topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お迎えの準備 (思い出整理編) - 2009.01.10 Sat

明日は瑠菜がやってきます。
やんちゃ姫らしく、新年早々あんよをぶつけて
捻挫するハプニングもあったとか ^-^;
(今はもう大丈夫とのことです)

以前、私が
生涯菜乃葉だけを愛してゆく。

そう決めた時期がありました。
それには、どうしても超えたくない壁があったからなんです。

次の猫ちゃんを迎えるにあたって
必ず出てくる事は、愛用していた物品の消毒や処分。

感染に関しては、さまざまな意見があって
物品の消毒や処分に関しても同じです。
必要だという意見と、必要ないという意見があるくらい。

けれど、瑠菜に限らず
新しい仔猫を迎えるということは
新しい生命を迎えるということ。

だから、念には念を…。
万が一を考えて、消毒や処分を決めたんですが
やっぱり、辛かったです。

言葉では、書き綴れない想い…
この問題を直視したくないのが本音だったんです。


私が、猫闘病生活のランキングから下りないのも
blogの見出しに、猫IBD&FIPと格闘中!最後まで負けない!
こう書いたままなのも
終わっていないからです。

大事な娘を奪われて、その悲しみと寂しさでいっぱいの心に
病気は、感染の恐怖という牙を剥き出しにしてきます。
これが、どれだけ悲しい事か。。


菜乃葉を入れて、毎日病院まで運んだキャリーバック
洗いながら、涙が止まりませんでした。

かわいくて、小さな菜乃葉の体を
たくさん苦しめた病気。
憎くて、憎くて仕方ない。

猫IBDも腸重積もFIPも
憎くて、憎くてたまんない。

悔しいです。ホントに悔しい。

P1000324a.jpg



捨てようと思っても、捨てられないものがほとんどでした。

こうして、包んで
瑠菜が絶対届かない場所に、閉まっておくのが精一杯。

少し前にblogを読んだ方から
「瑠菜ちゃんのお迎えを楽しそうにしてて
菜乃葉ちゃんがかわいそう。哀れです。」
そう御意見をいただいたこともあるのですが

でもね、菜乃葉に限らず
大切な家族を喪った人達が、次にお迎えするのって
素直に楽しめないですよ?
きっと複雑な想いを抱えて、進んでいるんです。

そして我が家は、多頭じゃなかったけど
残された猫ちゃんと暮らしていくことも
私にも計り知れない想いが、絶対あると思うんです。

私には、ありがたいことに前夫との間に
3人の子供がいますが、それぞれ別の命だと思ってます。

顔や性格が違うように、個性があるように
1つ1つ別の命
猫ちゃんも同じだと思います。

だから辛いんですよ。
どこにも、身代わりなんていないから。

それでも新しい命を受け入れる人を見て
残された命と寄り添う人を見て
私は、止まっちゃいけない!
そう教わった気がします。
歩き出すきっかけを作ってくださった皆さんに
感謝しています(o_ _)o



こんな気持ちを察してくださった上で
消毒について教えてくださった方々
感染についての知識を教えてくださった方々へ

何日も悩んだ末 ある程度の消毒&処分の手段を選びましたが
あの恐ろしい病魔たちと、また真正面から向き合えて
自分にとって、成長するきっかけにもなりました。
ありがとうございました(o_ _)o

今日は、かなり感情的になっちゃってスミマセン;

さぁ!夜明け前に愛知県を出て
瑠菜が待つ千葉県に行ってきます!

翼のはえた菜乃葉を背負って
まだひっそり潜む、菜乃葉を襲った病魔達と
これからも闘いますよ!
みなさんこれからもよろしくお願いしますm^-^m

● COMMENT ●

おお^^いってらっしゃいヾ(*'ー')o
寒いですから、道中お気をつけて^^

時間は止まりませんねw
それでいいんだと思いますよ^^
いや、進むしかできませんよw
ではまた!

気を付けて迎えに行ってくださいね(^-^)
お天気が良さそうなので良かったです。

前に進む方法は人それぞれ違うと思うので
愛香さんご一家が瑠菜ちゃんを迎える事で
前に進めるのなら菜乃葉ちゃんも見守ってくれると思います。

瑠菜ちゃんのお写真楽しみにしてますね(^-^)

冷え込むみたいですからね、
気をつけて行ってらっしゃい!
そして瑠菜ちゃんの可愛い姿を早く見せてください!
楽しみにしていますよ!

