topimage

2017-07

お迎えの準備 (お買い物編) - 2009.01.05 Mon

今日からパパさんはお仕事です(≧∇≦)b

と、いうわけで
昨日は、瑠菜ちゃんのお迎えの準備をするために
お買い物に行って来ました。



トイレやキャリーバックなど
菜乃葉の排尿、排便に関わったものは
悲しいけど処分。

まだ8ヶ月しか使用していなかったので
ほとんどキレイなまま残っているんだけど…。
万が一ってこともありますしね><

お部屋の中を消毒するグッズが
まだ発注してから届いていないので
今日購入した物品は、車の中で眠ってます…w

菜乃葉が亡くなってから2週間
まだ抜け殻みたいになってたりして
ボーっとしちゃってますが、、、

天空に登った菜乃葉は
昨日二七日忌(ふたなのか)を迎え
お裁きを受けているはず!

無事に頑張れているんだろうか;;
心配でたまりません><


寄り道してないといいけどな…
お友達できたかなぁ?
お腹すかしていないかな…
まっずぐ歩いているんだろうか?

そんなことばかり考えてました。

ブリーダーさんのHPに載っている瑠菜をみて
とてもかわいくて、早く逢ってみたい気持ちはあるけど
罪悪感(?)みたいなものが沸くんです。

瑠菜のこと考えちゃっていいのかなぁって。

もちろん瑠菜だって、とってもかわいいんです。
大きくなったのかなぁ?
どんな顔して眠る子なのかなぁ?
とか、考えているうちに…

菜乃葉が家に来たときのこと想い出してて
いつの間にか、菜乃葉の想い出に浸っちゃう。

想い出の時間が沢山ある菜乃葉と
想像しかまだできない瑠菜の違い?

たぶん
瑠菜がうちに来て、一緒に過ごしていたら
ぴーこと、菜乃葉と過ごした想い出に
瑠菜の想い出が重なっていくのかな。

◆菜乃葉へ◆

来週は瑠菜が家に来るんだよ。
菜乃葉にそっくりな毛色でね
とっても美人さんだよ。

でもね、パパもママも
菜乃葉のことは忘れていないからね。

菜乃葉が使ってた、トイレやおもちゃ
ママがちゃんとしまっておくね。

ポンポン痛くて食べられなかったご飯やオヤツは
元気な瑠菜にあげてもいいよね?
菜乃葉は優しいから
ちっちゃい瑠菜にわけっこしてあげてね。

菜乃葉も頑張って歩くんだよ。
まっすぐ、まっすぐ行くんだよ。

いつか毛皮を着替えて
おうちに戻ってくる日を
みんなで待っているからね!






● COMMENT ●

瑠菜ちゃんが来るのを楽しみに笑顔でまっていて、いいんだよ。
いつまでも、悲しんでいるのを見るより
みんなの笑顔を菜乃葉ちゃんは見たいんだから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

瑠菜ちゃんをお迎えする準備が始まったん
ですね....。
今は戸惑われるお気持ちすごく良くわかります。
でも今はありのまま、感じるままで良いのでは
ないでしょうか?愛香さんが菜乃葉ちゃんを
思い出して泣けてしまう時も、瑠菜ちゃんとの
生活に希望を見いだすのもすべて必要なこと
だと思います。
瑠菜ちゃんがやってくるまでは、菜乃葉ちゃんの
ためにたくさん思い出してあげるのは
とても喜んでいると思いますよ......。

瑠菜ちゃんをお迎えする準備が始まったんですね。
罪悪感を感じなくても大丈夫。
自然体でいきましょう。
笑顔で瑠菜ちゃんを迎えるのを菜乃葉ちゃんも喜んでくれるよ。
ママの笑顔を見たいって思ってるのは、菜乃葉ちゃんだもん。


そうですよね、
お気持ちは複雑だと思います。
でも
でも菜乃葉ちゃんもきっと喜んでくれると思いますよ。
そしてぴーこちゃんと一緒に、
瑠菜ちゃんを守ってくれるはず。
そしてふたりの分まで思い切り、
瑠菜ちゃんをかわいがってあげたらいいと思います。

あ、近いうちに菜乃葉ちゃんから、
写真が送られてくる予定です。
届いたらメールでお送りしますね!

はじめまして。
ブログ最初から全部読ませていただきました(^-^)
菜乃葉ちゃんの事・・・読みながら泣けてしまいました。
うちだったらどうしただろうとか色々考えさせられました。
菜乃葉ちゃんは愛香さんの家族になれた事を幸せに思っていると思います(^-^)
そして、これから家族になる瑠菜ちゃんの事も
嬉しく思ってくれてると思います☆
瑠菜ちゃんが来る事によって愛香さん達が笑顔になってくれたら
すごく嬉しいと思ってくれると思います(^-^)
初コメですごく長くなってしまいました(汗
またお邪魔します!

 来週かぁ、楽しみだね~瑠菜ちゃん来るの。
何か月かなぁ?かわいいだろうね~
最近ブリーダーさんちの子猫の動画もよく見るせいもあって 子猫欲しくなっちゃうよ~。まだ4にゃんめは無理なんだけど。。。

 いろいろと思うことを文章にうまくできない私なので、なかなか全部の記事にコメント残せないけれど、愛香さんの思うようになんでもしていいと思うよ。罪悪感みたいな思いもとっても良くわかるけど同じ立場なら 誰でも同じだよ、疲れない程度に 準備がんばって進めてね♪
(〃⌒ー⌒)v
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

もう瑠菜ちゃんを迎えられる準備は着々と進んでるみたいですね。
たしかに最初は新しい子を迎えるためにちょっと罪悪感が出てくるかもしれませんが、菜乃葉ちゃんはきっとそんなことで悲しむような子ではないと思います。
菜乃葉ちゃんはもうたくさんのお友達とたくさん遊
んでるからきっとすごく楽しい時間を過ごしていて寂しい思いはしていないと思いますよ。

