠を握って、菜乃葉達に頼みました。

どうか、どうか財布の場所を教えてください。

すると、、、財布が見つかったのです!^-^


私は、御礼は頂かないと決めているのですが

御礼に一緒に御飯を食べて欲しいと言ってくださいまして。

お言葉に甘えて御馳走になりました。



その天珠を作った時に、余ったパーツを見ていて

ん??おお??ああ!!!

20140405材料


早速、足らないパーツを用意して

どうしても気になっていた物を自作しよう!と思ったんです。

ベネチアングラス玉、とんぼ玉、鈴など




20140405足鈴


じゃじゃ~ん!!足鈴(グングル)です!

日本では和楽器のような使い方をしますし

インドでは女神に捧げるダンスを踊る時に

足に付けて鈴を鳴らし感謝のダンスを踊ったりします。

日本人は裸足で歩く風習はありませんけど

地球という物に足を付けて歩かせて頂けるのは当たり前ではない。

私はそう思っていて、毎日、必ず大地や物に感謝して

チャクラや手足を荒塩で清めます。

これから素足になる季節ですから、いいかな~!と思って満足ですw




20140405珠稟

珠稟:蒼香院の副住職ナンデス!

珠稟と過ごした闘病部屋は、今は立派な院になりまして

お友達や、子供にもらったプレゼントで

素敵な仏壇になってます!

こちらのブログを拝読して頂きまして、依頼者さんにも感謝しております。

が、、、

少しだけ、お話しさせてくださいね。

私はスピリチュアル能力はありますけど

それで有名になりたいとかもなく、そういう方は決して万能ではないんです。

オーラが見える方もいれば、ダウジングを得意とする方

私は、菜乃葉が夢で教えてくれる予知夢と動物や亡くなられた方からの

イメージというか、そういう物が得意な方であって

押し付ける事はしませんが、法要をしていて

イメージを感じた事は、御伝えしています。

けど、

私は、神様じゃありません。

「殺してください、恨んでください、地獄に落としてください」

それは、無理です!


おそらく、神仏やイエス様も聞き入れてはくれませんでしょう。

命を弔う事と、命を殺す事は別ですよ?

最近、そういう依頼者さんも多いので

そういう方には、きちんと説明しておりますが

それでも尚、続けるのなら申し訳ありませんが無理です。としか言えません。


生きたくても殺された命

生きたくても死なねばならなかった命

生きたくても理解されない自殺

そんな命がある事を知って欲しいと祈ってます。


*管理人の都合により現在ブログは不定期更新とさせていただいております。
皆様のところへの訪問や、コメントのお返しもゆっくりできませんが
御理解いただければ幸いです。宜しくお願いします。


【蒼香院とは?】

●蒼香院では命は平等である●

完全無料で、経を唱えております。

皆様の共に生きて、御縁を頂き祈り、法要、弔いなど

人から動植物なんでも必然であると考えて

心の目で見つめ感じ真心込めて御縁を広げて行きたいと思います。
……………いつも訪問&閲覧ありがとうございます<(_ _*)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 倫理・道徳へ
にほんブログ村

……………☆.。.:*・゚£(。・"・)o[ 上のバナーをクリックしていただけると喜びます♪]

● COMMENT ●

おめでとうございます

だんな様からのプレゼント、素敵ですね。
ますますのパワーアップと、愛香さんを守ってくれることでしょう。

来年の誕生日まで、また、一日一日を大切に生きていきましょうね。

優しい愛香さん、お誕生日おめでとう!

◆御返事◆

●けいこ様

ありがとうございます!
子供の頃は「早く大人になりたーい!」
そう思っていたんですけど、この年齢になると
「このまんまでいいよ!」って思ってしまう不思議(笑)
我が家は早速、今年もツバメさんがやってきました
春ですね^-^

お誕生日おめでとうございます。
この世に生を受けた日を、最近は祝うことはありません。
それでも、必ず電話をくれる両親に感謝しています。
少しずつ少しずつ、自分を大切に、人に振り回されず、生きられるようになりました。
御釈迦様の誕生日が近いのは、単なる偶然でしょうか⁈
朝晩冷えますので、お体大切になさってくださいませ。

◆御返事◆

⚫︎マロ母様

こんにちは!今日は、お釈迦様の誕生日ですね。
昔の様に甘茶をかけ花を添え、ありがたく頂く風習も
幼い頃に比べると失いつつありますね。
どんな命も産まれて来る時は平等に命を与えてもらっても
それからの生き方で変わってしまう事は普通になっていて
何を重んじるのか見失う程、辛くてもなかなか前に進む事って難しいと思います。
マロ母さんから連絡を頂けたのも御縁だと思い
感謝しております。
御心遣いありがとうございますd(^_^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆御返事◆

●鍵コメF様●
初めまして^^拝読頂き感謝しております。
管理人の神崎愛香です宜しくお願いします。

私も愛猫を喪って、せめて夢でいいから逢いたいと
ずっと思っておりました。
いろんな書物を読み、あらゆる方に聞いて
「夢に出てこないのは、きちんと成仏されているからですよ」
と聞いたとき、遠くにいってしまったんだ…それが命尽きるという事だけど元気でいるのならいいと思うようにしました。

私も初めて喪った愛猫は中学生の時だったので
動物病院から御寺さんへとお願いしました。
ちゃんと塔婆を書いて供養して頂き今は犬山市の御寺に眠っております。
Fさんも、きちんと弔いの気持ちを御持ちで御立派だと思います。
昨今は人が亡くなっても祈らぬ人も多いですから…。
私も愛知県なので御伺いする事も可能ですし
蒼香院では沢山の法要の御依頼がありますので
私等でよければ、経を唱えさせて頂けたら幸せに想います。
男性僧侶さんの様な迫力のある経ではありませんが^^;
いつでも申しつけくださいませ。
また遊びにいらしてください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

生きて成長しそして旅立つまで (心の中で) «  | BLOG TOP |  » 闘病ワンニャンズの春 (中條先生と診察方向)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (176)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●糖尿病(2017.8.14~ (2)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字