またまたコメント、失礼いたします。

瑠菜ちゃんと出会えること、とても楽しみですね。
瑠菜ちゃんのこと、わたしもとても楽しみにしています。

それにしても、ひどいことを書く人がいるのですね。
その件のことを、書きたくなってしまい(おせっかいですいません。。汗)、またコメントを。

わたしも、大切だった猫を亡くし、新しく猫を受け入れました。
菜乃葉ちゃんとは状況は違いますが、こうして新しく猫を受け入れることは、おかしいことなのでしょうか?
楽しく見せていても、心の中にある、悲しみは、なくならないと思うんですよね。。
でも、楽しく生きようと思わなければ、悲しみで押しつぶされて、生きていくのがいやになってしまうだけだと思うことも、あります。

わたしは正直、新しく猫を迎えて、生きる希望を見つけることができたんです。
神崎さんにも、瑠菜ちゃんが幸せの支えになってくれる。
そういう支えに、楽しみを見つけたって、いいですよね。

菜乃葉ちゃんを愛し、瑠菜ちゃんを愛すこと。
それは、素晴らしいことであって、悪いことなんて、ひとつもない。

じゃなかったら。。。世の中、悲しいことだらけになっちゃうと思うんです。

前に進もうと、決心した神崎さんを、尊敬します。

初めまして☆
我が家も08’11月26日に、
溺愛していたノルウェージャンが死んでしまい、
寂しさからか、病的にネットでノルを探し、
10日後には新しい子猫を飼ってしまってました、、。

前の子にはすごく罪悪感みたいな気持ちや、
まわりの人達には、不謹慎な行動をしているようで、
葛藤にしばらく苦しみましたが、
今では、この行動は私にとって必要な事だったと
思っています☆

瑠菜の写真アップを楽しみにしています☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪
もうそろそろお迎えに行く準備をされてる頃かな?
千葉からのお迎えなんですね(=^・^=)
気を付けていってらっしゃい。
(*^。^*)
瑠菜ちゃんは もう待ってますよ♪
新しいママのこと、猫ってわかるらしいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
お身体の方は大丈夫ですか。
いよいよ、お迎えですね。
大丈夫。一歩づつ進んでく姿を菜乃葉ちゃんが
見守ってますよ。
瑠奈ちゃんのお写真楽しみしてます。

瑠菜ちゃんに会えるのを楽しみにしています。

私たちが、瑠菜ちゃんに会えるのも、愛香さんがブログを続けていてくださるからです。
そして、ブログを通じていろいろなことを考え、勉強させてもらい、時には共感して涙を流したり…。
自分にこんな感情があるんだって思いました。
ありがとう。そして、泣かないって菜乃花ちゃんも思ってますよ。絶対。

FIPはそれ程、感染力は強くないようですが
やっぱり念のため
我が家でも新しい子を迎えるのに、消毒、洗濯、クリーニング、処分もしました。
とっても、辛かった・・・。捨てられなくて、箱に入れてしまってある物も沢山あります。
ピピが唯一、かじっていた柱の傷、我が家の宝物です。シートを貼ってありますが。
みかは、とっても元気です。お転婆すぎて大変でしたが、すくすくと育っています。もうじき、ピピが迎えれなかった1歳の誕生日です。
瑠菜ちゃんも、健康に育ってくれますように。
菜乃葉ちゃん、きっと見守ってくれていますよ☆

*=お返事=*

コメ返遅れてごめんなさーい>w<;
ざっくり感謝を込めて!いきまーっす♪

(*・ェ・*)o゜*☆【ひま様】☆*゚

ありがとです^人^
ホントホント。時間は止まらないですね。
立ち止まってても時間は流れるんだから
うんうん進むしかないo┤*´Д`*├o
また来てやってくださいねー♪


(*・ェ・*)o゜*☆【レオフィンママ様】☆*゚

ありがとうです^人^
とてもいい天気だったので、富士山がキレイにみえましたよー!
いろんな考え方、いろんな進み方がありますから
自分で決断して、切り開いていくしかないですね
(*´・д・)b

(*・ェ・*)o゜*☆【やらいちょう様】☆*゚

ありがとです^人^
久々にカメラも連れて、外に出てみました♪
訳あって、2ニャンのママになりましたー!
あかねちゃん&みどりちゃんみたいに
仲良く、楽しくしてくれたらいいなぁと思います
^-^ノ

(*・ェ・*)o゜*☆【ちぃ♪様】☆*゚

いつもありがとですm><m
いろんな考え方の人がいらっしゃる。
そう頭でわかっていても、心に何かが刺さる時ってありますよね。
もちろん、それは自分だけではなくて
自分が誰かに、不快感を与えている事だってあるかもしれないんですが^-^;
短い期間ですが、私が出逢った人の中に
亡くして、それきり。という方は一人もいませんでした。
新しく決心して、家族を迎えるか
残された先住猫さんと歩んでいくか。
ちぃさんが、生きる希望を見つけたように
私も珠稟&瑠菜を迎えて、菜乃葉との想い出も背負って希望探してみます^-^ノ