これから瑠菜ちゃんを迎えると忙しいこともたくさん出てくると思います。なんていっても子猫は体調も崩しやすいしイタズラ好きだしハラハラしっぱなしだと思います。
そんな忙しそうな愛香さんを天から菜乃葉ちゃんは笑いながらきっと見てますよ。
ママ頑張って!って。

*=お返事=*

(*・ェ・*)o゜*☆【かなぽん様】☆*゚
コメントありがとうですm><m
菜乃葉はとーっても寂しがりやさんだったので
賑やかで、笑いがあって、うるさいくらいの我が家が好きだったような気がします。
この壁を乗り越えられたら、新しい何かが見えてきそうな気がします。。

(*・ェ・*)o゜*☆【鍵コメN様】☆*゚

こんにちわ^-^ノ
わぁ頑張っていらっしゃいますね!
うんうん。ホント仰るとおりです。
私も同じ気持ちなんですよね…;
複雑な想いと、毎日葛藤です^-^;
でも、Nさん仰るとおり、踏み出したんですよね。
案ずるより生むが易し。もしかしたらそうかもしれない…なんて思いつつ><;b

(*・ェ・*)o゜*☆【ヒカコ様】☆*゚

自然に沸いてくる気持ちを制御しようとすると
とても苦しくなるのかもしれませんね><
私にとって、菜乃葉がいなくなった悲しみも
瑠菜と逢える楽しみも、どちらも素直な感情。
両方の感情があることが自然なことかもしれませんね。。
みなさん、きっとこれを乗り越えて、生きていかれるんだろうなぁと思ったりしてます。

(*・ェ・*)o゜*☆【don様】☆*゚

自分の中で、ためらいはあったとしても
まさか罪悪感に似た感情が湧くなんて…
ちょっと予想外でした><
菜乃葉を想う気持ちも、瑠菜と逢える楽しみも
どちらも本音だから複雑だけど、これが自然なのかなぁって思います。
また笑いたいです!心の底から笑える日がきたらいいなぁ。。

(*・ェ・*)o゜*☆【やらいちょう様】☆*゚
次の子を迎えるということが、こんなに苦しいとは思っていませんでした。
だから、私はぴーこを失ってから20年も間があいてしまったのかもしれませんね><;
菜乃葉が一生懸命病気と闘って、旅立った姿を目の当たりにして、やっと、やっとぴーこの死を受け入れたのかもしれません。
そう思うと、菜乃葉が私の背中を押したような気がして、もう一度頑張りたくなりました。

わわぁ><菜乃葉からのメッセージですね!
楽しみにしてますm^-^m

(*・ェ・*)o゜*☆【レオフィンママ様】☆*゚
はじめましてm^-^m
おぉ><過去記事読んでくださったんですね。
ありがとうございます!
blogを引っ越してきて、すぐに旅立ってしまったものですから まだまだ私の心は立ち止まったり
進んでみたり… ユラユラ揺れていますけど
あるがままに、綴っていきたいと思いますw
ぜひまた遊びにきてやってください♪

(*・ェ・*)o゜*☆【はろぉちぐ様】☆*゚
ううん><とんでもないですよ
私も書くことが苦手なので、むっちゃくちゃな文章です^-^;トホホ
でも、ちぐさんやいろんな方と交流できるようになって、嬉しいかぎりです!>w<b
瑠菜は10月生まれなので、2ヶ月なんですが
ちっちゃい子がワラワラたくさんいたら…
みーんな連れて帰りたくなっちゃいそうですwww

(*・ェ・*)o゜*☆【鍵コメT様】☆*゚

お心遣いありがとうございます(o_ _)o
うーん…楽しいとはちょっと違うんですよね。。
逆に苦しいのかもしれません。
骨壷に入っている菜乃葉を
(かわいそう)と、思えないんです。
えっへん!アタチ頑張ったれしょ!って
胸を張って、まだそこに生き続けている様な気がします。
だから哀れんでしまったら、一生懸命の菜乃葉に申しわけないような気がしてしまって…。
私がおかしいのかな^-^;?
立派な仏壇、きれいな花、高級なお線香
弔い方はいろいろだと思うんですが
100円の骨壷にいれても純金骨壷にいれても
菜乃葉は… 帰ってきません。
骨壷変えて、菜乃葉が帰ってきてくれるなら
そんな素敵な物がこの世に存在するなら
どんな手段を使ってでも、ほしいかもしれないです。

ごめんなさい。うまく表現できないのですが
そんなふうにしか思えないんです…。

(*・ェ・*)o゜*☆【ピヨコ様】☆*゚

ピヨコさん今年もよろしくですm^-^m
そうそう!瑠菜を迎えたらきっとそうなると思うんです。
ぴーこは暮らした期間が短かったし、菜乃葉は猫らしくない猫だったので、、、
猫ちゃん本来の元気な行動がどれほどなのか!
(*´・д・)ちょっとタノシミ!
アタフタしてる私を笑って見ていそうですww





再び、ブログ全部を読み直してしましました(涙)

菜乃葉ちゃん、大丈夫だと思う。だから、泣かないでください。

*=お返事=*

m(*- -*)m゜*☆【ちゃちゅけ様】☆*゚
コメントありがとうございますm^-^m
短いニャン生だったけど、たくさんの方々に愛されて
ホント幸せな娘ですT-T
ちゃちゅけさん、いつもありがとう^人^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/90-b9c17024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お迎えの準備 (安静編) «  | BLOG TOP |  » セラピーキャット (猫の不思議)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (174)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字