topimage

2017-06

 - --.--.-- --


義父からの遺言とパパさんの病気 (日記より一部抜粋) - 2015.10.30 Fri

2015/10/29
奇跡が起こらない限り駄目だと思う。雅章をよろしく。
静代には言わないで、努力はするけどね。ありがとう。




お昼過ぎ豊橋の、お父さんから連絡があった。
私は月末の支払い等してて
何と返信してよいか考えた。
いろんな意味で…

命に関わる病気は、人の心を蝕み時に麻痺させる
生きる事が正しいとか
美しきを見ても心底美しいと思えなくなる
周りのピリピリした空気とか
やれもしないくせして、己でやるんだ!と無理をしたり
人の親切が、心に刺さる事も。

私は素直に、病人としての心情を綴った。
お父さんが大切で、
いっぱいパンを食べて笑ってる姿が好きですと
入力しながら泣いた。
お父さんから返信が来た。

親父も霊感あったけど私もあるようです。
博の時も生まれ瞬間泣いた、自分のことは大丈夫です、雅章は晩年成功すると思うよ。
あすかさんのところは、空き部屋があったら猫をまとめて飼ってね、
毎日きれいに掃除して、辛くても時間を決めて
蜂蜜スプーン一杯とお茶を飲む、
毎日自分もきれいにしていますか、
こころが病んでると知らないうちにうつ病になったりするよ。他人は所詮他人であつて気にすることはないと思う。
堂々と生きるべき医学も日進月歩進んいるし、
子供も立派に育ったでしょう。
もっと胸を張って生きればいいよ。
仕事はこれから一杯できるよ。
もっと自分に自信を持って恋をしながら常にきれいな女性でいたら!!いいよ。
元々きれいな女性だからたまには女を交えてね❤


何年も逢ってないけど、日々の暮らし
そして私の性格
マサ君が、霊感とか信じない人だから
私は驚いた。

それと同時に父親と言う存在に
未だに認めてもらった事はないし
3人の子供の悪口を言われる事はあっても
立派に育てたなんて、言ってもらった事は初めて。
涙が止まらなくなった。

父親とは、なんと偉大で大きくて
こんなに愛が深いのか
43歳になって初めて触れた心は震えた。

そんな義父を
連れて行かないでと願う事は
私のエゴなのか分からない。
私はもっともっと触れてみたい。
父母の愛を知らずして死にたくないと思う。

こうして、ナイショで始まったメール
何度も読み返しては、また考える。
私に何が出来ようかと。



パパさんの弟君は脳腫瘍で幼くして亡くなっている。

だから私も逢った事はない。

春の会社の健康診断から体調が悪いのを隠していて

先日、泣きながら病院へ行って!とパパさんに訴えた。

義父には…とても言えない。

当たり障りのない内容や私が撮影した写真をメールして

奇跡よ起これ!と祈る私と

どれだけ祈っても、さらわれた菜乃葉を思うと

私の心中は複雑である。

珠稟の食欲が落ちて、とうとうヨダレが出始めた。

もしかしたら、もうオペを待つのは辛いくらい

珠稟は痛くてたまらないのかもしれない。

昨日は瑠菜の誕生日だったけどバタバタで

さっき好きなマットを買って来た。

体は、いつもの事をこなし頭の中は考える事でいっぱいで

禅を組んでも、なかなか無にもなれず

時が流れてゆく…


*管理人の都合により現在ブログは不定期更新とさせていただいております。
皆様のところへの訪問や、コメントのお返しもゆっくりできませんが
御理解いただければ幸いです。宜しくお願いします。


【蒼香院とは?】

●蒼香院では命は平等である●

完全無料で、経を唱えております。

皆様と共に生きて、御縁を頂き祈り、法要、弔いなど

人から動植物なんでも必然であると考えて

心の目で見つめ感じ真心込めて御縁を広げて行きたいと思います。
……………いつも訪問&閲覧ありがとうございます<(_ _*)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 倫理・道徳へ
にほんブログ村

……………☆.。.:*・゚£(。・"・)o[ 上のバナーをクリックしていただけると喜びます♪]

● COMMENT ●

身近な命が気がかりな時ほど
せつなくなにも考えられないときは、ないですね。。

美しいものも色あせ
この世のすべては
自分と関わりなく流れていく。。

ただ大切な存在を確実にむしばみながら。。


生きるのは本当に厳しいです。

無常すぎます。
わたしも、愛猫に祈りをと、
何度も神社へ参りました。

死後も、何度も神社へ参っています。

なんの意味があるかわからないけど、
無常に身を委ね無になれるかと
期待しながら。。

父母の愛にふるえた神崎さん、
これからもたくさんのおもいに触れられますように。

麻酔が必要な措置は、決断するのもすごく勇気がいりますよね。
痛みを取り除いてあげたいのに、すぐにできないもどかしさ・・・
珠稟ちゃん 体調が整って、1日も早く最善の措置ができますように。

◆お返事◆

●のら様
コメントありがとうございます。
昨今の医療体制は、ガンと診断を受けても待ち時間があったりで
主人の会社関係者も昨年の今頃でしたが、治療を何も受けることなく
待っている間に亡くなられ、義父のガンもちょうど1年前に見つかったのに
オペを受けられたのは今年の春が最短でした…。
前立腺だけだったのが、膀胱や腸にまで広がってストーマ生活になっただけで(人工排泄)
もう十分じゃないか!って思ってました。
お願いだから苦しめないでと…。
定期健診で、まさかの肺転移はショックが大きいです。

●まぐろ様
コメントありがとうございます。
そうですね…過去にも危機を感じた経験がありますし
全抜歯の予定時間だと、長くなるので踏み込めずでした。
あらゆる他の手段で、緩和しては悪化し、その繰り返しで7年になり
今現在、すでに後悔している私がいます。
こうなると分かっていたならば、幼い頃、食べられ元気がある頃なら
今よりリスクは低かったのにと…。
それこそ、たられば論ですが愛あれば後悔も表裏一体なのかと思ったりします。


管理者にだけ表示を許可する

抜歯オペの日程 (総合的検査も含め) «  | BLOG TOP |  » 祈ることしか出来ないもどかしさ (オペの準備へ)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (174)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (125)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (5)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字