(*・ェ・*)o゜*☆【ノンナノア様】☆*゚

はじめましてm^-^m
そうだったんですね…
とてもお辛かったでしょうに。。
愛猫さんの御冥福お祈りしております。
ノンナノアさんが、前に進まれて
振り返ったときに、幸せだと感じられる。
それってすごく素敵なことですよね。
私も、そういう人生を歩きたいです。
また遊びにきてやってくださいね^-^ノ

(*・ェ・*)o゜*☆【鍵コメK様】☆*゚

ありがとですT-T
ふと、思いつめると いろんな事にとらわれちゃいますね。
自分を見失うほど、考えるのはよくない><
そう毎日、たくさんの事と葛藤してたりします…w
アハハ^-^;
菜乃葉が嬉しいなら、私も嬉しいから
きっとそれと同じなんですよね!

(*・ェ・*)o゜*☆【はろぉちぐ様】☆*゚

ちぐさんがこのコメントをくださった時
もう準備しなくちゃいけないのに、緊張しまくってて…w
コメントいただいて、ホッとしましたー(〃-〃)b
そうそう!友達にも同じ事を聞きました!
お迎えが猫さんには、わかるんだそうで@@
不思議ですね(ー`*)

(*・ェ・*)o゜*☆【鍵コメK様】☆*゚

そうですね。。きっと理由があっての事だと思います。
そうなんですよ。いろんな事があるんですが
こちらに来てくださる方が、良い方ばかりで
救われ、励まされてます><
なかなか上手に病気の事をまとめあげられないので、逆に訪問された方が不安になってしまうのでは?
なんて、思った事もあるんですが
こんなふうに思うんだ。とか こう思っても大丈夫なんだ!
そんな感情的な部分だけでも、誰かのお役に立てたら、頑張った菜乃葉も救われるような気がしています。
ウンウン><ありがとです。 
私の精一杯の愛情を注いで大事に育てますね!

(*・ェ・*)o゜*☆【don様】☆*゚

ありがとうですT人T
どうやら、忙しくなってきたせいで
気が紛れて、安静もおしまい!w
これくらいの方が、ちょうどいいのかもしれませんね(*´д`)
瑠菜の事楽しみにしてくださって、嬉しいです♪
暴走族のやんちゃ姫&小心者の姫様も加わって
賑やかになりそうですよーw

(*・ェ・*)o゜*☆【ちゃちゅけ様】☆*゚

ありがとです>人<
病気のお役立ちサイトでも作れたらいいんですが…w 
難しいことはどうやら苦手でorz
でも、ちゃちゅけさんにそう言ってもらえて
すごく嬉しいです><
私もそちらに伺って、忍者の心得を学び!
微笑ましくなるんですよ♪ いつもありがとうw

(*・ェ・*)o゜*☆【みやび様】☆*゚

そかそかぁ;みやびさんも同じ思いをされたんですね…。
部屋の隅に落ちてる猫砂も、コートについた毛も
最愛の娘の事を思うと、何もかもが愛しくて。
泣きながら、整理しましたね。
瑠菜の健康を祈ってくださって、感謝します!
ピピちゃんも菜乃葉もぴーこも!
今頃出会えて、飛び跳ねているかもしれないですねー(。・艸・)ウフフ





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanopy.blog55.fc2.com/tb.php/98-d4ca57ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歩む (三七日忌) «  | BLOG TOP |  » ストレスとの旅 (キャットヒーリング)

◆Aika.Kanzaki◆

神崎愛香

Author:神崎愛香
 
 
(。・"・)o翼のはえた菜乃葉と一緒に旅をしています♪

たまに頭の中のネジがとれたりするらしい。
管理人の病気
・免疫疾患
・ニューロン疾患
・線維筋痛症
・高カリウム血症
etc
人生最後に選んだのは僧侶だとか。

◆蒼香院にて各種承ります! 
 完全無料の尼僧の修行中
 命の尊さを重んじ御縁を大切
 にし
 皆様の御役に立てれば幸いで
 す。
 詳細は蒼香院のカテゴリーか
 ら
 御覧くださいませ。
 直接メールや電話でも
 御相談承ります。

◆猫blogを中心に家族の事や 
 日々の徒然を綴っています


●カメラ

SONY NEX-3

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

◆菜乃葉/Nanoha (125)
 ●日常生活 (14)
 ●遊び/探検/おしゃれ (8)
 ●成長 (5)
 ●病気(退院まで) (21)
 ●FIPと共に (13)
 ●介護 (2)
 ○旅立ちから (57)
◇ママへ◇ (5)
◆珠稟/Syuri (176)
 ●病気(2009.1~2010.1) (3)
 ●慢性腎不全(2010.2/18~ (20)
 ●FIP(確定診断ナシ2010.6/27~ (25)
 ●隠れた病気を探して(2010.11/5~ (27)
 ●角膜潰瘍 (20)
 ●慢性膵炎 (2)
 ●IBD(確定診断ナシ (7)
 ●IBD(確定診断2017.1/4~ (3)
 ●肥大型心筋症(初期)2013.3/24~ (1)
 ●糖尿病(2017.8.14~ (2)
 ●歯肉炎・抜歯 (8)
 ●自己免疫介在性疾患 (6)
 ●その他/通院記録等 (25)
 ●ホメオパシー治療 (3)
 ●病歴まとめ (2)
 ●検査結果表 (5)
◆瑠菜/Runa (32)
 ●慢性腎不全(2011.11~ (3)
 ●コレステロール (2)
◆葉暖/Hanon (31)
◆由珠/Yuzu (23)
 ●嘔吐&検査等 (2)
◆ニャーちゃんズ◆ (126)
 ●日常生活 (64)
 ●病気/通院 (27)
 ●成長 (23)
 ●育猫 (6)
 ●ぷちネコマンマ (6)
◆乃愛/Noa (17)
 ●日常生活 (5)
 ●病気/通院 (6)
 ●成長 (4)
◆命医学 (0)
◆蒼香院ファミリー (13)
◆ママのこと◆ (82)
 ◇つれづれ (14)
 ◇スピリチュアル (3)
 ◇思い出 (8)
 ◇難病&鬱病など (34)
 ◇音楽 (2)
◆神崎家◆ (115)
 ◇パパさん (7)
 ◇おこちゃま (35)
 ◇まごっち (4)
 ◇かぞく (24)
◇ペロペロ&まる (4)
 ○その他○ (15)
**ごあいさつ** (22)
◆探しています (1)
◆蒼香院◆ (32)
 ◇蒼香院お知らせ (5)
 ◇蒼香院つれづれ (18)
 ◇天空法話 (9)

◆菜乃葉/Nanoha◆

●ノルウェージャン女の子
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
●2008年12月22日永眠

菜の花畑1DTP


◆子供に恵まれなかったパパ&ママの所に娘としてやってきた。
甘えん坊で超ビビリさん。いつもママの後ろにくっついていた。
猫IBD、腸重積の末 FIP(ウエット)を発症。
2008年12月22日 生後11ヶ月の時永眠
今は背中に翼がはえて、ママと旅をしている。
                                                              

◆珠稟/Syuri◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックシルバークラシックタビー&ホワイト
●2008年10月2日生まれ
          

珠稟プロフ


◆一度はママに「さようなら」と言われたけれど…
珠稟の瞳に強く惹かれたママが、どうしても一緒に暮らしたかった子
賢くて、とても優しい性格。
悲しい時や辛い時、そっと寄り添ってくれる。
1歳4ヶ月の時、慢性腎不全になり
高Ca血症、慢性膵炎、角膜潰瘍になる。
2010年8月左目の視力低下


珠稟プロフ20108


◆瑠菜/Runa◆

●ノルウェージャン女の子
ブラックマッカレルタビー&ホワイト
●2008年10月29日生まれ

瑠菜プロフ


◆いつもボーっとしていてマイペース。
天然猫とも呼ばれているっぽい!
でも力が強くて、喧嘩は誰にも負けない。
用事があるときだけママを呼びに行く。
お昼寝が大好き♪
超ビビリさんで、よく驚いて飛び上がっている。


瑠菜プロフ20108


◆葉暖/Hanon◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年2月21日生まれ

P1000708葉暖P


◆2008年12月22日に旅立った菜乃葉の妹でペットショップの御好意で我が家にやってきた。
お姫様気質が強くて、神崎家で一番偉いと思っている。
でも、まだまだオコチャマで1人じゃ眠れない。やんちゃ姫と呼ばれている。
狩りが得意で、何かしら捕まえてはママをビックリさせている。


葉暖プロフ20108


◆由珠/Yuzu◆

●ノルウェージャン女の子
ブルーマッカレルタビー&ホワイト
●2009年7月30日生まれ

由珠プロフ


◆おじいちゃんのお家に行く予定だったけど…
神崎家に居残り決定!
4ニャンズの末娘
甘え上手で、お姉にゃん達にスリスリ
パンチで攻撃されてもめげずにスリスリ(笑)
得意技は「ぴゃぅ!」って鳴く事!
好奇心旺盛で、お姉にゃんのストーカーになることも。


由珠プロフ20108


◆乃愛/Noa◆

●パピヨン女の子
ホワイト&ブラウン
●2010年7月20日生まれ

乃愛プロフ


◆2年近く悩んだ末
犬が苦手なママの心にすんなり入ってきた。
神崎家の救世主として期待されている。


カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog内検索

ありがとうの数字

